人気ブログランキング人気ブログランキング「野球」に登録してます!
にほんブログ村 野球ブログへ1日1票をランキングへ!

2008年09月19日

バナ記者

アフィリエイトなら【BannerBridge】って知ってますか?
アフィリエイトのバナーブリッジが新たに始めた記事報酬サービスです。
依頼のあった記事にきちんと必要なリンクや広告を貼り、キーワードを間違えずに書いて投稿すると、250円とかの報酬がもらえるというものです。

バナーブリッジでは通常のアフィリエイトも充実しています。
広告の中ではクリック広告も充実していますので、1クリック5円とかの高額なクリック広告もあり、日々少しずつ報酬を得ていくのに丁度良いです。

また2tier制度というものもあり、誰かが僕の広告経由でバナーブリッジに加入すると、その人が僕の子どもになってくれて、子供の方で利益が上がると親である僕にも5%の広告報酬が得られるというものです。
先に加入し、ドンドン新しい人を紹介して得ていくと、知らず知らずの内に報酬が貯まっていくというすごい話になれます。

またプログラムランクというものが設定されていて、オススメ度を☆3つで表示し、難易度が「難・普・易」の3段階で表示されています。
簡単でオススメ度の☆☆☆のを選んで広告を貼ると最初は良いみたい。
慣れてきたら難易度が高かったり☆のを選んで貼ってみるって言うのが良いんじゃないかな?

他にもモブリっていう、携帯サイト向けの広告配信もあるみたい。

あなたもバナーブリッジでお小遣い稼ぎしてみる?

2008年03月20日

相互リンク募集しています(^-^)/

こんにちは、カンタンです(^-^)
今日はいよいよ開幕戦です!

これから準備して向かおうというところですが、ブログの方も今年はちっとは気合を入れようかと思いまして数年ぶりにリンクを見直しました!
私が時々お邪魔するブログで私のサイトにリンクを貼っていただいているブログをリンクさせて頂きました。
トップページの相互リンクは大歓迎ですので、ご自身のブログに「応援者ハムファイター」をリンクして下さった方はコメント等でご一報頂ければ、リンクを確認後、こちらからもリンクをさせて頂きます。

熱くファイターズを応援している方からのリンクをお待ちしています(^-^)/

相互リンク条件は以下のようにさせて頂きます。
・HPの内容が北海道日本ハムファイターズのジャンルに含まれること
・HPの記述が日本語のサイト
・過去1年以内に更新のあるサイト

ご応募ドシドシお待ちしています!
頑張れファイターズ!!!

2006年01月12日

日本ブログ大賞2006にエントリー

久々にざわとーくさんのブログにお邪魔したら面白い企画に応募されているのを見付けました!

日本ブログ大賞2006
なるものが開催されているらしく、そちらにエントリーしたとのこと!
早速カンタンも「自薦」でエントリーしちゃいました(^^)v

一番人気のある「ホビー」にエントリーしちゃいました(^^;
ここは激戦ですね、きっと。

冬場は記事をお休みしている事が多かったのですが、これを機にドシドシ書いていければと思います!
ブログをお持ちの方はぜひエントリーしてみるのも面白いかも♪

2005年11月01日

アクセスアップに「ランキングオンライン」

こんばんわ(^-^)カンタンです。

仕事に忙殺される毎日を送っています(^^;
体の芯に疲労を感じます…。頑張らねば(^^;

さてさて、そんなこんなで最近記事を書いてなかったのですが、久々にアクセスアップ記事を書いてみます(^^)v
最近、ファイターズ戦がなくなってから、記事を毎日は書かなくなったせいかどんどんアクセス数が減ってきています(^^;

こんな時はブログのアクセスランキングに登録するのが一番♪
新しいブログランキングサイトを見つけました(^^)v

ランキングオンラインというところです。
普通にブログのアクセスランキングも出来るのですが、ここがすごいのはさらに「ブログを書いて100万円ゲット!!」の可能性があるところです☆

よくわかりませんが、新規登録すると100万円が当たるチャンスが手に入るようです(?)。
まぁカンタンはブログランキングでのアクセスアップに期待して入ってみました☆

