« 5日目 その2 | メイン | 5日目 その4 »      

2006年11月10日

5日目 その3

バス乗り場でバスを待つがわかりにくく、バスが来るたびに「ポルトに行くのか」と聞いていた。一人におばあさんはおばあさんが乗るバスだから「ポルトか?」と聞いたらそうだと言うから私も乗り込み、運転手さんから切符を買おうとしたらカイダス・ライーニャ行きのバスだと言われた。おばあさん、英語がわからないとしても、地名くらいは聞き取れるだろうに、そして自分が乗るバスだから違うことくらいわかるだろうに・・・。後でYHAで知り合ったおばさんもポルトガルの人は皆適当に教えてくると言っていた。
ついにポルト行きのバスが来て乗ろうとしたら、チケットを近くのカフェで買っておかなくてはならなかったことを運転手さんに言われ、私が買いに行こうとしたら時間がかかると思ったのか後で良いようなことを言われ無事乗ることができました。でもそのバスは、インフォメーションでポルトまで直行と言われていたのに、レイリア乗り換えでした。でも、よくわからなくてその運転手さんがまたポルトまで行くのかと思い、レイリアで皆が降りても、運転手さんが私のことを忘れバスのトランクの荷物整理とかしているので、声を掛けたら、チケット売り場に一緒に行ってくれました。で、無事買うことができたら運転手さんがどこかに行こうとするので、「ポルトは」と聞いたら大声で「ポルト!!」と叫び、偶然近くにいたポルト行きの運転手さんが「このバスだよ」と教えてくれました。
ポルト行きのバスは学生さんらしい若者でほぼ満席でした。

人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキングranQ
うりたんのオススメ!→ ・おこづかいGET準備 ・メールでおこづかいGET ・アンケートでおこづかいGET

投稿者 uritan : 2006年11月10日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/734

コメント

コメントしてください




保存しますか?


オススメ書籍
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!