人気ブログランキング人気ブログランキング「野球」に登録してます!
にほんブログ村 野球ブログへ1日1票をランキングへ!

2010年12月01日

雨雲ぺんぎん通信★さんご紹介(^-^)/

こんにちは(^-^)カンタンです。
ひっさびさの更新です。

野球界はストーブリーグに突入し、森本ヒチョリ選手の動向(横浜移籍か残留か!?)が気になるところです。
そうそう、建山投手がメジャーリーグ移籍が決まったみたいですね!今季日本人初契約という事で、嬉しいやらファイターズファンとしては残留して欲しかったような、複雑な気持ちです。
でもぜひ頑張って活躍して欲しいと思います!

さてさて、本日は友人のブログのご紹介をば(^-^)v
そのブログの名は「雨雲ぺんぎん通信★」です。
URLはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/penguin-go-yeah

主に『鋼の錬金術師』、いろいろ漫画・アニメなどの話題中心のblogと、なっています。
最近では描いたマンガを「おでかけライブin 札幌 115 同人感謝の日」というイベントで販売もしたそうです!すごい!

最近マンガを描くのを復活したそうで、友人という事もあり、ちょっとした応援がてらご紹介をば。
大人になってくると色々な現実が目の前に転がっているので、なかなか夢を追うことって難しいですが、そんな昨今でもあきらめずに「夢に挑戦しよう!」というぺんぎんさん、偉いです!

人間、幾つになっても夢を掲げて日々を過ごしていきたいですよね(*^o^*)

でわでわちょっとした夢の後押しでした!

おまけで、画面右下のリンクにも載せさせてもらいました(^-^)v
ちょっとでもアクセスアップに貢献できれば幸いです!

Posted by kantan at 10:42 | コメント (2)

2009年01月24日

加湿器を買おうかな~

加湿器が欲しいな~、と思いまして色々探していたらコチラが目に留まりました。
加湿器は昔ながらのスチーム式(電気代高い)や、気化式(加湿量少ない)、超音波式(メンテナンス大変)など色々ありますが、最近のトレンドとしては『ハイブリッド式』が人気があるようです。
ハイブリッド式はスチーム式と気化式を組み合わせたタイプになっており、電気代も抑えながら加湿量も確保でき、噴出し口が熱くならないため小さなお子さんのいる家庭にもオススメの様です。

ただ、高いんです。値段が(^^;

スチーム式や超音波式なんかは安いものは3,000円位からありますが、このハイブリッド式は普通の日本メーカーなら楽に15,000円くらいしちゃいます。
うーむ。

価格.comなどで色々調べたところ、良さそうな機種を見つけました!
CCP ハイブリッド加湿器(超音波+ヒーター複合式) KJ-366Hです。

こちらは一応日本メーカーでCCPという玩具を主に作っている会社のようです。
日本メーカーなら品質もある程度は信頼できそうですし、値段も手頃。
楽天市場などでは最大14畳まで加湿可能CCP ハイブリッド加湿器(超音波+ヒーター複合式)(-14畳) KJ-366Hが最安値が7,790円。

でも価格.comで最も安かったのがAmazonでした。
2009/1/24現在、6,528円(送料込)。

アマゾンなら大きなストアですし、「お金を払ったのに届かないんじゃ?」なんて心配も要りません(^-^)v
CCP ハイブリッド加湿器(超音波+ヒーター複合式) KJ-366H

これ、買っちゃおうかな~。

2009年01月22日

2009年あけました!

ファイターズファンの皆さん、あけましておめでとうございます(^-^)/
今年は打力アップが期待できますので、投打のバランスの取れた試合を沢山見られるのではないかと、期待しています。

2009年も頑張れファイターズ!

2006年03月15日

ひっさびさのお休み!

こんにちは、カンタンです(^-^)
今日はひっさびさのお休みです!!!
一ヶ月ぶり(!?)くらいのお休みです!つっかれた~(^_^;

カンタンが仕事に忙殺されている間にファイターズは、オープン戦に突入してるんですね。既に(^^;
ほとんど情報がないので、今日久々に新聞欄で戦績を見たら、知らない選手がちらほら(@_@)

一番を打ったマシーアス選手!?新外国人選手ですか?
あと岩間(岩本?)選手とかもいますか?ん?見間違い?
時間のない中見たので、うろ覚えです。間違ってたらゴメンナサイ(^^;

さー、今日だけはゆっくりします!

