1日目 ホノルル

ホノルル空港に着き、前回私達はレイをもらえずがっかりしたので、母には持参したレイを掛けてあげました。ちょっと恥ずかしがっていましたが喜んでくれました。入国審査を無事終え近畿日本ツーリストのバスでホノルルに向かいます。ホノルルは半年前と同じ雰囲気でした。それからDFSでオプショナルツアーなどの説明を受けます。前回は若い人が手短に説明してくれたのに、今回はおばさんが一つ一つ丁寧に説明するため一時間程かかり、周囲からあくびやため息が聞こえました。それから近畿日本ツーリストが出しているホテル巡回バスでコンドミニアムに向かいました。アストン・ワイキキ・サンセットは前回泊まったワイキキ・ビーチ・マリオットの斜め後ろにあり、シャトルバスはマリオットで停まりました。一度行ったことがある場所なので何となく安心でした。昼食は眠くて食べに行くのが億劫で、マリオットの中のシアトルズ・カフェでアイスティーを買い、ABCストアでロールパンを買って食べました。母が買ったスパムおむすびは、母が一口食べ、「このごはん大丈夫だよね?」と聞くので臭いを嗅いでみたら腐敗臭が漂っていました。保温器の中にあったものを買ったようです。ここでは苦情を言うのも億劫でそのまま諦めました。私が食べたパストラミ&スイスチーズのフレンチロールはおいしかったです。$3でした。
コンドミニアムは最上階である37階の山側でした。何も指定していなかったけれど最上階だから見通しが良いし、山側は夜景がきれいと聞いていたので良かったです。

夫から一言
レイを持っていったのは私のアイデアです(^^)v

前回の初ハワイの時にレイがなくてかなーり残念な思いをしてたので、今回はお義母さんに喜んでもらおうと持っていったのです。成功でした♪
そうそう、部屋は指定してなかったのですが最高の景観の部屋でした☆
朝は朝陽を、夜は夜景を見られる絶景の部屋でした(*^-^*)