« シナボン | メイン | 歌舞伎 »      

2006年05月24日

ふたたび

「光の家具」照明
こんばんは!再びIKEAに行って来ました。前回行ったときに迷ったのに買わなかったものがいくつかあり、どうしても気になってわざわざ行ってきました。今回は平日だったので空いていました。
結局、白のフォトフレーム2つセット350円を2組、キャンドルスタンド50円を3つ、掛け布団&枕カバー2枚1100円、フロアスタンド1500円を買ってきました!フロアスタンド、分解され小さい箱に収まっていたから自力で運べると思い購入したら、とてつもない重さで両手で抱えながら帰ってきました。本当に疲れました。でも帰宅後組み立ててみたらやはり素敵だったので苦労した甲斐がありました。
それから前回買った間接照明とこのフロアスタンドをどう活かすべきか、図書館で照明の本を数冊借りてきて勉強中です。今まで照明には興味がなく当然のように天井のシーリングライトだけでしたが、照明一つで部屋の雰囲気がガラリと変わり奥が深いことがわかりました。数冊借りてきた中で坂川栄治さんの「光の家具 照明」という本がオススメです。照明の効果的な配置の仕方がわかりやすく書かれています。
北海道に戻ったら早速実践です!落ち着く部屋にできたらいいな。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年05月24日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/618

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!