« 資生堂からサンプルが届きました! | メイン | 焼き肉(o^~^o) »      

2005年03月03日

懸賞のコツ(゚ー^*)

こんにちは!うりたんです(=゚ω゚)
今日は何も届きませんでした。
しつこいようだけど、本当に香味焙煎は当たらなかったのね・・(´-`)

さて、うりたんは自分では全くそんな気がしないのだけど、この懸賞日記を見てくれた人に言わせると驚くくらい当たっているそうで、今日はうりたんなりの懸賞応募のコツをお教えします!!

ハガキの場合ですが、
1.両面を丁寧に書く。
2.宛名が応募要項では(株)・・・と省略されているときは、株式会社・・・と正式名称で書く。もちろん「御中」も忘れずに!
3.自分の住所と名前にフリガナを付ける。
4.中小企業や地元だけでやっているような懸賞には、オーバーかも!くらいの熱烈なメッセージを記入。さらに時には絵や蛍光ペンで派手にする。(絵だからと手抜きせず一生懸命丁寧に!)
5.大企業の懸賞は名前・住所などといった指定されたことのみを記入。大企業などはコンピュータ-で一括集計しているらしく、蛍光ペンなど指定されたこと以外のことがハガキにあるとコンピューターにはじかれてしまうらしい。

うーん。今思い出したのはそのくらいかなぁ(゚~゚ )

そういえば、4番目の絵を描くことについてですが、うりたんは色鉛筆で絵を描くのが結構好きで、数年前のホットペッパーの懸賞にハガキの下半分にあの茄子のようなキャラクターを真似ていろいろな表情や髪型にして何匹か描き、カラフルな色を塗って送ったら、当選したことがありました!!
商品は3000円相当の新発売のお菓子詰め合わせでした!

この前応募したほくでんのかるたとコンサートの懸賞にもエネモちゃんを描いて送りました!

ごはんの支度があるのでこのへんで( ゚ー゚)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2005年03月03日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/108

コメント

こちらにコメント書くのは初ですね。
ちょくちょく見には来ていましたのよ。
確かに懸賞の当たり具合はすばらしいですね。
羨ましい限り・・・って私はなんかやったことあるのかい!と言われると何もやってなかったりする(笑)
どうせ当たらないからとか思って何にもやらないのはダメですよねぇ。やらなきゃ当たるはずがない!
もちっと子育て落ち着いたら(いつだぁ!)やってみるかな。

投稿者 chae : 2005年03月03日 22:44

chaeさん、こんにちは!
コメント頂くの初めてだったのですね!?
何だか数回やりとりをしたような気分になっていましたが、それはchaeさんのHPでだったのですね!
懸賞、大量当選のもの(ビールなど)は結構当たるので、大量当選ものから始めると懸賞にハマっていくこと間違いないと思います(゚ー^*)
インターネットから簡単に応募できるものも多いですし!!
ではでは、

投稿者 うりたん : 2005年03月04日 13:54

おおー。コツはやっぱりあるんですね。
カンタンも懸賞のハガキを出す時はその当選品に対する『熱い思い』を書いたり、雑誌ならその雑誌に対する『提言』みたいなものを書いて出したりしてみてます(^^)v
そうすると案外当たるみたいですね。
後はハガキの懸賞でも明らかに応募者の少ないであろう雑誌の懸賞なんかは、割と簡単に当たりますね♪
狙い目は『読者数の少ない専門書』の懸賞は簡単に当たります♪ポイントでした~♪

投稿者 カンタン : 2005年03月07日 02:36

カンタンさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
カンタンさんもなかなかの懸賞マニアのようですね(゚ー^*)
「読者数の少ない専門書」!!
思いつきませんでした!これからはよくチェックするようにします( ・∀・)

投稿者 うりたん : 2005年03月08日 16:51

うりたんさん&みなさんこんばんは。
そうですよね、「読者の少ない~」はねらい目かも。
それを言われて私が学生時代(高校生)に当選したことを思い出しました。
某マンガ雑誌のクイズに応募して5,000円が当たったんです。その時はクイズの解答欄に雑誌の中から活字を切り出して貼り付けて出しました(簡単に言えば誘拐犯が脅迫状としてだすようなアレ)。←今考えるとヒマだったんだなぁと思います・・・。
いろいろとテクニックはあるものですね。

投稿者 service_tom : 2005年03月08日 23:18

トムさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
風邪の方はどうですか?
良くなりましたか?
活字の切り抜きを貼り付けるアイディア、すごいですね!!
それなら当たりそうですね!!
私も今度やってみようかな、と本気で思ってしまいました( ・∀・)

投稿者 うりたん : 2005年03月09日 20:44

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!