2006年01月13日

背景猫2006版に変更!

こんばんわ(^-^)カンタンです。

そうそう、すっかり忘れてましたが背景の猫を「今年の猫(?)」に変更しました♪
今年は三毛猫でいきます!

タイトル欄にいる猫と毛並みが変わってしまった、という話はありますが、そちらはおいおい時間のある時に変更したいと思います(^^;

今年1年登場する三毛猫をよろしくお願いします(^-^)/

2006年01月11日

韓国語版「応援者ハムファイター」

昨日、久々に記事をアップしたら一風変わったところからアクセスがありました。

응원자 햄 파이터

なんちゃそれ!?」(←ハルカ風に)
って感じですが行ってみてビックリ(@_@)
韓国語(?)に変換された応援者ハムファイターが見られるじゃないですか!
こりゃたまげた★

日本語ページ(英語とかもOK?)を韓国語に自動で変換してくれるサイトらしく、応援者ハムファイターの記事が全て韓国語に!!
いや~、遂に海外の方もアクセスしてくれるようになったかと思うと嬉しいですね♪
ぜひぜひまたお越し頂きたいものです。

アニョハセヨー(^-^)/

2006年01月10日

あけましておめでとうございます!

みなさん、ご無沙汰しております。
新年あけましておめでとうございます(^-^)

2006年明けました(^^)
毎日仕事で多忙を極めております。昨日までの3連休も全部仕事でした(^^;
頑張れカンタン!(←自分で自分にエールを送ってみたりして…)

さて、年明け早々のビッグニュースとしては
『B・Bから年賀状を頂きました!!!』
やった~、嬉しいな~♪

昨年B・Bからお手紙を頂いて嬉しかったですが、それは昨年年賀状を出していた返事だったのですが、今回はなんと先にB・Bから年賀状を頂いてしまいました(*^o^*)v

カンタンの方からも今年もB・Bに年賀状を出していたので、丁度良かったです。

はてさて、そんなこんなで今年も北海道日本ハムファイターズ応援ブログとして頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2005年11月22日

物干しスタンド到着

先日(11/7)にネットのベルーナから購入した「物干しスタンド」が11/20(日)に届きました~(^^)v

注文時に「お届けまでに1~2週間かかります」と書かれていたのですが、ほぼその通りとなりました。
無事届いてよかったです♪
商品も勿論新品で傷等もありませんでした。

結構欲しかった通りの物で満足してます☆

早速使ってみてます。沢山洗濯物を掛けられてGOOD!
写真をアップしようと思ったのですが、洗濯物を既に掛けてるので、後日洗濯物がない状態で写真をアップしま~す(^^;

2005年11月06日

オンラインショッピングに挑戦

妻に背中を押されて、ネットショップで商品を購入してみる事になりました(^^;
あんまり無名な所は怖いので、通販でも実績のあるベルーナで購入してみる事に。

何を買うのかと言うと『物干しスタンド』。
プラスチックやステンレスで出来た洗濯物を干すアレですね。
我が家は物干しスタンドなしで今までやってきたのですが、いい加減冬にもなるし、買おうかと。
わざわざネットで買うほどの物でもないのですが、まぁ挑戦と言うことで手始めに(^^;

ベルーナのサイトの中を検索して行ってたどり着いたページはこちら

まずは無料会員登録をして、自分の名前や住所を登録。
メールアドレスも登録するので、すぐに登録確認のメールが届きました(^^)v

早速、商品の「 【ネット限定】 大容量 ステンレス室内物干し」を選択し、買い物カゴに入れます。
購入手続きをしていくと、後払い(郵便振込・コンビニ振込・銀行振込・イーバンク)やカード払いが選べました。

今回はイーバンクから払いたいので「後払い」を選択。

商品代金 3,980 円 + 送料 367 円 = 合計金額 4,347 円

と、なりました。最近仕事が忙しすぎて、お買い物にも行けないので、ネットで買えるのは助かるかも☆
さて、いつ頃届くのでしょうか?
楽しみです(^^)


