« ムートンブーツ | メイン | 失敗 »

2009年12月28日

乳がん

健康に気をつけていますか?
癌はできることならかかりたくない病気ですが、乳がんにかかる女性が日本で増えているそうです。なんと20人に一人。私の知り合いでも乳がんで亡くなった方がいます。
乳がんは早期発見できれば、生存率が高いので、自分で胸に異常がないか確かめたり、病院で乳がん検診を受けることで早く発見できます。
私の住んでいるところは、乳がん検診の対象年齢が40歳以上で、私は受ける対象年齢ではありません。でも、実際は40歳以下でも乳がんにかかることがあるそうなので、自費で乳がん検診を受けてこようと思っています。
東京にあるベルーガクリニックの乳腺外科では、PBCシステムという乳がん検診を実施しており、乳腺精密検査に使用する特殊なマンモグラフィー診断と乳腺エコー検査を組み込んだ乳がん検診を受けることができます。がんは小さいと発見されにくかったりしますが、これほど慎重に検査してくれるのなら、信頼できる結果がでますね。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2009年12月28日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/973

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