直線上に配置

3日目 オアフ島ホノルル

朝食は前日に買っておいたサンドウィッチをホテルで食べました。今日はホノルルに移動です。コナ空港発10時45分のJAL便に乗るため、近畿日本ツーリストのバスが迎えに来てくれて空港に行きました。
コナ空港は待合い所も屋根と椅子があるだけという小さなものでした。ちょっとしたお土産売り場があり、ポストカードを買いました。
ホノルルへは約1時間で着きます。ホノルル空港ではホリディの人が待っていてくれて、トロリーで市内に移動しました。DFSでオプショナルツアーの説明を受け、解散となりました。DFSはブランド物や化粧品など惹かれるものがたくさんで舞い上がってしまいました。それからちょっと店内を見て、ツアー会社のトロリーでホテルに向かいました。トロリーは椅子が木製で窓がないため風が吹き抜けで快適でした。ホノルルの街はあまりにも日本人が歩いているのでびっくりしました。泊まるホテルはワイキキ・ビーチ・マリオットです。16時からサンセット・ディナークルーズに行くので時間がなく、昼食はABCストアーでホットドックを買ってホテルで食べました。ABCストアーは50m置き位の間隔でそこら中にあります。ホテルはハワイ島の部屋と比べると狭いですが、小綺麗でなかなか良かったです。
それからディナークルーズには本当に正装で行った方が良いのか、などと持参したワンピースを試着しながら迷っていたら、あっという間にサンセットディナークルーズの集合時間となりせっかくだからとワンピースで行く事にしました。他の人も結婚式に行くようなテロテロのワンピースの人が多かったです。ホテルまでサンセットディナークルーズのバスが迎えに来てくれました。こちらは外人さんも一緒のバスでした。冷房がガンガンでとても寒かったです。ハワイは本当に長袖が必要です。サンセットディナークルーズは、20人掛けの長テーブルの席でした。料理はコースですが、これまたまずかった・・・。ロブスターも見た目は良いのですが、味は・・・。
料理の合間に船の外に出たりできました。私達が行った日はあいにく、曇りで夕陽は見えませんでした。料理と天気には恵まれませんでしたが、ハワイの歌フラのショーがあり、最後にはYMCAを従業員と客で踊り盛り上がって終わりました。ハワイの方というのは本当に陽気で、従業員の方の盛り上がり方はすごかったです。
それから下船しバスで移動し、タンタラスの丘に移動しました。タンタラスの丘は夜景で有名な場所です。特別高いわけではないのですが、ワイキキの街が一望できとてもきれいでした。

トップ

コナ空港

海から見たワイキキビーチ

タンタラスの丘からの夜景

4日目

2日目