3日目 アラモアナ・センター

5月16日(月)
午前中は二人でビーチに行きました。戻ると母も起床しており、出かけることにしました。まずは昼食をロイヤルハワイアンショッピングセンターのイリマ3回にある北京レストランに行くことにしました。Tシャツにスニーカーというラフな格好だったので心配しましたが同じような格好の人がたくさんいました。昼食はOKなんですね!お客さんは日本人が多かったです。店内は清潔で後かたづけはテーブルクロス毎取り替えていました。私はジャジャ麺($7.25)、夫はローストダック($8前後)、母は焼きうどん($8前後)を頼みました。それと飲茶の大根餅小籠包を頼みました。ジャジャ麺はスープなし具と麺だけでした。味は蓮根が入っていて歯触りが良くおいしかったです。量は多く食べ終えるのに必死でした。ウェイターさんは感じが良かったです。
それからロイヤルハワイアンショッピングセンター近くにあるヤマネコトラベルに行って5日目のハナウマ湾までの送迎のオプショナルツアーを申し込みました。日本人の女性が対応してくれました。ハナウマ湾までの送迎とシュノーケル・ゴーグル・足ひれ・ござのセットで一人$7でした。そしてロイヤルハワイアンショッピングセンター前からピンクラインのトロリーに乗りアラモアナ・センターに向かいました。前回アラモアナ・センターには行かなかったので初めてでした。まずはコンプリートキッチンを見て、OLD NAVYに行きました。OLD NAVYはワイケレアウトレットで行きましたが大きいサイズばかりで期待していなかったのですが、今回は日本人サイズの服がたくさんありました。丁度水着のセールをやっていて上下バラで売っていたタンキニとビキニのパンツを買いました。どちらも元値$12のものが$10になっていて、上下を$20で揃えることができました。なかなか日本でもみつからない私好みの色合いでとても気に入りました。ベビー服も安く、母は孫の服選びを1時間もしていました。結局かわいいポンチョを$4で買っていました。かわいいベビー服、たくさんありました!!それからロングス トラッグに行きました。ロングスドラックではメイベリンのアイシャドウが$3.75だったので買いました。他にデンタルフロスもジョンソン&ジョンソンの50mサイズが$1.84、ロングスドラッグのは100mで$1.75でした。ロングスドラッグのはあまりにも安いので疑ってしまいそれぞれ一つずつ買ってきました。レブロンなども安かったです。
母と夫はもう見るお店がなくなってしまい、gapやbebeなど私の行きたい所を連れ回してしまいました。最後は二人に待っていてもらい一人で回っていました。でも実際に買ったのは、OLD NAVYとロングスドラッグだけでした。広いので結構疲れます。お店は前もって絞って行った方が良いですね!

夫から一言