コメント: 北海道日本ハムファイターズ代表ブロガーに選出!

カンタンさん~「北海道日本ハムファイターズ代表ブロガー」おめでとうございますぅ~
私もハムファン2年目で知識が浅くて~~(汗)
ずっとハムを応援してきてくださっている方のご意見~~~待ってます。

投稿者 みっこ : 2005年05月12日 15:44

> カンタンさん~「北海道日本ハムファイターズ代表ブロガー」おめでとうございますぅ~
> 私もハムファン2年目で知識が浅くて~~(汗)
> ずっとハムを応援してきてくださっている方のご意見~~~待ってます。

みっこさん、こんにちは(^-^)早速のコメントありがとうございます。
私なんかが代表コメントさせてもらって大丈夫なのかっていうのが心配です(^^;
些細な事でも良いので「そこは!?」という所を突っ込んで下さいね♪

投稿者 カンタン : 2005年05月12日 17:17

すごいですね、日ハム代表ブロガーとは!おめでとうございます~!!
しかし私はハムにはまってまだ3ヶ月足らずの若葉マーク…というわけでチェックのしようがありません(汗)
むしろカンタンさんの記事を読んでなるほど~勉強になるな~と思いましたよ。

というわけで、ベテランファンさんのご意見をお待ちしております~。

投稿者 つばめ2号 : 2005年05月12日 19:16

ホークスファンながらお節介しましょうか?

木元はもうちょい内容を膨らましてもいいかなぁと。
横山はかつて「ハマの小魔人」と言われていました。佐々木の影ですからね。
それが今や「ハムの大魔人」!
田中幸雄はMr.ファイターズでしょうね。
清原・桑田と同世代なんてことに触れてみてもいいかもしれません。
あとは控えにヒチョリなんか加えても面白いかもしれません。

投稿者 YOKOHAMA☆LINER : 2005年05月12日 22:41

代表ってすごいですね~♪
おめでとうございます!
ハムは、、、、いまだに良くわかってないので、勉強になりました(^_^;
これからのご活躍も期待しています!

投稿者 りくらむ : 2005年05月12日 22:42

> すごいですね、日ハム代表ブロガーとは!おめでとうございます~!!
> しかし私はハムにはまってまだ3ヶ月足らずの若葉マーク…というわけでチェックのしようがありません(汗)

つばめ2号さん、こんばんわ(^-^)
ありがとうございます(^^)☆私もようやく若葉マークが外れ掛けて来た様な状態で、まだまだ知識不足でして(^^;


> ホークスファンながらお節介しましょうか?

YOKOHAMA☆LINERさん、こんばんわ(^-^)
お節介なんてとんでもない!教えて下さい!

> 木元はもうちょい内容を膨らましてもいいかなぁと。
> 横山はかつて「ハマの小魔人」と言われていました。佐々木の影ですからね。
> それが今や「ハムの大魔人」!
> 田中幸雄はMr.ファイターズでしょうね。
> 清原・桑田と同世代なんてことに触れてみてもいいかもしれません。
> あとは控えにヒチョリなんか加えても面白いかもしれません。

そうなんです。木元選手の事を案外知らなくて(^^;ファイターズ観戦ガイドでもう少し調べてみまっす♪
横山投手は元「ハマの小魔人」ですね♪ありがとうございますm(_ _)m私も噂でかすかに聞いた事はあったのですが、確証がなくて(^^;
田中幸雄選手は「Mr.ファイターズ」ですね。英語にしておきまーす♪あと清原選手や桑田選手と同世代なんですか!?全然知りませんでした。ぜひ書き加えておきます。
ヒチョリ選手とは森本選手の事で良いのでしょうか?(・・・ファイターズ観戦ガイドでチェック中・・・)「おおお!」森本選手の本名だったんですね!「稀哲」と書いて「ひちょり」と読むんですねー。ようやく合点がいきました♪
でわこのエピソードも添えて。


> 代表ってすごいですね~♪
> おめでとうございます!
> ハムは、、、、いまだに良くわかってないので、勉強になりました(^_^;
> これからのご活躍も期待しています!

りくらむさん、こんばんわ(^-^)
なんだか恐縮しきりです(^^;わたくし。
りくらむさんに移籍前から稲葉選手の事を教えて頂いていたので、稲葉選手の事は詳しく書けました♪ありがとうございます(^^)
頑張ります!