さてさて、落ちてきてしまったアクセス数を再び増やす起爆剤となるか!?
こうご期待です!(って私が期待してるだけですが(^^;)
ランキングオンライン

ランキングオンラインの新規登録はこちら

人気blogランキング

にほんブログ村 野球ブログへ

野球ブログ

野球愛ランキング

サラリーマンの生活術

週刊ブログランキング くつろぐ

クチコミblogランキング TREview

2005年08月20日

週刊ブログランキング くつろぐ

新しいアクセスランキングサービスが始まったみたいです(^^)v
私も早速登録してみました♪

週刊ブログランキングくつろぐ

くつろぐからのサイト訪問者が増えると良いな~、と期待しつつ登録♪

2005年08月13日

NowVisitorカウンター設置

NowVisitorカウンターという「現在このHPを何人が見ているのか?」を表示してくれるCGI無料レンタルのサービスを導入してみました。

非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG」さんのページの右下の方に『4人が閲覧中です』とかって表示されるので、マウスカーソルを合わせると「ACR WEB」さんのページに飛びまして、こちらのサービスとわかり、早速導入してみました(^^)v

画面左上のアクセスカウンターの下に「現在の閲覧者は1人です」とかって表示されていると思うのですが、それがこのNowVisitorカウンターです。
アクセス解析結果を見る感じでは「応援者ハムファイター」は夜22時~25時までのアクセスが多いので、その頃にアクセスして頂くと「現在の閲覧者は10人です」とかが見られるのではないかと思います(^^;
(ずうっと「1人です」しか表示されなかったらどうしよう・・・)

まぁずっと表示するかは状況を見て判断して行こうと思っていまーす。

『8/21追記』
恐れていた事態が結構頻発してしまいました…。
「現在の閲覧者は1人です」というのが日中帯とかにアクセスすると結構ありまして、特にご指摘を頂いた訳ではありませんが、NowVisitorカウンター外すことにしました。
1日に200~300アクセスでは、誰も見ていない時間が結構ある事を気付いていなくて・・・。
それを痛感した日々となりました。
「カンタンが自分のサイトにアクセスした時に1人だと寂しいから」という理由で外してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

でも自分の精神衛生上よくなかったものですから…(;_;)
1日1000アクセスとかを越えたら復活するかもしれません(^^;

2005年07月21日

Google検索を搭載!

明日のオールスター戦を控え、本日はファイターズ戦はありません。

なので今日は、つい3日前に搭載したGoogle検索について書かせて頂きます♪

今までも当ブログ内の記事を検索できる様にはしてあったのですが、さらに検索エンジンを利用しての一般検索も出来る様にしました(^^)v
応援者ハムファイターに来ている時に気になる言葉や、調べてみたいキーワードが出てきた時に画面左側のGoogle検索の下にあるテキストボックスに検索したい言葉を入れて、その下の「検索」ボタンを押せば、新しい画面が現れGoogleで検索された結果が表示されます!

今までだと
気になったキーワード発見 → 別画面でブラウザ起動 → 検索

Google窓なら
気になったキーワード発見 → 検索

と、ステップを一つ減らして検索出来ます(^^)v
来てくれた方の利便性アップには丁度良いかと☆
もし良かったらご利用下さい(^ー^)/

【おまけ】
検索サイトのGoogleは他の検索サイトでもその結果を使われるくらい、優秀な検索エンジンを搭載しています。
Googleの検索エンジンを使わせてもらっている検索サイトは多数あり、Yahoo!を始め、goo、BIGLOBE、@niftyなどなど大手の検索エンジンサイトで使用されています。
すごいですね。

2005年07月14日

ブログランキングranQ

新しいブログランキングサイトを見つけました。
「ブログランキングranQ(ランキュー)」です。ランキングの「野球」で覗いたらまだ誰も登録してませんでした(^^;
まだ出来たばかりのブログランキングなので登録してすぐにドドドッと人が来る事はないかもしれませんが、登録者が少ない分、上位表示されやすいので新しい人が見に来てくれる可能性が高いと思います。

カンタンも早速登録してみました(^^)v

人気blogランキング

にほんブログ村 野球ブログへ

野球ブログ

野球愛ランキング

サラリーマンの生活術

週刊ブログランキング くつろぐ

クチコミblogランキング TREview

2005年06月23日

逆アクセスランキング続報

先日搭載した逆アクセスランキングですが「リンクをたどって行ってもアクセス数が思った様に伸びないなぁ」と思われた方がいらっしゃったかもしれません。
その秘密を今日は解説させて頂こうかと思います(試合もお休みですし)♪

まずリンクをクリックしてアクセスしてきてすぐは、ランキングにカウントされません。
ちょっと中で動いているJavaScriptとかの関係で、アクセスしてHPが表示された時にカウントを取っているので、そのアクセスしてすぐは表示出来ないのです(;_;)
その代わりブラウザーの更新ボタンやキーボードの「F5」キーを押して画面を更新して頂くと・・・

ちゃんとURLをクリックしたサイトがカウントが上がっていると思います(^^)v

あと結構厳密にアクセスを勘定してくれてまして、同じパソコンからクリックしてカウントされるのは1日1回分だけです。
専門的な話になりますが「同一IPアドレスからのアクセスを同日中は1回しかカウントしない」様に出来ている優れ物なんです☆
なので「うちのサイトからのアクセス数を多くして逆アクセスランキングの上位に表示しよう!」と自分で何度かクリックしても1しか増えません(私のサイトに表示されたランキングでそこまでしようとする人はいないとは思いますが(^^;)。上位表示させるには毎日1回ずつクリックして来てくれると良いのかも知れません!?