【ベルーナお買い得市】チラシで人気の商品がネットでもお買い求めいただけます。

2005年10月23日

夢バトン頂きました

まぁ一服!のYOKOHAMA☆LINERさんから『夢バトン』なるものを頂きました。
小さい頃に流行った「不幸の手紙(?)」のブログ版みたいな感じですかね(^^;
「このTBを受け取った人は、その質問に答えた記事を書いた上で、別の5人にTBを送る」と言った感じのもの。違うのは「他の人にも送らないと不幸になる」といった脅迫めいた事はないこと(^-^;
以前、りくらむさんから頂いたMusical Batonは記事を書けずじまいで申し訳なかったので、今回は頑張って書いてみようかと☆

Q1.小さいころ何になりたかった?
 
 宇宙飛行士! 

Q2.その夢は叶いましたか?

 叶ってませんな~(^^;

Q3.現在の夢は?

 家族皆で幸せに過ごす♪

Q4.宝くじ3億円当たったら?

 全額株式投資をして、配当金だけで暮らす☆

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 ファイターズの全試合を球場で観戦できること(ん?抽象的?)。

Q6.昨晩みた夢は?

 見てませーん。

Q7.この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

 copanda日記の service_tomさん
 NORTH★WEBのjedi_masterさん
 うりたんの懸賞日記のうりたんさん
 日ハム☆BBののんすけさん
 日ハム観戦日記のFightersGoGoさん
 
です!ご迷惑じゃなければよろしくお願いしまーす(^^)/

2005年08月20日

なまらすげー!夏の甲子園ニ連覇!!

すげー!!なまらすげーーーーー!!!
南北海道代表、駒大苫小牧高校、第87回全国高校野球選手権大会、

優勝!!!

夏の甲子園ニ連覇!!

すごい!すごすぎる(;O;)/感動した!

試合は
駒大苫小牧 5 - 3 京都外大西

TVで見てましたが、かなり感動しました!
先制され、追いつき、追い越し、追いつかれ、最後に引き離す!
キャプテン林選手すごい!2年ピッチャー田中投手すごい!

北海道のテレビの視聴率はかなりのものだったと思う!すごい!

駒苫ナインよ感動をありがとう!

2005年08月19日

駒大苫小牧、夏の連覇にあと1勝!

よっしゃー!!!
北海道代表の駒大苫小牧高校が甲子園の準決勝で大阪桐蔭高校と対決しました!
大阪桐蔭 5 - 6 駒大苫小牧

駒苫は2回に岡山選手が四球を選びその後、盗塁。続く青地選手のバント安打で無死一、三塁とします!4本の安打などで一挙に5点を先制します(^o^)/
しかしその後は桐蔭の辻内投手の好投の前に沈黙します。
そんな間に7回、こちらも好投していた先発の2年の田中投手もつかまり、相手投手の辻内投手にツーランホームランを浴びてしまいます(>_<)
さらに8回に2失点し5対5の同点に追いつかれ、試合は延長戦へと突入します!
10回、先頭のキャプテン林選手が二塁打で出塁し、犠打で1死三塁とした後、辻選手がタイムリーツーベースを放ち林選手が生還し1点!
10回の裏、最後の守備。2塁に走者を置き、2アウトまで追い詰めるが迎えるバッターは清原選手の持つ甲子園記録を塗り替える(た?)勢いのスラッガー平田選手。しかしそこを三振に奪いゲームセット!!!

8回からは会社でTV観戦しながら応援してましたが、燃えました!!!

さぁ後は夏の甲子園を連覇するだけです!
明日勝って夏の連覇となると、57年ぶりの快挙との事です!

さぁここまで来たら勝っちゃいましょう!

頑張れ駒大苫小牧野球部!!

2005年08月18日

駒大苫小牧いよいよ8/19準決勝!

さぁ明日は我らが北海道代表の駒大苫小牧高校が甲子園の準決勝です!
昨年の夏の甲子園の覇者で、北海道に初めて優勝旗を持ち帰った昨年の大活躍も記憶に新しいですが、さらに今年の夏も旋風を巻き起こしています!

