« 通販生活 | メイン | 結露 »      

2005年10月30日

交通安全

こんばんは!
日が暮れるのが本当に早くなってきましたね。最近、うりたんが気になることがあります。
それは、日が暮れているのに無灯火の人が多いのです。車に乗っているとひやっとすることがしばしばあります。車に乗っていると本当に見えにくいのですよね。(乗っているといっても、免許は持っていないので助手席に(^-^; )
私はもちろんちゃんと点灯し、あらゆる角度から見える様に反射テープをあちこちに貼っています。実家の母の自転車にも好き勝手に反射テープを貼りまくりました(^-^)v母の自転車は乗るのが恥ずかしいくらい光っています。実は私、とても交通事故が怖いのです(-_-; 皆さんもちゃんと点灯し、反射テープを貼って下さいね!!いや、反射テープはこの際どうでも良いからとにかく点灯して下さい!!
あと、ギョッとするのは歩いている人。暗い色のスーツ姿の方なんて近くに行かないと全く気づけないです。自分も気を付けなくては、といつも思います。本当はタスキ掛けの反射材を使いたいけれど、さすがに恥ずかしくてそれはできません(^-^; 今は靴の裏に貼る反射テープなどあまり恥ずかしくない反射材が増えています。
身を守るために是非活用しましょう!!

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2005年10月30日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/507

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!