« 3日目 その3 | メイン | 4日目 その2 »      

2006年11月08日

4日目 その1

4日目はリスボンを離れ、オドビスに寄り、ナザレへ向かいます。
リスボンとお別れするのが名残惜しかったので、午前中はバイシャ・シアードにもう一度寄って、お昼のバスでオビドスに向かいました。バスは5,6人しか乗客がおらずガラガラで、アナウンスがないからどこがオビドスかわからなくてハラハラしました。しかし無事オビドスで降りることができ、インフォメーションでナザレ行きのバス時間を教えてもらい、ダメもとで聞いてみたら荷物を預かってもらえました。(ただ空いている床に置いておいてもらうだけなのですが。)オビドスは荷物を預かってもらえるところがないと聞いていたのでラッキーでした。
オビドスは、白い壁の家に黄色や青がペインティングされていてとてもかわいい街でした。街といっても人口わずか500人の小さな小さな街です。ピンクや青の原色の花々が咲いていてとてもきれいでした。
昼ごはんをまだ食べていなかったので散々迷った結果、空いている小さなcafeに入り、レモンティーとビファナを食べました。リスボンで食べたビファナよりも豚肉が美味しかった!!チップのつもりで多めに渡したのにわざわざ奥に行ってお釣りを持ってきてくれました。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月08日 18:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/721

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!