2007年08月30日

8月末現在パリーグ1位!

こんばんわ(^-^)カンタンです。
札幌はようやく涼しくなってきました。
日中は時々暑くなる日もありますが、朝晩はめっきり涼しくなり過ごしやすくなってきました。

さて気温の下げにも影響されず調子を落とさないのは2007年8月末現在パリーグ首位『北海道日本ハムファイターズ』!
一時期連敗で調子を落としたかに見えましたが、今年から真のエースとなりましたダルビッシュ投手が踏みとどまり、まだパリーグ1位

今年からはプレーオフではなくてクライマックスシリーズに名称が変わり、仕組みも少しだけ変わりました。
昨年までのプレーオフでは「プレーオフ1位」のチームがパリーグ優勝の栄冠を得る事が出来ましたが
、今年からのクライマックスシリーズでは「シーズン1位」のチームがパリーグ優勝となります。
要は2年前、3年前のホークスが「シーズン1位ではあったが、結局プレーオフで負けてしまい何の栄冠も得ることが出来なかった」という事態を回避するための仕組みです。
まぁシーズンの方が圧倒的に試合数も多く、確かに価値ある事のはずですからね。

クライマックスシリーズはあくまでも「日本シリーズに出場できるチームを決めるためだけの試合」という位置づけになるようですね。

というわけで、パリーグ優勝日本一の栄冠の両方を得るためには、なんとしてもシーズンも1位で終える必要があります!
さぁ頑張れファイターズ!
パリーグも、日本シリーズもV2目指して駆け抜けろ!!

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2007年08月30日 22:23  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/816

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