2日目 ホノルル動物園

ホノルル動物園に行くのにマリオットの前で降りました。そして、予約が17時までと思い翌日のパラダイス号の予約にホテル内の近畿日本ツーリストに行きました。すると、翌日のパラダイス号の予約は14時で締め切ったと言われパラダイス号は翌々日となりました。そんなこんなで時間は16時を過ぎてしまい、慌ててホノルル動物園に向かいました。動物園の入場料は$6です。ホノルル動物園は観客に動物を見せるためというよりは動物が住みやすいような居住環境を作っているそうです。そのため、コンクリートの床で檻に囲まれているなどではなくできるだけ自然な環境で飼育されており、草木が生い茂っている中にライオンやチーターがいてどこに隠れているのか私達は見付けられませんでした。穏和な動物はまたいで入れてしまう低さの木などで囲まれており、実際孔雀は出てきて通路を歩いていました。亀は丸太を横倒しにしただけの囲いの中にのっそりといました。甲羅がヘルメットのようにまん丸な巨大亀でした。そう、スーパーマリオブラザーズに出てくる亀にそっくりでした!!私達は閉園時間の17時半まで粘り出ました。結構疲れました。それからカピオラニ公園近くのカラカウア通り沿いのCOLD STONEというアイスクリーム屋さんに入りました。ここはアイスクリームをまず選び、店員さんが冷たく冷えた大理石(cold stone)の上に乗せ、次に選んだトッピングと混ぜ併せてくれます。私はクリームチーズのアイスクリームにチョコチップを混ぜてもらいました。コーンを選んだのですが日本のコーンの5倍はあり、夫と二人で食べても多かったです。味はとてもおいしかったです!!料金は$7.5位でした。
夕食はご飯をを炊き、日本から持っていったカレーのレトルトで食べました。質素だけど食べ慣れた味で懐かしかったです。

イノシシと馬と豚を
     併せたような動物

夫から一言