続報でした(^^)v

そうそう、この逆アクセスランキングのCGIは「CJ-CLUB」さんのCGIを使わせて頂いております。りゅういちさん、どうもありがとうございますm(_ _)m

2005年06月20日

SEO対策の失敗談

2005/05/27の記事で1週間記事を更新するのをやめたらGoogleの検索順位が落ちたというのを書きました。今回はその続報です。

結論から言うと「Googleの検索順位を上げるのに成功」しました(^-^)/

でわでわどの様な経過があったのかと言いますと・・・

あの後、毎日記事を更新するようにしていたのですが、一向にGoogleからのアクセスは増えません(T-T)
記事を書く以外にもSEO対策(HTMLのヘッダー内のキーワードの見直し、効果的なキーワードの配置)を試行錯誤しながらやってみましたが、改善されませんでした。
「なぜ~(TOT)」
とホトホト困り果てていた所に救い船が現れました!HPのアクセスアップの本です。読み進めていくうちにブログの失敗談が載っていました。
「一つの記事に沢山のトラックバックが集まり過ぎて、目立たせたいキーワードが1ページにあまりにも沢山入り過ぎてしまった」
とのこと。

SEO対策の一つに検索エンジンで上位表示させたいキーワード(私なら「ファイターズ」や「日ハム」など)をある程度多めに配置し、さらに強調表示させたり、見出しとして書くなどの技があるのですが、これが「キーワードが多過ぎる」と判断されてしまうと逆に「スパム行為をしている」と見なされて検索順位を思いっきり落とされたり、最悪検索対象から外される事があるそうです。

ここまで読み進めてピンときました☆
「私のサイトはトップページの1ページあたりの記事の量が多すぎるんだ!」と。
見に来てくれた人が過去の記事もそのまま読みやすいように、と思って過去30日分の記事を掲載していたのですが、そうすると「ファイターズ」とか「小笠原選手」とかのキーワードが沢山たっくさんになっていきます。なんてったって30日分もですから。
これが引っかかっていた様です。

すぐにその本を購入し、家に帰って記事の件数を10日分位減らし、翌日・・・
応援者ハムファイターをgoogleで検索すると「1番目に自分のHPがいる~!」
Googleの検索エンジン拾うの早すぎ!ってな感じで一気に上位表示される様になりました。
いやー良かった良かった(^^;

「最近急に自分のブログの検索順位が落ちたんだよな~」とお悩みの方、一つのキーワードが多く入り過ぎてないかチェックされてみては☆

SEOで探していたらSEO対策について色々とまとめられているブログを見付けたのでご紹介します。
「Google検索エンジン関連」さんの検索エンジンヒット率を上げるためにサイトタイトルを変更

2005年06月17日

逆アクセスランキング搭載

『逆アクセスランキング』って皆さん知ってますか?
自分のホームページに他のページからリンクをクリックして来てくれた人の、そのリンク元を集計してランキング表示してくれるサービスです。ん?わかりにくいですかね(^^;

例えば「日ハム観戦日記」さんのページにある、私の送ったトラックバックの「応援者ハムファイター」のリンクをクリックして私のページにあなたが来てくれたとします。その時にあなたは「日ハム観戦日記」さんから来てくれたという事で、「日ハム観戦日記さんから1アクセス」として集計されます。
私のサイトのリンクを貼ってくれているサイトか、私の送ったトラックバックがあるサイトから、「リンクをクリックして来てくれた人」の数がわかる機能ですね♪
トップは勿論Yahoo!などの検索エンジンではあるのですが、先週の結果だと「まぁ一服!」さんの所から21回のアクセスがあり4位でした(^-^)YOKOHAMA☆LINERさんが沢山来てくれたんですね♪どうもありがとうございますm(_ _)m

という感じで「どこのサイトから自分のサイトに沢山人がきてくれてるのか?」がわかるツールです☆
画面の結構下の右側に表示しましたので興味のある人は見てみて下さい(^^)/

2005年06月14日

キモいリンク集さんにご紹介頂きました!

キモいリンク集」さんにご紹介頂きました!

