人気ブログランキング人気ブログランキング「野球」に登録してます!
にほんブログ村 野球ブログへ1日1票をランキングへ!

2011年04月15日

祝勝会に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

我らがファイターズは先のスコアのまま4―1で勝利しました! 今季シーズン初勝利となりました\(^o^)/

これはお祝いをしないわけにはいきません。
福住の千年の宴は満席でダメで、札幌駅まで戻って祝勝会となりました♪

23:10に祝勝会が終わり、今から帰り道です。
皆、今年の初勝利が嬉しかったようで、大いに話が盛り上がりました!

さぁ勢いに乗って行きましょう!
頑張れファイターズ!

※写真は試合終了後の勝利のセレモニー。今年から初めての札幌ドーム内花火です。
いいだけ待ってドラゴンの花火だったので、皆ずっこけてました(^_^;
次は見ないで帰るかも・・・


Posted by mobkantan at 23:33 | コメント (0)

8回表で4―1でリードしてます\(^o^)/

こんばんは、カンタンです(^_^) 今、札幌ドームにいます!

8回表で4―1でリードしてます\(^o^)/
今日は今シーズン初勝利目前です!
いけ!ファイターズ\(^o^)/

※写真は札幌ドーム内に浮かんだ不思議なバルーンです。
「がんばろう日本!」とは書いてあるんですが、ファイターズに関する記述が1つもないような(^_^;


Posted by mobkantan at 20:02 | コメント (0)

さぁさぁいよいよ2011シーズンの初観戦です!

皆さん、おはようございます(^_^) カンタンです。

さぁさぁいよいよ本日4月15日(金曜日)、2011シーズンの初観戦です!
去年のチケットホルダーは9月20日で終わってました。
実に7ヶ月振りの試合観戦です!
昨シーズンはクライマックスシリーズにも出られなかったので、早く終わってしまいました。
そのせいか長く空いちゃいました。

でもでも、ようやく始まりました!
震災もあり娯楽が自粛ムードなのは百も承知です。
でも日本は資本主義経済の国です。
確固たる消費があってこそ、経済は回るもの。
またスポーツは他の経済活動に比べて、感動や爽やかさ、エネルギーを多くの人々に与える事ができます!
そのエネルギーを分けてもらい、大変な時こそ腹の底に力を込めて踏ん張らないといけないと思います!

頑張ろうニッポン!
頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 08:47 | コメント (0)

2011年04月14日

2011年の初観戦は4/15(金)に\(^o^)/

おはようございます、カンタンです(^_^) 久しぶりの書き込みです。

未曾有の大震災が起きて1ケ月が経ちました。
復興に向けた動きがある中、依然福島の原発事故の終息は見通しが立たない状況が続いています。

そんな中ではありますが、当初の3/25から開幕がずれ込み4/12から、今年のプロ野球が開幕しました!

我らが北海道日本ハムファイターズは開幕2連敗と冴えないスタートとはなってしまいましたが、まだまだ始まったばかりです。
第3戦となる4/15(金)に、2011年の初観戦に行ってきます\(^o^)/
しばらくは自粛しようと思ってはいたのですが、職場の飲み会が金曜日に企画され「今週の金曜日は何かあった気がする・・・」と思っていたら、そうです札幌ドームで試合があるじゃないですか!
急きょ、飲み会を札幌ドーム飲み会(応援)に切り替えることを提案し、採択され、これで金曜日に皆で応援に行く事が決まりました!
さぁ先発予想は昨年の勝ち頭、武田勝投手!
嫌な流れを断ち切って、上昇カーブを描くきっかけを作ってもらいましょう!

頑張れファイターズ\(^o^)/


Posted by mobkantan at 08:22 | コメント (0)

2010年12月09日

佑ちゃん、こと斎藤投手が入団会見!

こんばんは、カンタンです(^_^)

今日は「佑ちゃん」こと斎藤佑樹投手が北海道日本ハムファイターズの入団会見を、札幌ドームで行いました!

新人の入団会見で札幌ドームを使うなんて、初のこと!

しかも無料開放された札幌ドームには8000人ものファンが詰め掛け、その会見を見学したそうです。

斎藤投手への期待の高さがうかがえます。

会見の最後には背番号18のユニフォーム姿も初披露。

会場ではあまりに似合って溜め息が漏れたそうです。

ぜひこの期待の高さに違わぬ活躍を、来シーズン期待したいです(^-^)/
頑張れ、斎藤投手!


Posted by mobkantan at 19:17 | コメント (0)

2010年09月20日

9/20の札幌ドームに応援に来ました!

まだまだCS出場の可能性があります! 頑張って応募します\(^-^)/
Posted by mobkantan at 13:51 | コメント (2)

2010年08月06日

中田選手がまたまたホームラン(^o^)/

こんばんは、カンタンです(^_^) 今日は札幌は本気で暑かったですね〜(^_^;) 外は33度で、職場もエアコンがあまり効かず室内で31度┐('〜`;)┌ 暑いのを耐えながら、仕事してました。

そんな暑さを吹き飛ばしてくれる当たりが札幌ドームで放たれました!

今年3年目を迎える中田翔選手です!
4ー3の相手にリードされた展開の6回裏、中田選手がソロホームランを放ち同点になりました(^o^)/

7/20の初ホームランは札幌ドームで観戦中に放たれて、きれいな放物線がファンの待つレフトスタンドに突き刺さりました!!
かなりきれいな軌跡でした(^o^)/

きっと今日のホームランもそんなきれいなアーチだったのではないかと思います!
これで9試合で5本という外人みたいな量産体制に入ってきました!
頑張れ、中田翔選手(^o^)/
頑張れ、我らがファイターズ!


Posted by mobkantan at 20:28 | コメント (0)

2010年03月22日

ダイヤモンドシートの快適さ♪

皆さん、ダイヤモンドシートってご存知ですか? バックネット裏にある幅広のゆったりした座席です。 なんと、今日はそこに座って観戦してます(^-^)v メチャクチャ快適です♪ シートは革張りだし、足元も広々伸ばせます。 専用ラウンジもあり、トイレも一般客とは別。

うーん最高(^-^)v

※写真はスピードスケートの高木ミホ選手。


Posted by mobkantan at 15:45 | コメント (0)

2010年シーズン初観戦!まだ4回表ですが、今日は勝ちました!

2010年シーズンが始まり、本日3月22日、初観戦です! まだ4回表ですが、今日は勝ちました!

なぜかと言いますと、2回の裏にファイターズの攻撃が30分以上の続き打者14人の猛攻で一挙10得点\(^-^)/\(^o^)/(^-^)v
6年くらい応援してますが、1回に10得点は初めて見ました!!
皆、続くは続くでタイムリーだらけ!
ホームランなしで10点ですから、すごい!
2連敗でスタートした今季ですが3戦目で快勝で、気分的にはタイに持ち込めたかな、と。

さぁ頑張れ、我等が北海道日本ハムファイターズ\(^o^)/

※写真は10得点を刻む電工掲示板。


Posted by mobkantan at 14:50 | コメント (0)

2009年11月01日

エース・ダルビッシュ投手で勝利!!

我等がエース・ダルビッシュ投手が6回を投げて2失点で、後は宮西投手、金森投手、武田久投手の必勝リレーで勝利しました!! 継投陣は無失点!

守り勝つ野球で勝利を掴みました(^0^)/

これで対戦成績は1勝1敗の五分に戻しました!!
後は東京ドームで3連敗さえしなければ再びホームの札幌ドームで、大応援団の後押しを受けて戦えます!
もちろん3連敗なんてする気はありません(^.^)

ぜひ東京ドームで2勝1敗位で帰ってきてもらえればと思います!
頑張れ我等が北海道日本ハムファイターズ(^0^)/

※写真はヒーローインタビューに答えるダルビッシュ投手。


Posted by mobkantan at 21:52 | コメント (0)

7回を終えて4−2でリードしています!

全然更新してなくてすみません(^_^;)

札幌ドームは7回を終えてFS4−2Gでリードしています!

稲葉選手のホームランに糸井選手のタイムリー等で3回に4得点。
4回に亀井選手にホームランを打たれて2失点しましたが、なんとか持ちこたえています。


Posted by mobkantan at 20:39 | コメント (0)

日本シリーズ2009第二戦始まりました!

いよいよ日本シリーズ2009第二戦始まりました!

ピッチャーはなんとダルビッシュ投手(^0^)/
札幌ドームは大盛上がりです!

始球式には新庄さんが登場し、これも盛り上がりました!

※写真は始球式後にダルビッシュ投手と話す新庄さん。


Posted by mobkantan at 18:34 | コメント (0)

今から日本シリーズに向かいます!

少し出遅れましたが、現在札幌ドームに向けて移動中です(^.^)

昨日は惜しくもジャイアンツに敗れましたが、チャンスはしっかり作り打線の勢いは悪くありません。
今日はスウィニー投手か、緊急登板でダルビッシュ投手がなげるか、という予想が飛び交っています。
いずれにしても札幌ドームで連敗すると後がきついので、今日はなんとしても勝たなければいけません!

札幌ドームで声援を送るので、頑張れ日本ハムファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 16:44 | コメント (0)

2009年10月30日

日本シリーズ2009 第2戦をブログ生中継します(^0^)/

こんばんは、カンタンです(^_^)

いよいよ日本シリーズが近付いてきました。
パ・リーグは我等が北海道日本ハムファイターズが進出し、セ・リーグは東京読売ジャイアンツが上がってきました。
どちらも北海道では人気の高い二大球団です。

そしてお陰様で日本シリーズ2009 11月1日、日曜日の第2戦のチケットをゲットしました!!!
職場の人が頑張ってB指定席を入手してくれて、私も一緒に行ける事になりました!

