« 7日目 | メイン | お土産 »      

2006年11月14日

8日目

観光できる最後の日となってしまいました。
日本人おばさんと一緒に朝食を取りYHを出ました。帰りの便が早いので宿は前日に予約してきたサン・ベント駅のすぐそばのホテル ぺニンスラールに移動です。楽しいYHの滞在でした。
今日は、また歴史地区をぶらぶらと歩き、ポルト最大というノルテショッピングセンターで買い物をしました。歴史地区は何度行っても飽きません。ショッピングセンターでは、ZARA HOMEなどZARAのお店が充実していました。ZARAのTシャツとカーディガンを買いました。こちらはZARAとMANGOがすごい人気のようですれ違う人がよく紙袋を持っています。ZARAはおしゃれなのにとても安くて良いです!私が買ったカーディガンは12ユーロほどでした。
ZARAは街中のサンカタリナショッピングセンターにもあります。サンカタリナショッピングセンターは毎日のように通っていました。程よい大きさで、フードコートがかなり充実しています。一人旅にはありがたいです。
あと3日間通っていたカフェがありました。グレゴリウス聖堂のそばにあり、いつもナタとコーヒーやコーラなどちょっとしたものを頼んでいました。偶然疲れたから入ったカフェだったのですが、地元の人がたくさんいて落ち着くカフェでした。ポルトガルって皆カフェが好きなのですよね。 3日目には顔を覚えられて、「ありがとう」と日本語で言われました!
夕食はサンカタリナショッピングセンターでウィンナーとポテトとライスのコンボをテイクアウトしました。これがたったの4ユーロほどだったのですが、とてもおいしかったです。しかし、店員さん、フォーク入れ忘れていました・・・。だから手づかみで食べましたよ。
porto

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月14日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/913

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!