明日2005年8月19日は大阪桐蔭高校(大阪)を迎えて準決勝です!

明日は「会社でTV観戦しながら応援しよう!」という話も出てました(本当に見たいなぁ(^^;)。
さぁ熱いエールを送りましょう(^-^)/

頑張れ駒大苫小牧野球部!

2005年08月01日

熱い~(*-*)

熱い~(*-*)
たかだか29度とかで熱がっていると本州の方達に怒られそうですが、暑いです!
スーツを着て夕方外を歩いたのですが、曇り空越に照りつける太陽が熱い!

夏の暑さに弱い北海道民の私にとっては29度でもかなり、熱い(*-*)体が解ける~。
海やプールに行きたくなっちゃいますね♪

まぁこんな熱さもお盆が終われば、あっと言う間に秋が忍び寄って来て涼しくなるのが北海道。
短い夏を嫌がらず満喫したいと思います(^ー^)v

2005年07月09日

自転車通勤○

今日は天気もよく、土曜日ということで道も空いている。
そう!こんなチャンスを生かさない手はない!

という訳で(←どう言う訳で?)
今日は自転車通勤に挑戦です!
カンタンは普段電車通勤なのですが、電車で通勤してだいたい40分くらい(電車に乗ってるのは15分くらいですが)かかります。ならば「自転車で通勤しても同じくらいで着くなら、自転車通勤の方が良いのでは!?」と常々思っていたのです。

そこに丁度最近頂いたコメントで日ハムB・B ノのんすけさんが

そうそう、自転車通勤はイイ面悪い面両方あるんですよね~(^^;)
でも確か、自転車(とか、運動?)は30分以降から効果が現れると聞いた事があるような…♪
だからカンタンさん、ちょうどいい距離ですね♪(^▽^)ノ
ぜひぜひお試しあれ~♪(*^v^*)

と誘って下さっていたのもありまして、本日自転車通勤初挑戦してみました(^^)v

掛かった時間は☆27分☆!(最初間違って37分と書いてました(^^;スミマセン)電車通勤より短時間で着きました!
程よく汗ばんだ体が、久しぶりにした運動で気持ちよく、とても良い感じ(*^^*)
健康にはとっても良さそうですね~♪
電車賃も浮くし♪

これなら通えそうです(^^)


が、しかし本番はここからなのです。
まだ職場に着いただけで、帰りも自転車で帰らなければいけません。
実は、帰り道に恐怖の登り坂が待っているのです。
家から会社まではなだらかな下り坂が続き、行きは楽チンでした♪
しかし、行きが下り坂なら帰り道が登り坂になるのは当然。これが結構続くんですよね~(^^;

はてさて、無事に家まで帰りつけるでしょうか?
帰りは来る時よりも登りな分、時間も体力もかかりそうです(^^;
結果は夜にアップしますね。
 ♪行きはよいよい、帰りはー・・・

【帰りの夜道を走覇して】
ふぃー(^◇^;)
なんとか無事に帰り着きました~。途中まではヘッチャラで帰ってきたのですが、最後の登り坂はやっぱりきつかった~(^-^;
自転車の三段切替を一番軽いのにして、ゆっくりゆっくり、途中立ち乗りしたりしながら、最後の方はもう半分意地になって自転車からは降りないで、なんとか家までたどり着きました~(^_^;ふぃー。
所要時間は30分!!!おおっ、帰りも行きと変わらないくらい早いε=ε=(*~▽~)

なんとも言えない充実感が体を支配します♪しかしグッタリ(^^;
今日はゆっくりお風呂につかって早めに寝まーす。おやすみなさい。

2005年07月06日

32型液晶テレビが10万円!

「夏のボーナスを何に使おうかな~♪」と思っていた所にYahoo!のニュースが飛び込んできました!

イオン 32型液晶TV10万円 台湾企業と企画、「国内最安値」販売

おおお!!!安い!10万円で32型の液晶TVが手に入るなんて(^^)/やりますなー、イオン。
HDD&DVDレコーダーも検討していたのですが、これなら両方買えるかも!?

