直線上に配置

5日目 ワイケレ・アウトレット

トップ

この日は最後だからと朝食ルームサービスを頼みました。お花がトレーの上に乗せられていたりして、リゾート気分を満喫できました。オムレツパンケーキをそれぞれ頼んだのですが、味はそこそこおいしかったです。しかし、量が多く食べきれずに夜食べるように残しておきました。5日目はワイケレ・アウトレットに行きました。ホノルル初日に予約しておいたトロリーがホテルに迎えに来てくれるので時間よりも10分早く行ったのに、いつになってもトロリーは現れず、不安になってホテル内にある近畿日本ツーリストに相談してみたらトロリーの事務所に連絡を取ってくれ、すでに行ってしまったことがわかりました。それで、次のトロリーに乗せてくれることになりました。こういう時旅行代理店のカウンターがあると本当に頼りになりますね!すぐにホテルの外に行くと次のトロリーがすでに来ていました。人数は私たち2人が乗って満員だったので、乗れることになって本当に良かったです。
アウトレットに到着すると、帰りの便を聞かれ、私達は14時半のトロリーで帰ることに決めました。アウトレットでは、ラルフローレンTシャツオックスフォードシャツを2枚買いました。Tシャツは胸に刺繍のあるシンプルなものでladysのSサイズで$9.99でした。シャツはboysの14で1枚$29.99でした。日本で買えば8000円相当するのでかなりお得ですよね。
あとは、OLD NAVYNINE WESTなど見たのですが結局欲しい物はなく買いませんでした。ぶーちゃんはリーバイスでジーンズと手袋を買っていました。ジーンズは$30!!安い!
このアウトレットはアウトレット内をトロリーが循環している程広いので予め行くお店を絞って行くことをお勧めします。帰りのトロリーは両手に袋の人ばかりでした。
ホノルルに到着し昼食にハンバーガーを食べ、ビーチにまだ行っていなかったので泳ぎに行きました。私たちが行ったクヒオ・ビーチは防波堤があるので安全です。たくさんの人でとても賑やかでした。それからホテルのプールに行き、のんびりしていたら18時を過ぎており、お土産を買いにDFSまで行きました。

DFSは23時まで営業しているので便利です。DFSは帰国前日の人なのか夜だというのに人でごった返していました。途中でペリーズ・スモーギーズに行き夕食を食べました。ペリーズ・スモーギーズはビュッフェ形式で前払い、チップ無しが人気なのですが、味は・・・。でも開放的なとても良い雰囲気のレストランだと思います。そして、再びDFSでお土産を買いに戻り、閉店ギリギリまで買いあさりました。
ホテルまではトロリーで帰り、帰国を明日に控え今度は荷物詰めです。3時10分にトランクケースを回収に来るというので大急ぎでした。結局終わったのは2時過ぎで荷物は寝ている間に勝手に鍵を開け回収してくれるのですが、ホテル内の近畿日本ツーリストの集合時間が4時半なので2時間も眠れませんでした。

ルームサービス

ワイケレ・アウトレット

夕暮れ〜ホテルから〜

6日目

4日目