« 6日目 | メイン | 8日目 »      

2006年11月13日

7日目

7日目はのんびりポルトの街を観光しました。ポルトの街は、リスボンとは全く雰囲気が違う街です。世界遺産に指定されている歴史地区が素晴らしいです。ただ、昔からの家があるだけなのですが、すごく雰囲気があるのですよ。5階建てか6階建ての建物が所狭しと並んでいます。
朝行ったカテドラルでは日本人の女の子二人組みがいたなぁ。洋服などからして絶対日本人だし、数日振りに日本人見て嬉しかったけれど、ちょっと声を掛けにくい感じでお互い意識しながらも結局話さずに終わりました。
昼食はヴィア・カタリーナショッピングセンターのフードコートにあるピザハットで食べました。ここのフードコートは何でも揃っていて便利です。観光後再び行ってまたピザを買って帰りました。
YHに戻ってピザを食べていたら、リスボンのYHで一緒だった日本人おばさんが現れ、奇跡の再会を果たしました。おばさんは予約していなくて、前日も来たけれど満室と断られたと言っていました。私、4人部屋に一人だったのだけど・・・。
夜はおばさんの部屋でいろんなお話を聞くことができました。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月13日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/865

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!