全部で限定1万台の販売になるそうです。
一般の店舗でも販売しますがネットのイオンショップでも購入できるみたいです。でもさっきから覗きに行ってるのですが、その液晶TVのページをクリックしても読込に時間が掛かり過ぎてか、表示されません。相当数のアクセスが集中してるのでしょうか(^^: すごいですね。

明後日の7月8日(金)午前1時から限定100台だけネットショップでは販売されるそうです。

買ってみようかな~。でも他にも欲しいものがいっぱい(^^; うーむ。

【おまけ】
夏のボーナス特集ページ(?)を作ってみました。(テンプレートのまんまですが(^^;)カンタンは新パソコンが欲しいですね~(^^)v
ドーンとボーナスが出ると良いのですが☆☆☆

2005年07月03日

背景猫を正面向かせてみました

こんにちは(^-^)カンタンです。
皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?
東北近郊のファイターズファンの方はフルキャストスタジアムでお過ごしですかね、きっと(^^)v

カンタンは北海道在住なので宮城まではなかなか応援に行けないので、今日はブログをいじってます♪
ほんの少しだけですが、背景の猫を正面を向かせてみました♪いつも後ろ姿だけでは可哀想かな、と。

ご感想お待ちしていま~す(^^)/

【追記】
もし猫が後ろを向いたまま表示されてしまう人は、キーボードの上の方のキーの「F5」ボタンを押してみて下さい。ブラウザが再度データを読み取りに行きますので、猫が正面を向いた絵が表示されると思います。お試しあれ♪
そのうち三毛猫も出す予定です。乞うご期待!

2005年05月14日

私用

おはようございます(^-^)カンタンです。
申し訳ありませんが、私用でブログを1週間ほどお休みさせて頂きます。
わざわざ見に来て頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m

復活するのはファイターズ対ジャイアンツ戦あたりになると思います。
今後とも「応援者ハムファイター」をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2005年03月25日

自宅の回線速度は?

最近、インターネットのプロバイダーを乗り換えようかと思っています。
しかも回線業者ごと。
現在、YahooBBの8MBタイプを利用してますが、どうも使い勝手が悪くなってきたので最近知人に「ODNとアッカネットワークスの組み合わせ使ってるけど、お勧めだよ~」と言われまして乗換えを検討中です。
そこでまずは現在の回線速度を調べてみようかと。自宅からNTTの基地局までの距離は2.8km。条件はボチボチです。

回線速度を計測するのは
こちらで行いました。

さて、結果は・・・

3.2MB

うーん。ボチボチ。まぁそこそこADSLで8MBなら早いほうですかね(^^;
でももう少し速度が欲しい!
うーむ。しばらく検討をば。

おまけで
全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!

なんてのも最近はあるみたいです(^^)v
無料パソコンTVのGYAO(ギャオ)ですね。どんなもんなんでしょうね?
近々入ってみるつもりです♪

2005年03月17日

らーめん「てつや」食べました!

昨日、お昼にラーメン「てつや」の札幌市東区にあるお店(詳しい住所は忘れちゃいました(^^;)に行ってきました!
カンタンはラーメンも大好きでよく食べるのですが、「てつや」はまだ札幌美園店しか行った事がなくこちらの店舗は始めてでした。カウンターに座って注文後15分ほどでラーメンが出てきました。
食べたのは味噌ラーメン
こってりと味噌で背油も浮いています☆カンタンはこってり味噌が大好きなので、がっつく様にしていただきました!「うまいっ」。
美味しいラーメンを食べると幸せな気持ちになりますよね(^-^)

また美味しいラーメン屋を探して食べ歩こうっと♪

2005年03月07日

はや3ヶ月

このブログを立ち上げてから早いもので3ヶ月が経ちました(^-^)
最初はシーズンオフだったこともありファイターズ情報があまりなかったりで「今日は何を書こうかな~?」と考える事が多かったのですが、最近はオープン戦も始まりファイターズの話題が溢れていて嬉しい今日この頃です。
ようやくサイトの訪問者も2000カウントを目前になってきましたし徐々に「乗ってきたかな~」という心境です。あとやっぱり嬉しいのは来てくれた人が何かコメントを残してくれたり、Yahoo!やGoogleでファイターズ関連の情報を検索した人が私のサイトに訪れてくれたりする事ですね(^^)
ぜひ来てくれた方はコメントを書いて下さいね♪「メール」欄がありますがメールアドレスを書かなくてもとコメントを残せるようにしてありますので、ぜひお気軽に♪
コメントをお待ちしていま~す☆