投稿者 カンタン : 2005年05月12日 23:56

僭越ながら私見を少々・・・。

ヒルマンの投手起用は「継投策」というより「投げさせる球数を決めて、よほど悪くない限りそこまで投げさせる(それ以上投げさせない)」というやり方ですね。まあ、大リーグ方式というか。ここんとこ裏目に出るケースが多いような気もしますが。

横山が「ハムの大魔神」だったのは去年の話(ToT)。今年はちと困った感じですね。毎日訪れるいくつかのブログでは「自作自演」と表現されてますが。

打線の方は相手先発投手の左右に応じて割りと流動的なので、固定するのが難しいところですが、オバンドー・森本・石本あたりは加えておいても良いかも!?

ちなみに田中は「全打順本塁打(史上3人目)」とか「遊撃手として339連続守備機会無失策(パ・リーグ記録)」とかやってのけてたりします。

長文失礼いたしました。

投稿者 fsfan : 2005年05月13日 00:53

追記・・・

「ハムの大魔神」ネタを挙げていたのはYOKOHAMA☆LINERさんのコメントでしたね。失礼しました。

森本の紹介には「Fsファン以外で稀哲を読める方いますか?」的な書き方いかがでしょう?

投稿者 fsfan : 2005年05月13日 00:57

>fsfanさんへ
今年の横山…あれでもハマ時代より遥かにましです(笑)

投稿者 YOKOHAMA☆LINER : 2005年05月13日 02:02

> 僭越ながら私見を少々・・・。

fsfanさん、おはようございます(^-^)
どしどし、私見をお願いします!ありがとうござます!

> ヒルマンの投手起用は「継投策」というより「投げさせる球数を決めて、よほど悪くない限りそこまで投げさせる(それ以上投げさせない)」というやり方ですね。まあ、大リーグ方式というか。ここんとこ裏目に出るケースが多いような気もしますが。

ふむふむ。確かに「継投」と書くと日本の監督の上手な継投策を想像してしまいますね。
もっと大雑把な感じですかね、ヒルマン監督の投手切り替えは(^^;
言葉をもう少し探してみます。

> 横山が「ハムの大魔神」だったのは去年の話(ToT)。今年はちと困った感じですね。毎日訪れるいくつかのブログでは「自作自演」と表現されてますが。

横山投手は北海道だとあまり「大魔神」とか「小魔神」とは呼ばれていないんですよね。それよりも「守護神」とかって呼ばれてる方が多いような・・・。
「自作自演」とはきつめですね(^^; でも確かに当たっているような・・・。

> 打線の方は相手先発投手の左右に応じて割りと流動的なので、固定するのが難しいところですが、オバンドー・森本・石本あたりは加えておいても良いかも!?

先発投手に合わせてオーダーを変えて来る時は確かに多いかもしれませんね。
オバンドー選手と森本選手は追加させて頂こうかな、と。

> ちなみに田中は「全打順本塁打(史上3人目)」とか「遊撃手として339連続守備機会無失策(パ・リーグ記録)」とかやってのけてたりします。

田中幸選手はそんな大記録をたくさん持ってたんですね!だからこそ「Mr.ファイターズ」と呼ばれてるんですねー。勉強になります!

投稿者 カンタン : 2005年05月13日 07:58

> 森本の紹介には「Fsファン以外で稀哲を読める方いますか?」的な書き方いかがでしょう?

fsfanさん、さらに追記ありがとうございます(^-^)
「いただきました!」
星3つですっ!!(マチャ○キ風)

失礼しましたm(_ _)m
効果的な表現を教えて頂きありがとうございます!ぜひ使わせて頂きます!

投稿者 カンタン : 2005年05月13日 08:02

田中幸雄には「コユキ」ネタも加えてもいいかもしれませんね。
なぜ184cmの大型選手の愛称がなぜ「コユキ」なのか?

それはもっと大きな同姓同名の田中幸雄投手がいたから…

投稿者 YOKOHAMA☆LINER : 2005年05月13日 13:22

> それはもっと大きな同姓同名の田中幸雄投手がいたから…

「田中(雄)」時代ですね。かつて「チーム打率2割3部台ながら自慢の投手力でAクラス入りしていた頃」のクリーンナップ・・・。とか書くといかにも打たない選手のようですが、打点王も取ってますしね(何年かは忘れましたが10年くらい前)。

投稿者 fsfan : 2005年05月13日 15:25

YOKOHAMA☆LINERさん、fsfanさん、おはようございます(^-^)
「同姓同名の田中幸雄投手がいたから…」も使わせて頂きます!情報ありがとうございました!

