トップ «前の日記(2005-02-13) 最新 次の日記(2005-02-20)» 編集

うりたんの懸賞日記

2004|12|
2005|01|02|03|
2012|12|
2013|05|06|07|08|09|10|12|

2005-02-19 うりたん道東に行く(=゚ω゚)ノ

_ こんにちは!うりたんです(* ^ー゚)ノ

うりたんは月曜から1週間道東に行ってきました。
道東とは北海道の東側の事を指し、網走・根室・釧路などがあります。

うりたんは、網走・知床・釧路・摩周・川湯温泉・北見などに行ってきました!
一番思い出に残ったのは、網走です。
初めて流氷とクリオネを見る事ができましたO(≧∇≦)O
クリオネはオホーツク流氷館にいました。小さな水槽の中で泳いでいます。
小さくてかわいかったです!!

写真はオホーツク流氷館がある天都山に建っている巨大ニポポです。
ニポポとは、アイヌのどんな願い事も叶えてくれると信じられている守り神です。
うりたんは7cmの小さなニポポを買ってきました!

流氷は港まで流氷が来ているので海沿いに行けば肉眼で見られるのですが、
うりたんは流氷観測船おーろらに乗りました!!
おーろらは流氷をガリガリ割りながら進み、迫力満点です!!
港からちょっと外れると大鷲などの野生動物がおり、双眼鏡を持っていればアザラシも見えたようです。
うりたんもアザラシ見たかったな(=゚ω゚)

網走駅で駅弁を買いました!うりたんの大好きなイクラ弁当です。
本場のイクラはまさにdeliciousでした!!

宿はほぼ毎日温泉街に泊まったのですが、今は足湯が流行りらしく川湯温泉駅と摩周駅には無料の足湯コーナーがありました!
駅にあるなんてびっくりしました(゚ロ゚)
もちろん入ってきましたよ!
皆さんも行く機会があったら、是非寄ってみてね!

やはり冬は温泉だなぁ。

パルコのファッション紹介ページを更新したので、良かったら見て下さい。
あとアバハウスのバッグなんかも載せてみました。
リアルキューブもあります。

トップ «前の日記(2005-02-13) 最新 次の日記(2005-02-20)» 編集

RSS 1.0