« 4日目 その1 | メイン | 5日目 »      

2006年11月09日

4日目 その2

1-7

ナザレ
 
オドビスからナザレへのバスは15時半の1本しかなくバス時間までのんびりしていました。お土産屋さんが軒を並べているので覗いているだけでも楽しいですよ!
ナザレへのバスもこれまた数人しか乗っていませんでした。楽しみにしていたナザレでしたが、曇っていたせいか街がとても寂れてみえてホームシックになってしまいそうな感じでした。それでもナザレでは一泊する予定だったので、バスターミナルの前にあるホテルに行って見ました。2ベッドルームにキッチンや洗濯機などがあり、25ユーロということでした。私には広すぎてとてつもなく淋しくなるそうだったのでやめました。やめると言うと案内してくれたおばさんはとても悲しそうな顔をしたのが印象的でした。客引きのおばさんが何人も声を掛けてきて、数件行ってみたのですがどれもやたら広すぎてやはり全部やめました。客引きおばさんたちは皆知り合いらしく、私が歩いていると「私も断られたよ」って感じのことをおばさん同士で言っているのが何となくわかり辛かったです。
結局、ナザレで泊まるのをやめ翌日向かう予定だったアルコバサバターリャに行ってしまうことにし、ガイドブックに安いホテルが載っておりやや早く到着するアルコバサに決めました。といっても着くのは、20時頃でホテルが満室だったらどうしようとか不安でした。いざアルコバサに着くともう真っ暗で人通りは少なく、当てにしているホテルまでやや歩かなくてはならないし、途中道を間違えるし、雨は降ってくるし本当に不安でした。
そんなこんなでようやくホテルに着き部屋も空いており寝床を確保することができました!ホテルの名前は「CORACOES UNIDOS」です。古いけれど清潔で良いホテルでした。ドミトリーが2泊続いていたので久々の一人部屋でした。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月09日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/726

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!