そしてこうなったら当然、ブログ生中継します(^0^)/
日本シリーズはTV中継と共に応援者ハムファイターのブログ生中継でお楽しみ頂ければと思います。

頑張れ我等が北海道日本ハムファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 22:38 | コメント (0)

2009年10月23日

敗戦の帰り道・・・

9回裏の攻撃もマー君の前に3者凡退になり、あっという間に終戦(*_*)

敵ながらマー君にアッパレ!という他ありません。

敗戦の帰り道は、暗く寒い・・・。

って北海道の夜が寒いってだけです(^_^;
もうじき初雪が降りそうな札幌の夜空の下をオリオン座流星群でも探しながら帰ります(゜.゜)

※写真は札幌ドームの裏にあるバス停留所近辺の様子。まだまだバスで帰る人が沢山待ってます。


Posted by mobkantan at 21:27 | コメント (0)

8回裏にヒチョリ選手の犠牲フライで1点返す!

代打の稲田選手がヒットを放ち久々にノーアウトのランナーが出たファイターズ。 その後も打ち、ヒチョリ選手の犠牲フライで1点を返しました! さぁあともう1点取って延長戦に突入しましょう(^0^)/
Posted by mobkantan at 20:57 | コメント (0)

投手戦に!

4回裏以降、両チーム共に決定打が出ず投手戦の様相。

うーむ。
リードしてるなら良いのですが2点多く取られてます。
ふむ。

好調マー君をなんとかゆさぶり、後3点取って勝利が見たい!
頑張れファイターズ(^0^)/

※写真は7回裏終了時点のスコアボード。


Posted by mobkantan at 20:32 | コメント (0)

クライマックスシリーズ第三戦を見に来ました!

こんばんは、カンタンです(^_^) 今日はクライマックスシリーズ第三戦を見に来ました!


現在4回の表の攻撃が終わったところで、4回に八木投手が楽天打線につかまり3失点です(>_<)
今日は相手投手がマー君なのでこの3点は思いかも(*_*)

頑張れファイターズ!
今日も胴上げを見せてくれ!

※写真は審判の判定に不服で文句を言いに出て来た野村監督。


Posted by mobkantan at 19:33 | コメント (0)

2009年10月07日

パ・リーグ制覇記念バット2009

そうそう昨日の帰り道に、『パ・リーグ制覇記念バット2009』を購入しました。 以前の優勝バットよりもオシャレになりました(^_^)v 早速今日の試合から応援に使ってます!

※写真はパ・リーグ制覇記念バット2009。


Posted by mobkantan at 20:45 | コメント (0)

今日は、まったり見てます(^_^)

こんばんは、カンタンです(^_^) 昨日に引き続き今日も札幌ドームに見に来てます!

札幌ドームは「超まったりムード」です(^_^;)

昨晩優勝を決めたため、スタメンは総入れ替え。
残って出てるのは田中賢介選手と森本選手、糸井選手(DH)くらいです。
後は4番ボッツ選手を筆頭に控え選手が目白押し。

でもですねぇ、強いですよ今日のナイン。
なんだかんだで5回までに8得点も取ってます(^0^)/

まったりしながら、控えの選手の活躍を見て今日は楽しみたいです(^_^)v

※写真は6回までのスコアボード。


Posted by mobkantan at 20:22 | コメント (0)

2009年10月06日

勝利して優勝→胴上げの夢叶う!

なかば札幌ドームは諦めムードの中、恐怖の9番打者の金子誠選手ががサヨナラ犠牲フライを放ってくれました!

2年振りのパ・リーグ制覇です!
強いぞファイターズ!
でも最後までヤキモキさせすぎかもファイターズ!
最高だファイターズ(^0^)/

※写真は梨田監督の胴上げシーン。


Posted by mobkantan at 22:43 | コメント (0)

とりあえず優勝は決まりました・・・

気が付けば4−4の同点のまま11回の裏に。 そして2位の楽天イーグルスが負けて、優勝は決まりました・・・。 でも、あんまり嬉しくありません(*_*) 目の前の西武ライオンズに勝つか、最低限は引き分けて気持ち良く胴上げの瞬間がみたいです! けっぱれファイターズ!

※写真は投げそびれ中の紙テープと勝利の瞬間に取ってあるビールです。


Posted by mobkantan at 21:53 | コメント (0)

優勝用の紙テープ!

福住駅で優勝用の紙テープが売っていたので、思わず買ってしまいました!

50円の4本セットで200円でした。
9回裏で4−4ですが、このあと投げ込みます!多分!

※写真は優勝した時に投げ込むの紙テープです(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:09 | コメント (0)

あと3人!

残すは9回表を乗り切れば目の前で胴上げが見られます!

札幌ドームは最高潮に盛り上がってます(^0^)/o(^-^)o

※写真は武田久投手が上がった9回表が始まるところ。


Posted by mobkantan at 20:47 | コメント (0)

7回表の守備中です!

現在、札幌ドームは7回表の守備中です。

7回も糸数投手が頑張っています。
なんとか追い付かれずに逃げ切って欲しいです!
頑張れファイターズナイン!

※写真は7回表までのスコアボード。


Posted by mobkantan at 20:08 | コメント (0)

胴上げまで後3回!

先程、四球続きで心配された糸数投手ですが、6回表は復調し0点で乗り切りました! 胴上げまで後3回です!

※写真は力投する糸数投手。


Posted by mobkantan at 19:52 | コメント (0)

糸数投手頑張れ!

こんばんは(^_^)カンタンです。 今、札幌ドームにいます!優勝胴上げを目前に控えて、ドームのファイターズファンは盛り上がってます!

5回表を終えて4−2でファイターズが勝ってます!

さぁ後は4回を守り切れば優勝です!

胴上げを目の前で見たい(^0^)/


Posted by mobkantan at 19:27 | コメント (0)

惜しい!優勝マジック残り1

おはようございます(^_^)カンタンです。

日曜日に3位ソフトバンクホークスに勝ち「優勝マジック1」としていたファイターズでしたが、4位西武ライオンズに負け、2位の楽天イーグルスが勝ったため優勝はおあずけとなりました。
惜しい!

しかし今日6日のチケットを職場の皆の9枚を取っていた身としては昨日は「優勝だ!でも5日の試合は負けて、楽天勝て〜!」という、理不尽な気持ちで応援してました(^_^;
まぁその甲斐あって(?)優勝は持ち越され、本日6日に勝てば優勝&胴上げが目の前で見られます!
頑張れファイターズ(^0^)/

今日は心底応援するぞ!


Posted by mobkantan at 08:31 | コメント (0)

2009年10月01日

優勝マジックは残り4!

おはようございます。カンタンです(^_^)

気が付けばブログの更新を怠って幾とせか・・・。
久々の記事更新です。

2009年は我らがファイターズの大活躍の年となっています!
あと8試合を残して優勝マジック4!首位を快走中です!
いや〜、強いですね〜。
昨日は武田久投手が無敗のままセーブ王が確定しました(^_^)/

さてさてそんな中、今後の観戦予定をば書いておきます。
10/6(火)炎の最終戦シリーズ
10/7(水)炎の最終戦シリーズ
10/23(金)クライマックスシリーズ第2シリーズ第3戦

のチケットを入手しました(^_^)v

クライマックスシリーズのチケットは一昨日入手したばかりです。
球団公式ホームページの一般発売で普通に買えてビックリしました(^_^;
まだ残席ありましたのでファンクラブ枠で買えなかった方は公式ホームページから購入されると良いですよ。
ちなみに同じ座席をロッピーで買おうとしたら売り切れてました。座席枠が違うみたいですね。


後は優勝を待つばかり♪
残りのシーズン試合を楽しみながら過ごしたいです。


Posted by mobkantan at 08:40 | コメント (0)

2009年07月10日

ノーヒットノーランの大記録を目の前で!?

こんばんは、カンタンです(^_^)

今日は久々に我等が北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました!
二軍から上がったばかりの多田野投手が先発だったので、乱打戦も覚悟していたのですが、まさかまさかの超快投(^_^)/
乱打戦を予想なんて失礼きわまりない、あと一人でノーヒットノーランという素晴らしいピッチングを見せてくれました!!!
完全復調を思わせる多田野投手の快投で、完封勝利で5連敗を脱出しました!!!

打っては高橋シンジ選手のタイムリーにホームランも飛び出し大活躍!
連敗脱出をかけて組み替えた打線が機能しました!

さぁ『乙女の祭典』が開かれている札幌ドームで連勝へ向けて上々の滑り出しです!

頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:38 | コメント (0)

2009年05月08日

一方的な試合を見る事が出来ました!

こんばんは(^_^) カンタンです。

今日は職場の皆と総勢14名の大応援団で駆け付けました!
先発がダルビッシュ投手という事もあり、なんの心配もなく観戦に臨んだ試合でした。

試合はオリックスの中山投手が力投し、4回までは零封されます(;_;)
しかし我らがダルビッシュ投手も0点に抑えます!
そんなダルビッシュ投手の力投に応えた打撃陣。5回に一挙5得点の大援護射撃o(^-^)o
さらにさらに6回も猛攻は続き5得点。合計10得点を叩きだします!!!

ここまでくると先に相手が試合を投げ出しまして、スタメンで出てた選手を半分くらい替えてきました。
もうこうなったら練習試合みたいなもの。
ファイターズも主力を下げ、守備固めの布陣を引き逃げ切りを図ります。
しかし9回表に金森投手の足に打撃が直撃するアクシデントがあり、急遽建山投手がマウンドに上がります。準備をしていなかったのかオリックス打線に捕まり、1失点もそのまま逃げ切り勝利(^0^)/p(^^)q

ダルビッシュ投手の今季札幌ドーム初勝利となりました(^0^)/

ヒーローインタビューはダルビッシュ投手と女房役の鶴岡捕手!
ダルビッシュ投手が頼もしい受け答えをする中、鶴岡捕手は三塁打を放つも微妙な走塁をコーチに怒られた事を明かし、球場は爆笑の渦に(笑)。
やはりダルビッシュ投手の女房は鶴岡捕手しかいません!今季はダルビッシュ投手の20勝をアシストしてもらえればと思います♪
頑張れダルビッシュ投手&鶴岡捕手o(^-^)o

非常に楽しい観戦でした!!!

