« 北欧旅行 | メイン | 利用した宿 »      

2007年04月12日

1日目

初めてのスカンジナビア航空でした。シートや昼食のパッケージ等噂通りおしゃれでした。しかし、窓を開けていてもスチュワーデスさんが注意してくれないので、アイマスクをしてもまぶしくて結局眠れませんでした。
コペンハーゲン空港には順調に到着し、YHまでのバス乗り場も順調に見つけることができました。私にしては実に珍しいことです。バスの運転手に行き先を告げたら、「あと2つ目」とかって言われたのですぐ到着するのだと思ったのですがそれらしきバス停はなく、バス停なのに私が降りなければ運転手さん教えてくれるだろうなどと思ったけれど、軽く10箇所のバス停は通り過ぎ20分近く経ち、とうとう不安になって後ろの人に聞いたらまだ先で同じバス停で降りると言われました。そしてベラセンターというところでその人と降りたら、運転手さんがあと一つ先だとドアを開けて教えてくれました。本当にハラハラしました。
運転手さんが最初に「あと2つ目」と言ったのは、次のゾーンだから2ゾーン分のチケットが必要だということだったのだとようやくわかりました。
無事レセプションに着きチェックインをし、鍵などもらい、ついでに上の段のベッドだったので下の段に変えてもらいました。2段ベッドの階段が実は怖いのです。部屋に着いた時は一人分の荷物だけがあり、部屋には誰もいませんでした。それから、自炊をするためレセプションで近くのスーパーを聞いて行ったものの一番近いというスーパーが徒歩30分!!暗くなる前に帰らないとと大急ぎでした。スーパーでパスタとリンゴとパンを買い、無事薄暗い内に帰れました。でも疲れてしまい自炊はせずパンとリンゴだけで夕食は済ませました。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2007年04月12日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/757

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!