本日、逆アクセスランキングをチェックしてたら新しい見知らぬアドレスからアクセスがあったので確認しに行ったら、この応援者ハムファイターをご紹介して頂いていました(^-^)/

北海道日本ファムファイターズを応援するブログ。試合結果や日ハムに関する話題など。細かく、長たらしく斬ることはせず純粋に応援しているような文章が読み易い。

という感じでご紹介して頂いています♪純粋に嬉しいです☆ありがとうございます(*^-^*)

2005年06月07日

1万アクセス突破!

そういえば、気が付けばアクセスカウンターが『10000』を越えてました!
これもひとえに見に来てくれる常連様方はじめ、ヤフーやグーグルの検索エンジンを使って来てくれた方達の温かいコメントやトラックバックのお陰だと思います(^^)

本当にありがとうございますm(_ _)m

やっぱりブログを書いていて思うのは「反響があればこそ頑張れる!」という事です。
ブログを始めて間もない頃は1週間程毎日記事を書いても、コメントもTBもなしで「誰も見に来てくれない~(T-T)やめよっかなー」と正直挫折しそうな時期もありました(^^;
でも少しずつコメントやトラックバックを送ってくれる人が増えてくるに従い「読んでくれている人がいる!」というのが嬉しくて「今日も記事を書こう!」という気持ちになって頑張る事が出来ました。

これからもファイターズを応援する中で、ファイターズファンや他球団のファンの方達とブログを通して交流が出来れば幸せだなと思います(^^) これからもよろしくお願い致します(^_^)/

2005年05月27日

Googleの検索順位が落下↓

先週1週間ほどブログをお休みした影響が思わぬところに出ています。

まずはこちらを見て頂きたいのですが、密かに導入している当ブログの逆アクセスランキングです。
先週までの結果を見るとYahoo!からのアクセス数と同じ位、Googleからもアクセス件数があり2位だったのですが、今週はまだたったの8件しかアクセス数がなくTOP10圏外です。

「おかしいなー」と思いGoogleで『応援者ハムファイター』と入力して検索したら、な・なんと!
他のサイトでリンクしてくれたりTB送った際の名前の方が上位に検索され、当ブログ自体は30位代です。
結果はこちら

これでは当ブログが検索で引っかからないというか、上位表示されずに誰も来てくれない状況の様です。
まだ今週はGogleだけの話ですが、GoogleエンジンはMSNサーチやYahoo!(あれ?ヤフーはもう独自検索エンジンかな?)でも使われているため、来週以降その他検索エンジンでも表示されなくなるかも・・・(^^;

ブログの長期休暇は以外に影響が大きいという事で、せっかくなので書いておきまーす。

・・・。
と、書いた矢先に逆アクセスランキングが次の週になってしまい、結果が見られなくなってしまいました(^^;
今週の結果だけ書いておくと

①Yahoo!          163
②人気ブログランキング  42
③MSNサーチ        24
   ・
⑫Google           8

という結果でした。先週は
①Yahoo!          178
②人気ブログランキング  161

でしたので、Googleの落ち具合いが際立っています。
結果報告まででした。

2005年05月03日

にほんブログ村 野球ブログに登録!

皆さん、アクセスアップの対策って取ってますか?

「面白い記事を書く」、「来てくれた人に役立つ情報を公開する」など内容を充実させる事も大事ですが、まずはHPまでたどり着いてもらえなければその充実した内容も読んでもらえませんよね。
HPやブログを公開している人はやっぱり「情報を発信しよう」という意欲で取り組んでらっしゃる方が多いと思いますので、折角なら多くの人に記事や内容を読んでもらいたいというのが人情だと思います。
もちろんカンタンも沢山の人に来て頂きたいと思っています(^-^)

そして沢山の人に来てもらえるべく「アクセスアップ対策」を取ってみました!
既に人気のあるブログの方は登録されている様ですが「にほんブログ村 野球ブログ」に遅ればせながらカンタンも登録させて頂きました。
こちらも「人気ブログランキング」と同じ様に『サイトで紹介してもらえる + 自分のブログからのリンククリックを集計ランク付け』してくれるサイトです。
自分のブログに来てくれた人がにほんブログ村 野球ブログのリンクをクリックしてくれた分をカウントして上位に入れば入るほど目立ちますので、自ブログに来てくれる人が増える!→アクセスアップ! という事になります。
ちなみにこのカウントは1日1人までしか投票できない仕組みになっています。なので応援者ハムファイターに来て下さった方がページTOPのリンク2つをクリックしてもらえると、カンタンは非常~にありがたいという訳になります。ぜひぜひ1日1クリックお願い致しますm(_ _)m

また自分のブログの被リンクも増えますのでgoogle等の検索エンジンで使われている被リンク参照量(?)も増えるので検索エンジンで自分の記事が上位に入ってくる可能性が高くなります。
「多くの人にブログを読んで欲しい!」と思う方は、GW休みに導入されてみては?