※写真は10得点を挙げた後のスコアボード。


Posted by mobkantan at 22:02 | コメント (0) | トラックバック(2)

2009年04月08日

本日のBB &ファイターズ2連勝!

やったー(^_^)v
ファイターズ勝ちました!
ホームラン攻勢で打ち勝ち、逃げ切りました(^_^)/
まさにアッパレ!!という感じですね。
梨田監督の掲げる、攻撃力を増した、新生ファイターズですね!
いやー、天晴!お見事です!

今日の試合を観戦しに行った方は、見ていて大変盛り上がったんしゃないですかね〜♪

※写真は本日のBBです。
東京ドームに観戦に行った友人が撮った写真を転送してくれました(^_^)感謝!

Posted by mobkantan at 21:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

東京ドーム第二戦!

こんばんは、カンタンです(^_^) 一足遅れですが今シーズン初blog!

札幌ドームで三連敗を喫し、単独最下位発進となった我らがファイターズですが、昨日準本拠地の東京ドームで今期初勝利!!

続いて本日も東京ドームです。
写真はピッチャー須永投手がノーアウト満塁の絶体絶命の場面で登場したところ。
頑張れ須永投手!地味に僕は須永投手の大ファンなんです(^_^)v
1点は献上しましたが、打者2人でアウト3つを取ってピンチを切り抜けました!やったぜ須永投手!
今年は一軍で須永投手の活躍が見られるので、とても楽しみです。
試合はまだ中盤。
ぜひ勝利を目指して、頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 19:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

2009年03月09日

さぁさぁ2009年シーズン開幕間近!

こんにちは、カンタンです(^-^) 久々の書き込みです。

世の中WBCに沸いていますが、我らが北海道日本ハムファイターズも徐々に仕上がって来ています!
打撃陣は小谷野選手に糸井選手、助っ人外国人選手も結構な安打を放ち順調に調子を上げてきています。
投手陣ではエース・ダルビッシュ投手がWBCでいないなか、他の投手陣がオープン戦を頑張っています。

昨日の3/8(日)の中日ドラゴンズとのオープン戦では、本格派左腕と言われつつ昨年までなかなか結果を残せなかった須永投手が快投を見せました!
スウィーニー投手の後を継いだ1回を三者凡退に抑え、勝利投手の権利を獲得しました!
北海道移籍1年目に加入した須永投手を陰ながら応援してきたので、非常に嬉しいです♪
今年こそは須永投手にブレイクして欲しいものです!
頑張れ須永投手!!!

さてさて、4/3(金)からの本拠地開幕3連戦は今のところ行く予定が立ってませんが時間が取れそうならぜひ見に行きたいですね〜。
さぁ頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 12:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年10月19日

CS第二ステージ2勝目!!

さぁさぁダルビッシュ投手の力投でつかんだ勢いそのままに、さらに勝利を得たいところ!

打線は爆発しスレッジ選手のホームランや田中賢選手のタイムリーなどで大量7得点p(^^)q
投げては武田勝投手、多田野投手、武田久投手、建山投手、マイケル投手とありったけの投手陣を惜しみなく注ぎ込んで5失点逃げ切り。
なんとかCS第二ステージ第三戦を勝ちました(^0^)/

これでCS第二ステージ2勝目!!対戦成績を五分に戻しました!

最終戦はエース・ダルビッシュ投手が勝ちを引っ提げて待ってますから、実質あと1勝を取れば、ほぼ日本シリーズ進出決定みたいなものです(^_^)v
さぁなんとか後1つ勝ちましょう!

頑張れ、北海道日本ハムファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 17:03 | コメント (0) | トラックバック(5)

2008年10月02日

ファイターズCS出場決定!

今季公式戦最終戦となった昨日、楽天イーグルスの敵地に乗り込み、大暴れしました!

Fs 17-0 E

先発武田勝投手は落ち着いたピッチングで楽天打線を打ち取ると、打線が見たことのない大援護射撃(^0^)/

先発全員安打、6回か7回の0点を除いては毎回得点し、終わってみれば球団新記録の28安打17得点!!!
マークン相手だったので苦戦するのではないかと思いましたが、打つは当たるはで3回7得点で引きずり降ろし、更に続く投手陣も打ち込みました!

いや〜、最後の最後に今年の「打てないウップン」を晴らすかのような打撃を見せてくれました(^_^)v
7回からはダルビッシュ投手も投げ、継投で楽天を零封!

4位のロッテが西武に負けたため、勝率で上回りクライマックスシリーズ進出を決めましたp(^^)q

終盤は2連覇の意地を見せてしぶとく粘り勝ち、3年連続のクライマックスシリーズ出場権を勝ち取りました!

さすが我等が北海道日本ハムファイターズ(^0^)/
3年連続日本シリーズ出場を目指して頑張って欲しいです!
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!!!


Posted by mobkantan at 09:00 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年09月29日

クライマックスシリーズ進出へ向け皮一枚繋がりました!

今日は札幌ドームでのホーム最終戦です。

Fs 2-1 M

我らがファイターズは満を持してエースのダルビッシュ投手を投入します。
9回を投げてわずか1失点、12奪三振でマリーンズ打線を圧倒します。
打線は小林宏投手に押さえ込まれて、バンバン回が進みますが、田中賢選手のソロホームランに相手のエラーを誘う内野ゴロの2打点2得点で大活躍!

満員御礼の札幌ドームは歓喜の渦に巻き込まれました!
そうそう私も今日はチケットを入手していたので、職場の皆と札幌ドームで応援してました(^_^)v
満員の中での「ケーンスケー」コールは、圧巻でした!

いやー、今季も札幌ドームでの観戦はとても楽しかったです♪

ぜひとも、10月中にまた札幌ドームでファイターズの応援を出来る事を夢見て、10/1の楽天戦に臨むファイターズにエールを送り続けたいと思います!

頑張れ、北海道日本ハムファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 23:48 | コメント (0) | トラックバック(6)

2008年09月20日

札幌ドームに来ました!

ヤマダ電機大処分市です! 混んでます。
Posted by mobkantan at 10:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年09月15日

ダルビッシュ投手が投げる日は負ける訳にはいかない!

今日は2位のオリックスとの対戦。 ダルビッシュ投手が投げる日は負ける訳にはいかない! という気迫で奇跡のサヨナラ逆転勝ち(^0^)/
Posted by mobkantan at 19:01 | コメント (0) | トラックバック(3)

2008年09月09日

負けられない戦い!

単独5位に転落し、クライマックスシリーズ進出に赤信号が点りかけてしまったファイターズ。

本日は負けられない戦いです。
首位西武ライオンズにエース、ダルビッシュ投手で臨むからです。
ファイターズ投手陣の中で唯一白星を計算していて良いピッチャーです。
ここでの計算違いは命取りともなりえるので、絶対に勝たねばいけないのです!

そんな戦いも1点を先制され、反撃の狼煙をあげたいファイターズは5回、鶴岡捕手がヒットで出塁し、金子誠選手がきっちり犠打を決めランナー三塁とします。田中賢選手がデッドボールで出塁しチャンスには稲葉選手。
バットを無駄に振ることなく、4球目をスイングするとセンターへ抜けるタイムリーヒットで1点取り、同点。さらにチャンスは続きランナー1・2塁で高橋信選手が値千金の左中間本塁打(^0^)/
この回に一挙4得点追加で逆転しました!!!!

さぁこの勢いのまま勝ちましょう!
頑張れファイターズp(^^)q


Posted by mobkantan at 19:52 | コメント (0) | トラックバック(2)

2008年07月11日

ダルビッシュ投手が10勝目!

3連敗で臨んだ3位に付けるSoftBankホークスとの試合。

FS 3-2 H

交流戦後ピリッとしない投手陣が打ち込まれ3連敗のファイターズですf^_^;
連敗ストッパーの重責を任せられるのは、やはりエース・ダルビッシュ投手!なんとしても勝って3位とのゲーム差を付けたいところ。

今日は2番に座った高口選手がブレイクしました!
3塁打に2塁打で共にタイムリーで2打点の活躍!
良い2番打者が育ちつつあります!

援護を3点もらったダルビッシュ投手は2失点するも、ピンチを最小失点で切り抜ける流石のピッチングp(^^)q
いやー、頼りになります。
結局、完投し早くも10勝目をあげました!

アテネ五輪がなければ20勝も夢じゃない勢いですが、それは来年期待するとして、なんとも頼もしいエースの勝利で連敗脱出です(^_^)v


Posted by mobkantan at 23:42 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年06月14日

8回終えて1対1の同点

今日は投手戦になりました。

20時20分現在、8回終わり1対1の同点です。
試合展開が早いです。
入場数は40,058人。
満員御礼です!

※写真は今日の他球場の試合模様。


Posted by mobkantan at 20:22 | コメント (0) | トラックバック(0)

1回の攻撃が始まりました!

さぁ、おやじナイトが始まりました!

攻撃が始まります。

※写真は内野まで満員気味の札幌ドーム。


Posted by mobkantan at 18:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

本日ブログ試合生中継! 対ヤクルト戦!

こんにちは(^_^) 久々のブログ試合生中継を本日行います!

対ヤクルト戦!


Posted by mobkantan at 16:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年05月21日

昨年交流戦MVPグリン投手が帰って来ました!

