« リスボン到着 | メイン | 2日目 その2 »      

2006年11月05日

2日目 その1

1-2
会計の時に荷物を預かってもらえるか聞いたら快くOKしてもらえました!物置のような部屋に自分で置きに行きます。たくさんのバックパックが置いてありました。従業員さんは付いて来てくれないので、何をしても自由でバックパックに付けるを持ってきて本当に良かったと思いました。

朝食を取りに、ネットで目を付けておいたビファナが美味しいという「cafe beira gare」に向かいます。

しかし、ビファナだけで6ユーロ近い値段で、私の朝食の予算は3ユーロだったので諦めました。結局安いお店を求め彷徨い続け、気付いたら「サンタ・ジュスタ・エレベーター」がありました。ホテルの近くにあると知らなかったので、「まさか!?」と思い地図を見たらそうでした。黒ずんでいて道沿いだけどちょっと奥まったところにあります。

朝食は結局ホテル近くまで戻り、ビファナの豚肉を茹でる鍋が見える小さなcafeで取りました。初めて食べたビファナはおいしかったです。2.3ユーロでした。安い!!ポルトガルのパンは周りは硬いけれど、フランスパンともまた違った硬さでおいしいです。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月05日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/710

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!