投稿者 カンタン : 2005年05月14日 07:22

皆さんのコメント読んでいて、ハム初心者としては、すごく勉強になったわぁ~。

ヒチョリ君は読めないですよねぇ~確かに。
ひちょり君1番になってから、勝ってますしね。

俊足石本も、よく代走として出てますよね。

どういう意味だろうと思っていた「コユキ」も謎が解けました~

私もちょっとだけ気になったこと。
信二選手の「今季出場機会が少ない」という言葉が、ちょっと気になって。「現在、戦線離脱中」とかではダメでしょうか。今季はまだ始まったばかりで、きっと怪我が治れば、正妻として出場機会は増えると信じたいので。
(すみません、正妻として戻ってきてくれること信二ファンの願いですぅ)

ダル君の謹慎のことは必要なのかな?
必要なら「謹慎中」の「中」という言葉は、現在のことを差すので「春に謹慎の身に…」とか「春季キャンプ途中から謹慎に。」では?

すみません、なんだか生意気なこと言ってしまいましたが~

投稿者 みっこ : 2005年05月18日 17:27

そうそう、木元選手はヒルマン野球の申し子と言われてますよね。ヒルマンが粘り強く使い続けて結果を出せるようになったと、元ハムの広瀬さんが言ってたのを聞いたことがありますぅ。

投稿者 みっこ : 2005年05月18日 17:31

みっこさん、こんにちは(^-^)コメントありがとうございます。

> 私もちょっとだけ気になったこと。
> 信二選手の「今季出場機会が少ない」という言葉が、ちょっと気になって。「現在、戦線離脱中」とかではダメでしょうか。今季はまだ始まったばかりで、きっと怪我が治れば、正妻として出場機会は増えると信じたいので。
> (すみません、正妻として戻ってきてくれること信二ファンの願いですぅ)

ほんとですね。「現在、戦線離脱中」が正しい表現だと思います(^^;しまったー。

> ダル君の謹慎のことは必要なのかな?
> 必要なら「謹慎中」の「中」という言葉は、現在のことを差すので「春に謹慎の身に…」とか「春季キャンプ途中から謹慎に。」では?

ああっ、確かに既に「謹慎中」ではないですよね。おっしゃる通りでございます。

> すみません、なんだか生意気なこと言ってしまいましたが~

いえいえ、たくさんの方にご指摘して頂いた方が私もとても励みになりますので。
しかしみっこさん、かなりの文章力がありますね。みっこさんは私の秘書に欲しい位です(^^;

> そうそう、木元選手はヒルマン野球の申し子と言われてますよね。ヒルマンが粘り強く使い続けて結果を出せるようになったと、元ハムの広瀬さんが言ってたのを聞いたことがありますぅ。

ほおー。「ヒルマン野球の申し子」だったんですね、木元選手は。
確かに昨年も調子がイマイチの頃も出てた様な気がします。
有用な情報をありがとうございました(^-^)

が、しかし既に「12球団代表ブロガー」の方に記事を送ってしまっていて、訂正が出来ない(TOT)スミマセンー。

投稿者 カンタン : 2005年05月21日 17:33

そうでしたか~~遅すぎましたね~ごめんなさい~。でも、みんなのコメントすごい私もふむふむと読めてよかったわぁ~~!
木元選手、頑張ってますよね。
このまま頑張って欲しいわ。ガッツは復活の日を信じて見守るのみ!

投稿者 みっこ : 2005年05月27日 14:21

> そうでしたか~~遅すぎましたね~ごめんなさい~。でも、みんなのコメントすごい私もふむふむと読めてよかったわぁ~~!
> 木元選手、頑張ってますよね。
> このまま頑張って欲しいわ。ガッツは復活の日を信じて見守るのみ!

みっこさん、こんにちは(^-^)
良い情報だったのですが、スミマセン。
この調子でシーズン通して活躍できれば木元選手は今年のファイターズのMVPになるかも知れませんね(^^)/
ガッツ小笠原選手。彼の活躍なくしてファイターズのプレーオフ進出はありえませんから、早い復調を信じて応援しましょう!

投稿者 カンタン : 2005年05月27日 16:52

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

投稿者 モンクレール ダウン : 2013年01月12日 02:37

コメントしてください




情報を登録する?