おはようございます(^_^) 昨日からセパ交流戦が始まりましたね〜。 ファイターズは横浜との対戦になりました。

昨年交流戦MVPに輝いたグリン投手の本来の調子がが戻って来ました!
7回を投げて1失点。
打たれた打球がカカトや右肘に当たるアクシデントにも負けず素晴らしいピッチングでした!

この安定感は家族が来日したため(^_^)v
交流戦の頼れるピッチャーが帰ってきました。

試合も打線が2回から2点援護するなど、計6得点。
まずは幸先の良い交流戦白星スタートとなりました(^0^)/
頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 08:54 | コメント (0) | トラックバック(4)

2008年05月15日

2試合連続サヨナラきた〜!

今日は天敵マリーンズ成瀬投手vs2年目吉川投手。 うーん分が悪い。


しかししかし試合は予想外の打ち合いに!
5回を投げて2失点の吉川投手でしたが、女房役の鶴岡選手の今季初アーチ等で3点の援護をもらい、勝利投手の権利を得てマウンドを下ります。
しかし直後の6回に2点取られ逆転され、負けムードが漂い始めます。
8回にも1点を奪われますが、その8回裏、満塁のチャンスから昨日サヨナラ犠牲フライを打った高橋信選手が同点のタイムリーを放ち追い付きます!

こうなれば流れはファイターズに☆
9回1アウト1・3塁からヒチョリ選手が内野ゴロを転がす間に3塁の選手が生還し、昨日に引き続いてのラヨナラ勝ちo(^-^)o

いやー勢いがきてますか!?
強いぞファイターズ(^0^)/
旧本拠地で貴重な勝ち越しとなりました。
しかも連夜のサヨナラ勝ち♪

交流戦に向けて調子が上向いてきましたかね〜。
頑張れ我らがファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 22:07 | コメント (0) | トラックバック(17)

2008年05月14日

奇跡のサヨナラ勝ち!

こんばんは(^_^) 最近記事アップをさぼってました(^_^;)

さて、それはさておき東京ドームでダルビッシュ投手と小林宏投手の投げ合いに。
1対1で延長に突入し、抑えピッチャーの投げ合いまでもつれました。

延長11回にファイターズは守護神マイケル投手を投入しますが、まさかの1発被弾で2失点(*_*)
負けを覚悟したその裏、奇跡は起きました!

田中賢選手がヒットで出塁しまずは1塁とします。
続く4番、代打に眠れる大砲鵜久森選手が呼ばれ、きっちりヒットで続きました。
三木選手が送りバントをしますが相手のエラーの間に田中賢選手が還り、まず1点返します!
さらにランナー2,3塁のチャンス!
小谷野選手がタイムリーを放ち同点とし、駄目押しのサヨナラ犠牲フライを高橋信選手が放ち、なんとなんと逆転サヨナラ勝ちo(^-^)o
やりました!
ダルビッシュ投手が投げる試合は落とせません。
選手達もそんな気持ちが出たのか、劇的なサヨナラゲームに(^0^)/

今日の試合を観戦に行かれた関東圏のファイターズファンの皆さん、盛り上がる試合を観られて良かったですね!
さぁこの勢いで明日も勝ちましょう!


Posted by mobkantan at 22:35 | コメント (0) | トラックバック(25)

2008年04月29日

森本選手、陽選手の活躍で連敗ストップ

今日からはロッテとの試合。

ファイターズは3回表に森本選手のタイムリー二塁打で先制し、7回には陽選手のプロ初本塁打で2得点とリードします。
しかし8回に同点に追い付かれ2-2で迎えた9回には森本選手の本日2本目の適時打で勝ち越しに成功します(^0^)/

最後は守護神MICHEAL投手が締めて接戦を制しました!

これで続いていた連敗を止めて、久々の勝利!
頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 23:30 | コメント (0) | トラックバック(17)

2008年04月24日

劇的なサヨナラ勝ち!!

札幌ドームでダルビッシュ投手が投げると負けないジンクスが続くか見物の試合です。

Fs 3-2 Bs

今日は投手戦となりました。
ダルビッシュ投手は2回にカブレラ選手に1発を浴び先に失点します。
打線は7回まで完全に沈黙。
「2夜連続完封負けか!?」という臭いがプンプンする中、田中賢選手のソロホームランで同点!
しかしその後再び1点リードされ「もうダメか〜」と思っていたら、なんと9回にスレッジ選手のタイムリーで追い付いたじゃないですか〜(^0^)/

試合は延長戦へ。
10回表を宮西投手と武田久投手で抑えます。
劇的なシーンはその裏。
1人目の小田選手が、まさかまさかの逆転サヨナラアーチを放ちました〜(^0^)/♪

今季第1号がサヨナラアーチ!すごいぞ小田選手!

ダルビッシュ投手が札幌ドームで投げたら負けないジンクス継続です(^_^)v


Posted by mobkantan at 21:39 | コメント (0) | トラックバック(9)

2008年04月23日

星野投手のヒーローインタビューの写真

そうそう、今日のヒーロー星野投手のヒーローインタビューの写真をアップして寝ます。 今日は良い夢見れそうだ(^.^)
Posted by mobkantan at 01:06 | コメント (0) | トラックバック(2)

2008年04月22日

もう終わります

リードのまま9回表に回りました。 このままマイケル中村投手が抑えてくれると信じてます。

頑張れマイケル中村投手!

※写真は途中の守備の一面。


Posted by mobkantan at 21:14 | コメント (0) | トラックバック(1)

職場の大応援団で応援に(^_^)/

おはようございます(^_^) 今日から札幌ドーム3連戦。 その1日目の4/22(火)本日、札幌ドームに駆け付けます。 今回は職場の皆さんにも声を掛けたら多数の人が参加してくれる事になり、総勢12名の大応援団になりました! すごい! 今までは最大8名まででした。 熱い応援で盛り上げてきます(^0^)/
Posted by mobkantan at 08:55 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年04月14日

二連続サヨナラ負け(T_T)

週末の土日は、投手戦の末にサヨナラ負けを喫するという後味の悪い負け方になってしまいました。 二連続サヨナラ負けはファイターズにとって10年振りという嬉しくない記録も(T_T)

明日は好調の武田勝投手。
今季最速の4勝目を期待したいです!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:16 | コメント (0) | トラックバック(5)

2008年04月12日

6連勝はならず。惜しいv(>w<)v

今日はデーゲーム。 先発で唯一まだ勝ち星のない藤井投手。 打線には援護射撃をしてあげて欲しいところですが、相手は昨年の防御率1位ピッチャーの難敵成瀬投手。さぁどうなりますか。

M 2-1 Fs

ファイターズ打線は成瀬投手の前に6回まで無安打に抑えられてしまいます(T_T)
藤井投手もピンチはありましたが要所を締めて無失点の粘投が続きました。
しかし6回裏に里崎捕手のソロホームランを打たれてしまいます。
反撃は9回になんとか1点奪い同点にします!
しかしその裏、藤井投手から代えて宮西投手、建山投手を注ぎ込みますが、あえなく代打で出場した大松選手にサヨナラ打を打たれ敗戦。
6連勝はならず。惜しい負けになってしまいましたv(>w<)v

藤井投手にはこれからも腐らずに力投を期待したいです。
頑張れ藤井投手!


Posted by mobkantan at 23:04 | コメント (0) | トラックバック(13)

ファイターズ5連勝!

こんばんは(^_^) 今日から千葉マリンスタジアムに会場を移してマリーンズとの週末3連戦です。 今日はスウィニー投手対小林宏投手の投げあいです。

1点先制され、迎えた4回表に鶴岡捕手がストレートを打ち返し、2点タイムリーヒット!
逆転に成功します♪
しかしすぐ裏に同点に追い付かれます。
しかししかし、6回には敵失の間に1点を奪い、再びリードします。

先発のスウィニー投手は6回2失点と好投し、その後は建山投手、武田久投手と継投し、最後は守護神マイケル投手が締めて、今季初の連勝を5に伸ばしました!
強いぞファイターズ(^0^)/
この調子でガンガン勝っていきましょう!


Posted by mobkantan at 00:15 | コメント (0) | トラックバック(14)

2008年04月10日

エース対決をダルビッシュ投手が制し4連勝!!!!

今日はファイターズとイーグルスのエース直接対決となりました。

Fs 1-0 E

ダルビッシュ投手と岩隈投手の熱い熱い投手戦となりました。
ほとんどの回を3人、4人でバッタバッタと斬っていく両雄。
お互いに球が走りヒットを許しません。
先に打たれたのはダルビッシュ投手。しかし後続を絶ち無失点で切り抜けます!
チャンスは7回。
ようやく岩隈選手からヒチョリ選手が初ヒットを放つと、田中賢選手が送りバントをきっちり決めて1アウト2塁。
昨日3打点を上げて好調の稲葉選手との勝負は避けて敬遠されます。
続く4番高橋信選手も四球を選び1アウト満塁のチャンス!
ここで5番になってから調子の良いスレッジ選手が打席に。
打ち上げた打球はレフトへのフライ。
しかし俊足森本ヒチョリ選手がきちんとタッチアップで帰り、貴重な先制点(^0^)/

調子の良い時のダルビッシュ投手は1点の援護があれば大丈夫!
8、9回も無失点で抑え完封勝ちo(^-^)o

見応えのある投手戦でした!
岩隈投手も敵ながらアッパレの1失点ピッチング。今年の楽天を引っ張っていくのは間違いないですね。

さぁこれで4連勝!!!!!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:29 | コメント (2) | トラックバック(11)

2008年04月09日

今季初の3連勝!!!

こんばんは(^_^) いやー、今日も勝ちました!

