« お肌 | メイン | ついにG.W!! »      

2005年04月27日

試写会「丹下左膳~百万両の壺~」見てきました♪

こんばんは!
この前当選した『丹下左膳~百万両の壺~』の試写会に行ってきました!試写会で邦画を見るのは2作目で、前回は『北の零年』でした。

さて、今回見てきた『丹下左膳~百万両の壺~』(たんげさぜん ひゃくまんりょうのつぼ)ですが面白かったです!
この映画は丹下左膳という名の右目・右腕を失った浪人(侍)が主人公の映画で、その昔「姓は丹下、名は左膳」の名ゼリフで一世を風靡した伝説の時代劇ヒーローのリメイクです。これは、丹下左膳の映画の中でも最も人気が高く名作として国際的にも評価されている「百万両の壺」(1935)の完全リメイクになるそうです。

豊川悦司演じる丹下左膳が格好良いし、小気味良いのです(^-^)また左膳と、和久井映見が演じるお藤の「あんた、出番だよ!」の絶妙な掛け合いも面白く、何度も会場中の人がドッと笑いました。
皆さんもぜひ劇場で見てみて下さい!

しかし、なぜかすでにDVDが発売されてました・・・。一体どうしてだろう?

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2005年04月27日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/216

このリストは、次のエントリーを参照しています: 試写会「丹下左膳~百万両の壺~」見てきました♪:

» 丹下左膳 百万両の壺 from 月影の舞
「丹下左膳 百万両の壺」    2004.7作品/時代劇 主君に裏切られ、右目と右腕を失った丹下左膳(豊川悦司)は 侍を捨て、命を救ってくれたお藤(和... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月30日 00:42

» 映画: 丹下左膳 百万両の壺 from Pocket Warmer
邦題:丹下左膳 百万両の壺 監督:津田豊滋 出演:豊川悦司、和久井映見、野村宏伸 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月30日 08:30

» 映画37本目「丹下左膳 百万両の壺」 from Bardus Scriptor
 本年,Onoxが初めてセレクトした実写邦画です.もともと邦画はあまり観ない,というか,個人的に面白いと感じないし,演技もほとんどがわざとらしすぎて,白けてしま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月03日 16:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!