2005年04月17日

お気に入りブログの更新情報!

カンタンがいつもお世話になっているブログの更新情報を一覧表示で見られる様にしました!
つばめ2号さんのブログで「お気に入りブログ」として表示されているのを見てまして「いいなー。応援者ハムファイターにも付けたいなぁ」とかねがね思っていまして、日曜の休みに挑戦してみました☆
書籍で調べまして最初はBlogPeopleというサービスを利用して行おうと思ったのですが、ここのサービスではカンタンがよくお邪魔するブログの方達全員のpingは集まっていなかったため、更新履歴を表示出来ませんでした。
そこで別のサービスを調べ「MyblogList」のサービスを試してみました。すると全員の方のブログのpingが集まっていたようで、更新履歴が取れたのでこちらを採用しました!

スクロールしていくと画面右下の方に「お気に入りブログ」という一覧表があると思います。
そちらにいつもお邪魔しているブログを登録させて頂きまして、リンクが辿れると共に、更新状態も確認できる様になりました。
ファイターズが勝った日などは嬉しくてファイターズ関連のブログにTBを打ったり、コメントを書きに行ったりしているのですが、その日のエントリーが書かれているかは過去のTBやコメントから確認しに行くので全てのブログを確認して回るのは結構大変でした。
でもこれからは一覧表ですぐにリンクを辿れますし、更に更新されているかどうかもわざわざリンクを辿って行かなくても事前にわかります♪なかなか便利になったかな、と(^^)v
ファイターズファンの皆様も良かったら、当お気に入りブログを使って下さいな。

まぁ一服!さんが早速導入されましたが、そちらを見に行って気付きました!

掲載させて頂いたブログの皆さんに許可を頂いていない!

という事に。
なんとか「お気に入りブログ」サービスを開始するのに精一杯で「許可を頂いたりしなくちゃ」というところまで頭が回ってませんでした(^^;
一覧に掲載させて頂いた方で
「勝手に載せないでよ。削除してよね。」という方はご一報下さい。削除させて頂きますm(_ _)m

ただとっても便利なサービスなので、ブログを書かれてて沢山のブログを巡回されている方にはオススメですよ♪

2005年01月21日

リファラー

こんばんわ(^o^)カンタンです。
昨日、始めてアクセス解析を当ブログにも搭載しましたが
「いや~、面白い!」
っていうのが正直な感想ですね。
昨日1日では北海道の方が見に来て下さっている方が大半でしたが、若干名ですが関東地方からのアクセスもあり「ファイターズファンの分布がわかるな~」と思いました。
あと『リファラー』と呼ばれる機能があり、検索エンジンでどんな語句で検索されて来ているのかがわかったりするんです!!!
ファイターズ関連の内容で検索されるのは勿論、MT(MovableTypeの略)関連の検索でヒットしている件数も意外に多く、「MTを使いこなすべく色々と検索してるんだな~」というのがわかりました☆
近々、応援者ハムファイターの『最近のコメント』と『最近のトラックバック』のソースを公開して、見に来てくれた方が直に助かる様なページにもしようかな、と思います(^-^)v

2005年01月20日

アクセス解析搭載

アクセス解析 のAccessAnalyzer.com に登録し、このサイトもアクセス解析が出来る様にしてみました。
カンタンの行きつけ(?)の金持ち兄さんへの道のホームページの画面左上にいつも小さなロゴ(?)みたいな物が出るので「なんだろうな~?」と思っていたのですが、ある日クリックしてみるとAccessAnalyzer.comのホームページにたどり着きました。
無料でアクセス解析をしてくれるみたいで、さっきちょっと触ってみた感じだと、レンタルサーバーのアクセスログよりももっと詳細にデータを保存してくれるみたいです。
「どこのプロバイダーの人が着てくれたのか?」とか「どこの都道府県の人が見に来てくれたのか?」等までも見れるみたいで、とても面白そうです(^-^)

やはり応援者ハムファイターに来てくれる人は「ファイターズの本拠地の北海道の人が多いのか!?」又は「北海道移転前の東京都の人が多いのか!?」など興味がありますね~。
まぁ、と言ってもまだまだ来てくれる人が少ないので、まずはアクセスアップ出来る様に頑張ります!!!

AccessAnalyzer.comが気になる人は当ページの左上の辺りにマウスを持って行ってください。「ん?何だこれ?」っていうものが現れます♪