心配された吉川投手を援護すべく打線がいきなり火を吹きます!
初回、森本選手が四球を選んで出塁後、昨シーズン首位打者の稲葉選手がホームランを放ち2点先制します!
さらにスレッジ選手のソロホームランに稲葉選手の本日3打点目のタイムリーが飛び出し合計4得点(^0^)/
投げては炎上を続けていた吉川投手が汚名挽回の力投で、6回を投げて2失点。
7回からは昨日から一軍復帰の建山投手がきっちり抑え、9回マイケル投手で勝ち逃げ!
勝利の方程式勝ちしました!
これでファイターズは今季初の三連勝!!!

さぁ明日はエース対決です。
ダルビッシュ投手vs岩隈投手。
白熱の投手戦が予想されます。
なんとか1点リードとかで勝ち、今季初3タテがみたいですね!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:35 | コメント (2) | トラックバック(9)

大逆転で武田勝投手3勝目一番乗り!

いやー、今日は7点取られた時点で負けを覚悟しましたが、まさかまさかの大丈夫で、武田勝つ投手3勝目!

Fs 8-7 E

って、酔っ払って記事を書いたので、ボロボロでした(^^;

まさかまさかの大丈夫で、武田勝つ投手3勝目! は「まさかまさかの大勝利で、武田勝投手が3勝目!」
が正解でした。 いやー、大逆転勝利で嬉しくて職場のファイターズファンの人達と帰り道に祝杯を挙げてきました! それでこんなボロボロ記事アップに(^^; まぁ勝ったと言う事でご容赦して頂ければと思います。

さぁ明日は一軍か二軍かの瀬戸際の吉川投手が正念場を迎えます!対するは永井投手。
頑張れ吉川投手!


2008年04月06日

Fsバファローズに勝ち越し!おまけ:子ライオン

こんにちは(^_^)

Fs 3-2 Bs

ファイターズが勝ちました!

試合は見てないので詳細は他の方のblogに譲るとして、今日は円山動物園に子ライオンを見に行ってきました(^_^)v
めんこかったです♪

※写真は子ライオン。


Posted by mobkantan at 17:25 | コメント (0) | トラックバック(12)

2008年04月04日

スゥイニー投手今季初勝利!

こんばんは(^_^) 今日からオリックスバファローズとの三連休です。

Fs 3-2 Bs

今日は先発がスゥイニー投手。
今季はまだダルビッシュ投手と武田勝投手でしか勝ててないファイターズ。
ぜひともそれ以外の投手でも勝ちたいところ!
1失点で迎えた2回に打線が援護射撃を開始。
満塁のチャンスでヒチョリ選手が走者一掃のタイムリー三塁打(^0^)/
一挙3点をあげます。
この援護をもらい落ち着いたスゥイニー投手はその後は無失点で切り抜け、後を中継ぎ陣に譲ります。
もう1点失ったものの、最後は勝利の方程式にビタッとはめて逃げ切りました♪
やったね!

さぁ今季初のスゥイニー投手に今季初の連勝ではないでしょうか(^_^;)?
頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 22:22 | コメント (0) | トラックバック(6)

2008年04月02日

今日はFs惨敗(T_T)

さぁ昨日は零封勝ちを収め、打撃も好調!その勢いで連勝といきたいところ!

Fs 0-9 S

しかーし。
ファイターズ打線が2日連続良い調子なんて、まだ難しいのでした(:_;)
SoftBankの大隣投手に手玉に取られ、全然打てません(*_*)

投げては前回の屈辱を晴らしたい吉川投手がマウンドに上がりますが、初回からいきなり3失点。
その後2失点で弥太郎投手に代わります。
ランナーを背負ったピンチの場面での登板だったせいか、弥太郎投手もつかまり4失点。
9対0の零封負けを喫してしまいました(T_T)

くう〜。
今季はなかなか連勝できません。
でも明日勝って、SoftBankに勝ち越したいところ!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:20 | コメント (0) | トラックバック(5)

2008年03月27日

第6戦は継投完封勝ち!

今日は息の詰まる投手戦。
Fs 1-0 L

ダルビッシュ投手と涌井投手が素晴らしいピッチングを披露し、9回を共に投げきり無失点。
延長戦にもつれこみます。

10回をダルビッシュ投手から武田久投手に継投します。
ランナーを許すも無失点で終えます。

ライオンズは10回も好調の涌井投手に続投させます。
さぁなんとか反撃の欲しいファイターズ打線。
スレッジ選手が出塁し、送りバントで1アウトの後に糸井選手が敬遠され、もう1人も敬遠され満塁になります。
鶴岡捕手に代わって代打高橋捕手!
ライトへ抜けるサヨナラヒットを放ちます(^0^)/

厳しい試合でしたが、最後に命運を分けたのは『継投か続投か』の差だったのではないかと思います。
ファイターズは継投で完封勝利(零封勝利?)となりました!
これで勝率を5分に戻しました!
ますまずの開幕ホーム6連戦だったのではないかと思います。

頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 21:30 | コメント (0) | トラックバック(11)

2008年03月25日

Fsの怒涛の攻撃!

今日から西武ライオンズとの三連戦です。

まだ試合途中ですが記事アップします!
何故かって、これまで開幕3試合で4得点しかあげていないファイターズ打線が、6回までで既に8得点も奪っているからデス!
Fsの怒涛の攻撃!
頑張れファイターズ!


Posted by mobkantan at 19:59 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年03月22日

正捕手は鶴岡捕手!

12:20頃にピッチャーとキャッチャーが発表になりました。

なんと今日もキャッチャーは鶴岡捕手!!!
開幕戦でも唯一のマルチ安打を放ち、打撃好調ですからね〜。

そして12:30のスタメン発表では高橋信捕手がDHで出場になってました。

今年は正捕手は鶴岡捕手ですかね?
頑張れ鶴岡捕手!

※写真は練習に出てきたファイターズナイン。


Posted by mobkantan at 12:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

212物語in神恵内村

今日もBBの212物語が見られました(^_^)v 今日は神恵内村(?)のようです。

※写真は212物語in神恵内村。


Posted by mobkantan at 12:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドームに着きました。今日はC指定席!

今日は指定席のため並ばずに、入れました(^_^)v 札幌ドームC指定席です! 今日もブログ生中継お楽しみに(^^ゞ

※写真は練習中のマリナーズナイン。


Posted by mobkantan at 11:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年03月20日

開幕零封勝利!

開幕零封勝利! ダルビッシュ投手、鶴岡捕手、梨田監督の勝利インタビュー!
Posted by mobkantan at 16:37 | コメント (2) | トラックバック(0)

6回裏に貴重な先制点!

鶴岡捕手がヒットで出塁し、金子誠選手が送りバントをキメマス! 1番森本ヒチョリ選手がどうにかして出塁し、続く田中賢選手がデッドボールを受けて1アウト満塁!

そしてこのチャンスに打席は稲葉選手!
チャンスに稲葉選手といえば?
そーう、札幌ドーム名物『稲葉ジャンプ』!!!
飛びます、跳びますw(゜o゜)w

途中で急に相手先発小林宏投手がアクシデントか、タイムがかかり交代になりました。
足でもツッタでしょうか?

そしてピッチャーが小宮山投手に代わり、稲葉選手が引っ掛け内野安打!!
1アウト取られますが、その間に一人還り1点先制です!

※写真は6回終わって直後のスコアボード


Posted by mobkantan at 16:12 | コメント (0) | トラックバック(0)

4回終えて0対0

今日は投手戦という事で、あっという間に4回終えて0対0です。 お互いヒットは1本ずつしか出てません。 先に点を取った方に流れが行くか!?

頑張れファイターズ(^0^)/

※写真はBBの212物語の様子。今日は岩内町でした。後回るべきは170市町村。頑張れBB!


Posted by mobkantan at 15:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

試合開始!

試合開始時の登場は煙の中からナインが出てきました! 格好良い(^_^)v

試合は両エースが力投し2回を6人ずつで終わりました。
今日はやはり投手戦になりそうです。

※写真はその時の模様。


Posted by mobkantan at 14:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

一軍帯同の選手達全員

試合開始前に一軍帯同の選手達が全員、エスコートキッズに手を引かれて出てきました。

※写真はその時の模様。


Posted by mobkantan at 13:50 | コメント (2) | トラックバック(0)

さぁ試合開始が近づいてきました!

13:30からは開幕セレモニーが始まるようです。

※写真はマスコットからの熱いメッセージ。『今年も一緒に優勝争いしよう!』粋なメッセージですよね。会場からも大拍手!


Posted by mobkantan at 13:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

ファイターズナインが練習に出てきました!

試合開始1時間前になりまして、ファイターズナインが練習に出てきました!

今日の先発はエース、ダルビッシュ投手!
そして開幕の捕手は・・・、


ぬわんと鶴岡捕手!
会場でもどよめきと拍手が!
いや〜、まずは開幕捕手の座を高橋信捕手ではなく鶴岡捕手が掴みました 
これは鶴岡捕手のリードと打撃にも今日は期待です!

※写真は内野連係プレーを確認するファイターズナイン。


Posted by mobkantan at 13:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

ようやく入れました〜(^_^;)

結局1時間30分並んで、会場1時間後に札幌ドームの中に入れました(^_^;) 中はまだまだ座れたので外野自由席電光掲示盤の下のよさ気の席に座りました!

スレッジ選手のホームランが飛んで来て欲しい席です。

※写真は練習中のマリナーズナイン。


Posted by mobkantan at 12:56 | コメント (0) | トラックバック(0)

長い行列〜(^_^;

11時くらいに札幌ドームに着いたのですが長蛇の列が1km程続いてまして、まだ並んだままで札幌ドームに入れてません。 風邪が悪化する〜(;_;)

※写真は札幌ドームに並んだ長蛇の列。


Posted by mobkantan at 11:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年03月08日

オープン戦勝ちました!

8回表の猛攻により2点を追加! その後をマイケル投手が抑え勝利投手に!

勝ち試合を見られて良かったです(^_^)v

※写真は友達の席にお邪魔して、間近で撮らせてもらったもの。


Posted by mobkantan at 19:13 | コメント (0) | トラックバック(9)

中田翔選手が出てきました!

