« 4日目 その2 | メイン | 5日目 その2 »      

2006年11月10日

5日目

1-8

サンタ・マリア修道院

部屋が寒くて夜中目が覚めてしまい、真夜中だから言いにくく上着を掛けてみたりしたけれど寒くて熟睡できませんでした。ホテルは朝食付きで、1階のレストランで食べました。パンと飲み物だけだったけれど、おいしかったです。
その後、世界遺産に登録されているサンタ・マリア修道院を見学しました。朝早かったのでまだ掃除をしていました。ここは、現世で結ばれなかったペドロ1世イネスの棺が安置されてあり、ペドロ1世の遺言どおり、甦ったときにお互いに顔を見合わせられるよう、2人は足の裏を向き合わせて安置されています。14世紀のお話です。14世紀と言ったら今から500年も前の話なのですよね。そんな二人の棺が今でも向き合って安置されているのですね。
その後、修道院前の道にはオープンカフェの準備が始まり、賑やかになっていました。アルコバサは修道院前にお土産屋さんやレストランがあります。小さい街だけど田舎って感じでもなく、落ち着く街でした。
ブラブラしていたら、オープンカフェの準備をしていた店員さんに日本語で「おはようございます」と話しかけられ、その後「今夜ファドを歌うから聴きに来てくれ」と何度も言われ、バターリャに行きその後一気にポルトに行きポルトでのんびりするつもりだと言っても、ポルトは天気が悪いからここでもう一泊していくのが良いとか、昨夜のホテルを10ユーロにまけさせるよう交渉するとか長い間言われたのですが、やはりポルトに行ってしまいたかったので、「考える。もしかしたら来るかもしれない」と言って別れました。ファドを聴ける良い機会なのかもしれないとも思ったのですが、結局バターリャの後、私はポルトに向かってしまいました。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月10日 12:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/732

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!