2005年02月28日

インフルエンザの検査方法

皆さん、インフルエンザの検査方法って知ってますか?
今回風邪を引いて病院に行った時に、その検査を受けて知ったんですけど、少々強烈です(笑)。
綿棒をもう少しだけ細くした様な物を片手に持つ看護婦さんが「いいですか?逃げないで下さいよ」ともう一方の空いた手で私の頭をつかまえて、その綿棒を鼻の奥に『グリグリグリッ』と突っ込むんです。
思わず「ふん、ふん」と逃げたくなります(笑)。
綿棒をグリグリグリッとやった後はすぐに引き抜いてくれて、それを検査に出すわけです。するとインフルエンザのA型やB型かどうかがわかるようです。
ちなみにカンタンは両方とも陰性でインフルエンザではありませんでした(^^)v
結果としてはインフルエンザ並みのひどい風邪に襲われはしたのですが・・・(^^;

2005年02月24日

瞬間最高体温39.2℃!

本日の瞬間最高体温39.2℃!バタ。
昼間1日中汗かきながら寝ていたのになかなか熱が下がらない(;_;)
23時現在熱が38.5℃・・・。明日こそ熱下がって欲しいな~(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

2005年02月23日

風邪で熱が38.7度・・・

昨日、仕事中に寒気がしてコートを着ながら仕事をしていました。帰って熱を計ると案の定「38.7度」(-_-;
暖かくして寝て、今朝熱を計るが「38.3度」。会社に電話して半休を取り病院へ。幸い最近流行してきていたインフルエンザではなかったので一安心。しかし熱が下がらず今日は会社を休む事に(^^;
お昼寝して今ちょっと起きてきた時にこの日記を書いてます。
うー、のどが痛い。
熱は37.9度まで下がったがまだ本調子ではない。
でわでわまた寝ます。おやすみなさーい(__)Zz.

晩ご飯を食べるのに起きました☆
病院でもらった薬のお陰かようやく熱が「37.1度」にまで下がってきました。ふー。これで少し楽になりました。
でもおなかの調子がイマイチです。ゴロゴロ言うわけではないのですが、何か変な感じがします。
歯を磨いてまた寝ま~す。

2005年02月20日

友人のサイト『copanda日記』

こんにちは(^-^)カンタンです。
1週間もの間がカキコミがなくてスミマセンでした。仕事で出張に行ってまして、書けませんでした。
今後は出張中もブログの更新が出来るようにモブログに対応させて携帯電話からも更新できる様にしようかと、本気で思った1週間でした。

さて、そんな出張中に友人がブログを立ち上げてました!『copanda日記』というHP(ブログ)で、子供さんの育児日記を中心に子育て記を夫婦で書いているHPです(^-^)息子さんの写真も載っていて、家族の暖かなふれあいや団らんを垣間見る事が出来ます。
小さなお子さんのいるお母さんやお父さんに、ぜひ訪れて欲しいサイトです。
当ブログに来てくれた方もぜひお立ち寄り下さい(^^)/

2005年02月08日

さっぽろ雪祭り

今日は仕事帰りに『さっぽろ雪祭り』に行ってきました。大通り会場です。ぐるっと見た中では西9丁目にあった「名古屋城」が壮観でした!他の大雪像よりも頭一つ分、大きくて各部の作りも詳細でした。
北海道の冬を彩る祭典☆
皆さんも足を運んでみては( ゚ー゚)σ

2005年01月26日

「シェアステージ」サービス終了(:_:)