7回途中に中田翔選手が代打で登場しました! ホームランか三振か!? という会場のざわめきと共に、あっさりと三振に倒れてしまいました(;_;) 頑張れ中田翔選手!

※写真は途中出場の中田翔選手。


Posted by mobkantan at 15:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

熱が下がって応援に来ました!

こんにちはカンタンです(^_^) 一昨日から風邪で寝込んでましたが、病院の薬のお陰で復活し札幌ドームにきました!

今日は上原投手対グリン投手です。
ルーキー中田選手は連日の凡退が響いたのか、スタメンから外されてますね。

頑張れファイターズ!

※写真はグリン投手がゴンザレス選手に投げるところ。


Posted by mobkantan at 13:49 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年03月07日

風邪で寝込み中(^_^;

こんにちは、カンタンです(^_^) いよいよ明日今年初観戦を迎えますが、ぬわんとまんまと風邪を引いてしまい寝込み中だったりします(^_^;)

一昨日からのどが痛いなーと思ってて、昨日は仕事しながらも「寒いなぁ」と思ってまして、体調悪く早めに仕事はあがって帰りました。
帰って熱を計ると、ぬわんと38.6度も熱があるじゃないですか!?
急な発熱と言うやつで、温かくして早く寝たのですが、今朝も38.3度あり仕事を休んで病院へ・・・。

さすがに病院の薬は効くらしく熱も下がり眠気が襲ってきます。
なんとか明日のOP戦の観戦に行ける様に、寝ます(-.-)Zz.


Posted by mobkantan at 15:35 | コメント (0) | トラックバック(0)

2008年02月21日

3月は3試合観戦してきます(^_^)v

こんにちは(^_^)

いやー、日々野球ネタがテレビや新聞で取り上げられる機会が増えてきましたね〜。
もうすぐ開幕が近いのが実感でき、楽しみな日々まで後少しとなってきました♪

2008年3月は計3試合観戦してきます(^_^)v

まずは3/8 ジャイアンツとのオープン戦です。
北海道で人気のある2チームの対戦なので、OP戦とはいえファンが沢山集まりそうで、楽しみです。

そして大本命の3/20開幕戦のチケットを入手しました(^0^)/
エース ダルビッシュ投手が投げ、新人の中田選手の初本塁打の期待もかかる貴重な1戦です!
熱く応援してくるぞー!!!

続いて開幕第二戦の3/22も観戦してきます(^_^)v

さぁ開幕へ向け、頑張れファイターズ!
目指せV3!!!


Posted by mobkantan at 12:33 | コメント (4) | トラックバック(0)

2008年02月02日

2月のキャンプがスタートしました!

こんにちは、カンタンです(^-^) 今年初更新となります。 2008年シーズンも頑張って応援し、記事もアップしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 コメントやトラックバックも大歓迎です(^_^)/

さて2008/2/1、昨日からファイターズの春季キャンプが始まりました!
今年の注目は何と言っても、高校通算87本のホームランを放った中田翔(なかた しょう)選手ですね!
現オリックスの清原選手が持つ高校通算本塁打記録を越えた、期待の和製スラッガーです。

早速昨日のキャンプのフリー打撃でもその打撃の破壊力を如何なく発揮してくれました!
場外弾を含む13本のサク越え本塁打を披露し、ファンから拍手を受けた程。
やってくれますねー。
これは久々に打撃で楽しみができますね〜。

昨年は四球や相手のエラーから走塁を生かし1点1点を積み重ねていく試合展開が多かったですが、今年は「ガツン!」とホームランで一気に試合を決めてくれる様な攻撃が見られるかもしれませんね♪
ぜひとも札幌ドームで中田翔選手のホームランで万歳三唱をしたいですね!

そして、3/20(木・祝日)のチケット入手がほぼ確実となりました!
3/20の開幕戦からブログ試合生中継を行いますので、乞うご期待!!

さぁ今年は三連覇を目指して頑張れ、北海道日本ハムファイターズ(^o^)/


Posted by mobkantan at 12:59 | コメント (4) | トラックバック(0)

2007年11月24日

パレードを激写!田中幸雄選手最後のユニホーム姿!

さぁさぁ来ました! パレード先頭はヒルマン監督と金子誠主将!間近に見られて感動! 続くはヒチョリ選手に田中賢介選手に高橋信二捕手。 3台目は写真にも撮りましたが、ミスターファイターズ田中幸雄選手。最後のユニホーム姿です。 さらに建山投手に坪井選手も同乗してました! その後はバスの屋上(?)に乗ったBB、カビーにその他選手達が沢山。 1番後ろに金村投手がいて、一際大きな声が飛んでいました。

いやー、生で選手を間近で沢山見られて最高でした(^0^)/
ぜひ来年も優勝パレードがみたいです!

来年も頑張れ北海道日本ハムファイターズ!!

※写真はパレードを激写した模様!田中幸雄選手最後のユニホーム姿!


Posted by mobkantan at 12:07 | コメント (0) | トラックバック(1)

ススキノ角のビジョンが人気♪

ススキノ会場の人達はスタートした大通り会場の様子が映る、ススキノ角のビジョンに夢中です。

雪も舞い始めました。寒いです(^_^;)

※写真はススキノ角のビジョン。


Posted by mobkantan at 11:19 | コメント (0) | トラックバック(0)

優勝パレード会場に到着しました!

ファイターズファンの皆さん、こんにちは(^_^) カンタンです。

私は今、札幌はススキノの路上にいます。
なぜ土曜の朝から、そんな場所にいるかといいますと、今日は待ちに待った北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが行われるからです!

パ・リーグを2年連続で制覇してくれたこそ、今年優勝パレードを見るチャンスに恵まれました(^0^)/

実は昨年は優勝パレード1週間前に、長期東京出張の旅に出まして、生で見る事が出来なかったんです(;_;)
しかも東京のテレビ局は1局たりともファイターズの優勝パレードを中継してなかったんです(T_T)
ファイターズの優勝パレードはお昼のニュースにちらっと映っただけでした・・・。


でも今年は違います!生でファイターズの優勝パレードを見られます(^0^)/
やったね(^o^)v

※写真はススキノの道路にあふれかえる、ファイターズファンの皆さん。
すごい人出です。


Posted by mobkantan at 10:57 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年10月28日

私が見る最後の田中幸雄選手の勇姿

9回裏の攻撃でセギノール選手に代えて田中幸雄選手が代打で登場!

再び盛り上がる札幌ドーム(^0^)/

多分これが私が直に見られる田中幸雄選手の最後の勇姿になるでしょう。

是非出塁して欲しいです。

※写真は田中幸雄選手。


Posted by mobkantan at 21:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

切ない結果が表示されている電光掲示板

ヒット8本で8得点も取られちゃいました・・・。 ファイターズ打線は惜しい出塁をしますが、あと1本が出ない展開で追加点を奪えず。

8回裏が終わったら、続々とファンが引き揚げ始め、だいぶ空席が目立つようになってきました、
まぁ今日は日曜日なので明日仕事の人も多いでしょうからやむを得ない人もいますね。

※写真は悲惨な結果を表示する電光掲示板。


Posted by mobkantan at 21:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

7回もホームランを打たれ・・・

7回も2失点・・・

ドーム内は諦めムードが色濃く漂い始め、ファンも疲れてきたような〜〜〜(-_-;)

※写真は投手交代の度に集まる外野陣。今日はこの光景を何度も見てしまいました。


Posted by mobkantan at 21:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

6回も長い守備時間に

なっちゃいました・・・。

トイレに行っている間に更にもう1本ホームランを打たれ2点追加されてしまいました(>_<)

※写真はトイレに並ぶ長蛇の列。


Posted by mobkantan at 20:23 | コメント (0) | トラックバック(0)

4回ドラゴンズのビッグイニングに・・・

4回表にドラゴンズのビッグイニングになってしまいました・・・。

グリンが四球で崩れ、ビッチャー交代になり。吉川投手。
しかし吉川投手もアウトを1つ取っただけで押し出しの四球で交代。
なんとか三人目の押本投手で抑え切り、チェンジに。
結局3点を奪われてしまいました(T_T)

んがしかし、その裏に我らが主砲セギノール選手が豪快なソロアーチを左翼席に叩き込み1点を返しました(^0^)/

※写真はボロボロの4回の投手交代の合間に来てくれたB・B。


Posted by mobkantan at 20:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

3回終わってD1対0Fs

2回以降はどちらも走者をだしますが、得点付かずで3回終わって D1-0Fs

※写真はマウンドのグリン投手。


Posted by mobkantan at 19:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

試合が始まりました!

徐々に盛り上がる中、試合が始まりました! 先発はグリン投手対中田投手です。

グリン投手は1・2番にヒットを打たれ1・3塁とされ、森野選手にセンターフライを打たれ、その間に1点を取られます(>_<)
ファイターズは三者凡退となってしまいました。

※写真は試合開始前のスコアボード。


Posted by mobkantan at 18:42 | コメント (0) | トラックバック(0)

日本シリーズ限定マスコット対決第一弾!

