直線上に配置

1日目 ハワイ島〜つづき〜 

直線上に配置

トップ
荷物を整理し一段落してから、ホテルの前のショッピングモールであるキングス・ショップに行ってみました。キングス・ショップには小さなDFSスターバックスや、お菓子やパン・お土産などほとんどのものが揃うお店がありました。キングス・ショップはホノルルのように混雑していなく落ち着いて買い物できると思います。
そして、とても暑いので冷たい飲み物を求めてスターバックスに行きました。店員さんは外人さんで、初めての海外でのお買い物となりました。ドキドキしながら”キャラメル・マキアート”を頼んだら通じたようだけど、それはホットの飲み物だったらしく、暖かいものを渡されました。常夏のハワイでホットドリンク・・・。眠くてつらかったのもあり泣きたい気分でした。しょうがなくぶーちゃんが買った冷たい飲み物を飲ませてもらって、自分のはホテルに持ち帰りました。
ホテルに戻り、昼寝をしないのが時差ボケを解消するコツらしいけれど、私は睡魔に負けて1時間程昼寝をしました。そして、そのせいで夕陽を見逃してしまいました。ぶーちゃんが撮った写真を見たら、椰子と夕陽がとてもきれいでした。
夕食は、何も調べて来なかったのでホテルの日本語が話せる従業員の方に聞いてキングスショップにあるメリマンズに行きました。ここは普段着で入れるカジュアルなレストランで、おいしいと人気らしくとても混んでいました。日本人は少ないですが、メニューには日本語でも書かれているので大丈夫です。ウェイターさんも気さくで不安気にいた私たちに、写真を撮ってくれたり親切にしてくれました。味の方は、私はラザニアを食べたのですが味付けが薄いというか、何かが足りない味でした。でも,海外の雰囲気を味わえて思い出に残るとても楽しい食事となりました。

2日目

1日目ハワイ島

夕暮れのプール

夕陽