2・3日前に申し込んだばかりの無料オンラインストレージの「シェアステージ」から今日、メールが来て「3/31でサービスを終了します」との案内。なんじゃそりゃー(:_:)登録したばっかりなのに・・・。
ホームページにも行ってみたら、昨日までは「著作権違反のファイルをアップするんじゃないよ!」等サービスの注意事項等がトップページに書かれていたのが、今日は「サービス終了します!有料サービスは別サイトでやるから、そっちに登録してね♪」みたいな事が書かれてました。いやはやまいった(^^;
はこ箱もサービスを終了しシェアステージまでもがサービス終了・・・。
オンラインストレージは無料サービスとしては成り立たなかったという事でしょうか・・・。インターネットでは無料でのサービスが沢山ありますが、こうして新サービスが作られては消えていくというサイクルを繰り返しているんでしょうね・・・。
なんだか既成概念として
『インターネットは無料のサービスとして使う物』
という思いがどこかにありますが、世の中やっぱり無料でなんでもかんでもサービスを提供するというのは難しいんですね。インターネット黎明期のインターネット広告代が面白いくらい入ってきていた頃の様にはもういかない、故に無料サービスが続けられないって事なんでしょうかね。
無料でもサービスを続けられるビジネスモデル(?)が必要なんでしょうね。どんな無料のインターネットサービスにおいても。
ふむ。

2005年01月25日

無料オンラインストレージ

友達の結婚式の写真を友人達とインターネット上で共有すべく「無料オンラインストレージ」サービスを探し回り、良さそうなのを見付けました。
ShareStage(シェアステージ)」です。無料でハードディスクスペース(?)を50MBまで使わせてくれます。有料サービスでは50MB増加ごとに、390円の追加料金を支払うと沢山のスペースを借りられます。
身の回りの写真等は有名人等を撮影しなければ、あまり著作権等はからまないはずなので、ちょっとファイルスペースを共有したい時などは便利なサービスですね(^-^)

2005年01月22日

はこ箱サービス終了

今日は友達の結婚式があって行ってきました(^-^)
新郎新婦共に幸せそうで何よりでした♪

そして結婚式で撮影してきたデジカメのデータを友達皆で見られる様に無料オンラインストレージの『はこ箱』のサイトに行ったら、な・なんと

「誠に勝手ながら、2005年1月24日をもちましてHAKOBAKOの全サービスを終了することとなりました。」

ですって(何故に女言葉?)。
明後日でサービス終了!?

ええー(ToT)
しかもサービス終了に伴い新規のユーザー登録も出来なかったため、明後日までの短期間で使う事もできず・・・。友達の結婚式のデジカメ写真の共有はどうしたら良いのだろうか・・・。
誰か替わりの良いサービスを知っていたら教えて下さ~い(^^;

まぁまぁ何はともあれ、友達の結婚に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^ )

2005年01月17日

リンク用バナー作成

当HPのリンク用バナーを作ってみました!
HP右上の「最近のエントリー」の上に貼ってみました。
どんなもんでしょうか!?

え?地味?
やっぱりですか(^^;
なんだか難しいですね~、バナーって。
今度もう少し気合いの入ったのも作ってみますね。

ちなみにこのバナーは『似顔絵アイコンメーカー』さんで作らせてもらいました。ご参考までに。

2005年01月14日

杉田かおる結婚♪

昨日の夜、ヤフーのホームページを開いたらニュース欄に『杉田かおる結婚!』の文字が!
びっくりしてすぐにクリック!
杉田かおるが電撃結婚」。しかも相手は社長の御曹司とかで、世に言う「玉の輿に乗った!」というすごい話!いやービックリしました~。純粋にビックリした(^^;
杉田かおるさんおめでとう(^o^)/

2005年01月04日

あけましておめでとうございます

2005年です!新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年末より始めました『応援者ハムファイター』も無事新年を迎える事が出来ました。皆さんもお元気ですか?
1/4より新年の営業(?)を開始しました。今年もファイターズ情報をドシドシ紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します(*^o^*)

2004年12月21日

初投稿!

初めまして!カンタンです。
2004年に札幌に移転してきたプロ野球チーム『北海道日本ハムファイターズ』を応援させて頂くホームページです!
野球に全く興味のなかったカンタンが自分の住んでいる北海道に移転して来てくれたのをきっかけに、徐々に徐々にファンになり、しまいにハマッてホームページまで立ち上げちゃいました(^o^)/
頑張れファイターズ!

カンタンが気になったニュースやネタをぼちぼち書いていく日記にしたいと思います!
「我もファイターなり!」という方のコメントをドンドンお待ちしています!
よろしくお願いします!