いや〜、試合前って楽しいですね! 今日は日本シリーズ限定『マスコット対決第一弾!』行われました。 B・B対ドアラの100m競歩対決です。

途中足の引っ張り合い転ばしあいがあり、最終的にB・Bがずる勝ち(?)しました(^_^;

※写真はゴールするB・B。


Posted by mobkantan at 18:15 | コメント (0) | トラックバック(0)

練習風景なごやか〜(^_^)♪

ドーム内に入りました。 中日ドラゴンズの選手達が連絡しています。 その横で日本ハムファイターズの選手もアップを始めていました。

練習中は両チーム共に和やかな雰囲気なんですね〜(^_^)
こっちもホンワリしちゃいます♪

※写真はアッブでダッシュを見せる稲葉選手。


Posted by mobkantan at 17:32 | コメント (0) | トラックバック(0)

日本シリーズ限定グッズが売られてます

さて札幌ドームに着きました! 地下鉄福住駅から長蛇の列で、いつもの試合の倍くらいの時間が掛かりました(^_^;

札幌ドームでは日本シリーズ限定グッズが売られてました。
限定ユニホームやメガホンなどが売ってます。
球場内に入る前から特別な試合なのが伝わってきます。
これは選手も緊張してもおかしくないような感じです。

※写真は特別売店で売っていたヒルマン監督語録をかいたグッズ。


Posted by mobkantan at 17:24 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年10月18日

ファイターズが日本シリーズのチケットを勝ち取りました!

キター、来ました〜! 最終回をグリン投手、マイケル投手が投げ切り1失点で抑え、Fs 6-2 M でCSを勝ち抜きました(^0^)/

ヒルマン監督が胴上げられました!
今年のヒルマン監督語録は「信じてましたー!」で大爆笑が起きました(^o^)

※写真は胴上げ後のヒルマン監督。


Posted by mobkantan at 21:35 | コメント (0) | トラックバック(6)

CS最終戦!成瀬投手を引きずり下ろしました!

こんばんは(^_^)カンタンです。

チケットは手に入らなかったので、家でテレビ観戦してます(^_^;

今日はダルビッシュ投手と成瀬投手のパ・リーグを代表する好投手同士の対決となりました!

1点を争う少ない失点のゲームになると思っていたのですが、ファイターズファンの大歓声が成瀬投手の動揺を誘ったのか、4回で引きずり降ろしました!

不調だった4番セギノール選手が2ヶ月ぶり(!?)位のホームランを放ちました(^0^)/
さらに打線が繋がり6得点!
頑張れファイターズ!

※写真は先日の試合のウェーブ。


Posted by mobkantan at 20:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年10月15日

CS勝ち抜き王手!

いやー、マイケル投手の圧巻のピッチングで9回もあっという間でした! デッドボールで1人ランナーを背負いましたが、危なげないピッチングで守護神の役割を果たしてくれました(^0^)/

さぁ王手です!
明日の先発はファイターズがスウィニー投手で、マリーンズが小野投手です。
明後日は成瀬投手が出てくるでしょうから、ぜひ明日胴上げしちゃいましょう(^0^)/
頑張れファイターズ!

※写真はヒーローインタビューのグリン投手。


Posted by mobkantan at 21:40 | コメント (2) | トラックバック(1)

9回は守護神マイケル投手!

さぁきました!7対0で最終回。

最後は守護神マイケル投手が投げます!

これで勝ったも同然(^0^)/
今日で日本シリーズ出場に王手です!

※写真は9回に登板したマイケル投手。


Posted by mobkantan at 21:08 | コメント (0) | トラックバック(0)

7回裏は打者一巡の猛攻撃!!!

7回は工藤選手、坪井選手が簡単にツーアウトを取られ「7回もあっという間か〜」と思った矢先に打つは、当てられるわで気が付けばタイムリーが続き一挙6点を稼ぐ猛攻撃p(^O^)q

いやー良い試合を見に来ました!
応援にきていて、こんなに得点を取るシーンに巡り逢えたのは久しぶりです!

やっぱり得点シーンに立ち会えるのは最高ですね(^0^)/

※写真は8回表に武田久投手に合わせて代わって出場の中嶋捕手。


Posted by mobkantan at 20:50 | コメント (0) | トラックバック(0)

7回にビッグイニング!

7回にビッグイニングが来ました!

※写真は3点入れてセギノール選手にもヒットが出たシーン。観客席は大盛上がり(^0^)/


Posted by mobkantan at 20:32 | コメント (0) | トラックバック(0)

20時前に7回に突入!

20時を待たずして7回表に突入しました! あっという間に試合が進んでいきます。 どちらもピッチャーが頑張り、3〜5人で回が終わっていきます。

※写真は4回裏のファイターズ満塁の場面♪


Posted by mobkantan at 20:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドーム着きました!

札幌ドームに着きました! 到着時チャンスだったので更新が遅れてしまいました。

4回の裏に到着し、満塁から坪井選手の内野ゴロの間に1点先制しました(^0^)/

※写真は解説席(?)に座るイーグルスの野村監督。


Posted by mobkantan at 19:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

今から札幌ドームに向かいます!

こんばんは(^_^)カンタンです。 仕事を定時であがり今急いで札幌ドームに向かっています! 今日の先発はファイターズがグリン投手、マリーンズが渡辺俊投手。 どちらも好投手で投手戦が予想されます。 しかしファイターズは負けません!熱い応援を背に勝利を目指し頑張れファイターズ(^0^)/

※写真は最近札幌市内にオープンしたヒルマン監督のお店の、直筆サイン入りコースター。


Posted by mobkantan at 18:40 | コメント (3) | トラックバック(0)

本日CS第三戦ブログ生中継!

おはようございます(^-^)カンタンです。

CS第2ステージの振り返りをば。
1戦目はダルビッシュ投手が圧巻のピッチングで勝利をもぎ取りました。
2戦目はMr.ポーカーフェイス武田勝投手が登板しましたが、残念ながら序盤に打たれ2回ノックアウトとなり敗戦に。

そして本日3戦目、1勝1敗となり今日勝ったチームが日本シリーズ進出大手を掛ける大事な試合となりました!
本日胴上げを期待していましたが、それはまあ翌日以降に譲るとして、今日の試合は仕事終了後に駆け付け、熱く我らが北海道日本ハムファイターズを応援したいと思います!!
頑張れ北海道日本ハムファイターズ(^O^)/


Posted by mobkantan at 08:19 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年09月27日

劇的な逆転勝利!

好投するマー君を「今日は打てない」と諦めた9回裏、ドラマは待っていました。

ヒチョリ選手が打ち取られた後に、田中賢選手が四球を選び出塁!
続く稲葉選手が出てきてドーム内は稲葉ジャンプで大盛上がり!
そこで稲葉選手がタイムリーを放ち同点(^0^)/
盛り上がりまくりの札幌ドームです!

そ・し・て、セギノール選手が敬遠で出塁し代打坪井選手!
今年チャンスに強い坪井選手が打席に! 
「つ・ぼ・い」コールの轟く中、ライトへ打球が抜け、二塁にいた紺田選手がホームを駆け抜ける!

際どいタイミングでしたが、セーフ!!!

劇的な逆転勝利に諦めかけていたファイターズファンは、喜び狂ったように大盛上がりp(^^)q
ドーム全体が歓喜の渦に巻き込まれました!

※写真はホーム最終戦のため総括を話すヒルマン監督。


Posted by mobkantan at 00:25 | コメント (0) | トラックバック(1)

2007年09月26日

劇的な逆転勝利!

好投するマー君を「今日は打てない」と諦めた9回裏、ドラマは待っていました。

ヒチョリ選手が打ち取られた後に、田中賢選手が四球を選び出塁!
続く稲葉選手が出てきてドーム内は稲葉ジャンプで大盛上がり!
そこで稲葉選手がタイムリーを放ち同点(^0^)/
盛り上がりまくりの札幌ドームです!

そ・し・て、セギノール選手が敬遠で出塁し代打坪井選手!
今年チャンスに強い坪井選手が打席に! 
「つ・ぼ・い」コールの轟く中、ライトへ打球が抜け、二塁にいた紺田選手がホームを駆け抜ける!

際どいタイミングでしたが、セーフ!!!

Posted by mobkantan at 23:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

楽天マー君が好投を見せる↓

若き投手対決となった本日、両投手とも好投を見せます。 ダルビッシュ投手も4回に打たれて以降は立ち直り三振の山を築いています!

しかし敵ながら楽天のマー君こと田中投手も好投を見せます。
ファイターズ打線は2本のヒットに抑えられています(;_;)
頑張れファイターズナイン!

※写真は好投を見せるマー君。


Posted by mobkantan at 20:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドームは超満員!!

札幌ドームは立ち見の人が続出で、超満員です(^_^;)

42000人に配られたという応援ボードがもらえませんでした(;_;)

頑張れファイターズ!

※写真は超満員のスタンド。


Posted by mobkantan at 19:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

写真添付忘れました(^_^;

Posted by mobkantan at 19:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

4回表に到着。ピンチ!

札幌ドーム着きました!

いきなりピンチです。
エラーが重なり1失点。なおも満塁(;_;)

しかしここからダルビッシュ投手がしっかりし、2三振に内野ゴロで切り抜けます!

※写真はダルビッシュ投手と内野陣。


Posted by mobkantan at 19:35 | コメント (0) | トラックバック(0)

今から向かいます!

さぁ最終戦やってきました! 今から札幌ドームに向かいます! 頑張れダルビッシュ投手(^0^)/
Posted by mobkantan at 18:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年09月25日

2007札幌ドーム最終戦をブログ生中継!

こんばんは(^-^)カンタンです。 すっかりブログに載せるのを忘れていましたが明日9/26(水)のファイターズ札幌ドーム最終戦を観戦してきます! 9月初旬にぎりぎりチケットを入手できまして、応援に行ってきます!

仕事を18:00に切り上げ、駆けつけます!
パリーグ優勝の胴上げを札幌ドームでは見られませんが、優勝に向け落とすわけにはいかない大事な試合です。

そんな最終戦をブログ試合生中継を行います!
ホーム最終戦という事でセレモニー(?)もあると思いますので、その模様も中継できればと。

さぁV2目指して頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!


Posted by mobkantan at 21:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年08月22日

連日の最小得点差完封勝利(^0^)/

昨日の武田勝投手の力投を継続し、エースのダルビッシュ投手が投げ切りました! 被安打5、無失点、完投、完封勝利でした(^0^)/ お見事!!

ヒーローインタビューでダルビッシュ投手は防御率について聞かれると「グリーン、勝さんが頑張ってるんで良い刺激になっています」と武田勝投手と違い気になる様子。
まぁ当然ですよね。

ダルビッシュ投手が今日のピッチングでリーグトッブの166三振(詳細怪しい?)になったそうです!
松坂投手のいない現在日本球界をしょって立つピッチャーはダルビッシュ投手に決まりですね(^0^)/

※写真はヒーローインタビューのダルビッシュ投手。


Posted by mobkantan at 22:10 | コメント (0) | トラックバック(4)

今日も観戦に行きます!

こんばんは(^_^) 今日はダルビッシュ投手が投げるという事で、遅くなりましたが観戦に行きます!

先ほど見たときは1−0でファイターズが勝ってました!

頑張れファイターズ(^0^)/

※写真は昨日の札幌ドーム外観。


Posted by mobkantan at 20:03 | コメント (0) | トラックバック(1)

2007年08月21日

完封勝利(^0^)/

9回をマイケル中村投手が3人できっちり抑えファイターズ完封勝利(^0^)/

強いぞファイターズ!

武田勝投手が規定投球回数に再び達したため、パ・リーグ2位の防御率になりました!
しかも防御率は1点台という素晴らしいもの!
しかしヒーローインタビューでその事を聞かれても「興味ありません」と答えてスタンドの爆笑を誘っていました♪

※写真はヒーローインタビューでアスパラドリンク1年分を受け取る武田勝投手。


Posted by mobkantan at 22:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

8回裏ビッグイニング!?

田中賢選手がヒットで出塁し続く稲葉選手もヒット! この日初めてのファイターズ連打(^0^)/ さらに高橋信選手が四球で出塁し満塁の大チャンス!!

ここでチャンスに強い小谷野選手!
・・・でしたがあえなく内野ゴロに打ち取られ、ビッグイニングは夢と消えました(:_;)

※写真はチャンスの満塁の場面。


Posted by mobkantan at 21:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

武田久投手ヒットを許すも無得点

8回裏より救援に回った武田久投手。 ヒットを許すも無得点に抑えました!


※写真は8回裏に入るタイミングで出て来たBBとバファローズのキャラクター。


Posted by mobkantan at 20:45 | コメント (0) | トラックバック(0)

武田勝投手→武田久投手へ交代

8回2アウトまで取った段階で、武田勝投手→武田久投手へピッチャー交代に。

さぁぴしゃりと抑えてくれ武田久投手(^0^)/

※写真はピッチャー交代時の外野会議。


Posted by mobkantan at 20:34 | コメント (2) | トラックバック(0)

7回はどちらも打つも得点なし

7回は久々に武田勝投手がヒットを打たれ、さらに四球と続きましたが、その後をきっちり打ち取ります。

7回裏のファイターズは先頭の小谷野選手がヒットで出塁するも後が続かず。

やはり今日は投手戦になりました。
もうじき試合が終わりそうな勢いですf^_^;


※写真はビッチリ埋まった三塁側外野席。


Posted by mobkantan at 20:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

武田勝投手力投!

ミスターポーカーフェイスこと武田勝投手が6回も三者凡退に切って取ります!

ファイターズも平野投手をなかなか攻略できず。
クリーンナップの一打に期待です!


※写真はファイターズベンチ。


Posted by mobkantan at 19:49 | コメント (0) | トラックバック(0)

5回の表を終わりFS1−BS0

先発武田勝投手はバファローズ打線を2本のヒットに抑え無得点ピッチングを見せます!

※写真はマウンドの武田勝投手。


Posted by mobkantan at 19:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドームに着きました!

1点リードで3回の裏に到着!

※写真は森本選手がヒットで出塁し、稲葉選手の内野安打で1・2塁の場面。


Posted by mobkantan at 19:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

今札幌ドームに向かっています!

さぁ今札幌ドームに向かっています!

現在相手のエラーで早速1点先取しました!

頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 18:32 | コメント (0) | トラックバック(0)

急ですがブログ試合生中継を本日にスライド!

こんにちは、カンタンです(^_^)

先日お知らせしていたブログ試合生中継を本日にスライドします!

一緒に応援に行くファイターズファン仲間に水曜日急遽職場の集まりが入ってしまい1日前倒す事になりまして。
幸い頂いたチケットが2日間どちらもOKのチケットだったので(^^)v


さぁ今日から6位のバファローズとの2連戦です!
連勝して首位固めと行きたいところ!

本日予告先発はFS武田勝投手、BS平野佳投手。
どちらも良い投手を投入してきたので、今日のゲームは1点を争う投手戦となるのではないでしょうか!?

仕事が終わってから札幌ドームに急行します!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 12:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年06月09日

破竹の14連勝(^_^)v

皆さん、こんにちは(^_^) カンタンです。

交流戦負け無しのファイターズが破竹の14連勝(^_^)v
さぁ今日も勝って15連勝と行きましょう!
がんばれファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 15:22 | コメント (3) | トラックバック(0)

2007年05月23日

41528名入場!満員御礼!勝利!

ダルビッシュ投手完投勝利(^0^)/ 強いぞファイターズ!

※写真はヒーローインタビューを受ける田中幸雄選手。


Posted by mobkantan at 20:43 | コメント (2) | トラックバック(0)

ダルビッシュが9回も投げます!

1回こそ乱れたものの二回以降落ち着いたピッチングのダルビッシュ投手に最終回も任せたヒルマン監督。

さぁ、このまま完投勝利と行きましょう!


※写真は新庄選手の垂れ幕の無くなった札幌ドーム外野。


Posted by mobkantan at 20:29 | コメント (0) | トラックバック(1)

今日はブーイングなしよ!

昨日はかつてのチームメート巨人の小笠原選手に大ブーイングを浴びせてしまった道民ファンですが、今日は試合開始前にファン有志が「小笠原選手へのブーイングはやめましょうm(__)m」とお願いに回ったようですo(^-^)o

その甲斐あって今日は小笠原選手が出て来てもブーイングは出ませんでした。

新聞でブーイングの記事を読んだ時はちょっとショックでしたが、すぐに改め温かくかつてのチームメートを迎えることが出来て嬉しいです(^O^)

明日以降活躍してくれ小笠原選手!

※写真は打席に入る小笠原選手。


Posted by mobkantan at 19:54 | コメント (0) | トラックバック(1)

今日は青色の応援ボードが配られました!

ファイターズの攻撃が始まると、今日配られた青色応援ボードがドームに揺れます! 試合は本日スタメンの陽選手のヒットなども出ますが追加点は取れず。 4−2のまま動きません。
Posted by mobkantan at 19:42 | コメント (0) | トラックバック(0)

ドーム着きました!

初回に小谷野選手のタイムリーと、先日2000本安打を記録した田中幸雄選手のツーランホームランで一挙4得点p(^^)q

しかしドームには間に合わず目の前では見られませんでした(:_;)
でも初回にいきなり逆転できて良かったです!

頑張れダルビッシュ投手!


※写真は第二打席の田中幸雄選手!


Posted by mobkantan at 19:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

今、札幌ドームに向かってます!

無事に残業せずに仕事をあがれました(^_^)v 超満員の札幌ドームに向かいます!

頑張れファイターズ!今すぐ応援に駆け付けるよ!


Posted by mobkantan at 18:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年04月28日

田中幸選手満塁ホームラン!!!!

Fs 10−2 E

今日の試合は生で見たかった試合でしたね!
田中幸選手が代打で登場し、満塁ホームランを放ちました!!!!
すごい!
今年は田中幸選手がやってくれますね(^0^)/

序盤に坪井選手のタイムリー、後半にルーキー金子洋選手にもソロホームランが出ました!
10得点と最近のウップンを晴らす攻撃でし(^^ゞ
気分爽快です!

この調子でGW乗って行きましょう!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 19:21 | コメント (0) | トラックバック(3)

2007年04月20日

敗戦(T_T)

試合は終わりました。 初回以外は完璧なピッチングで完投しましたが、ダルビッシュ投手に「負け」が付いてしまいました。 昨年途中から継続していた『無敗伝説』に遂にピリオドが打たれてしまいました(T_T) くう〜、残念。

打線も陽選手のスタメン起用など、見所はあったのですが、結果まではついて来ませんでした。
2点返すのがやっと。

明日は八木投手なので、これまた勝ちたい試合。

ぜひともサンタテだけはくらうことのないように・・・。


Posted by mobkantan at 22:52 | コメント (1) | トラックバック(2)

8回に着きました!

セギノール選手が四球で出塁! 稲葉選手が出るも関東ファンの皆さんは『稲葉ジャンプ』はしません。

代わりにアナウンスで「代打、田中幸」と入った瞬間大盛りあがり!

稲葉ジャンプならぬ『ユキオジャンプ』が見られました!
皆さん両手を挙げてジャンプp(^^)q

これが関東流ファイターズ応援なんですね!
ちょっと感動☆


Posted by mobkantan at 21:12 | コメント (3) | トラックバック(1)

今から東京ドーム観戦行きます!

今日も東京出張にきてまして、今さっき仕事が終わりました。

まだ東京ドームでファイターズが戦っているので、今から東京ドームに試合観戦に行きます!
頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 20:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年03月28日

2007初勝利!

こんばんは、カンタンです(^_^)

Fs 3-2 Bs

先発投手は昨年新人王を獲った八木投手。
オープン戦で打ち込まれるなど、不安を抱えた開幕でしたが、そこは流石!
きっちりとシーズンに合わせて来ていました。
昨年新人王を争ったオリックスの平野佳投手と一歩も引かない投げ合い。
6回を投げて2失点で、セギノール選手の3ランホームランで逆転してもらって後を継投陣に託します。
ここからは昨年の必勝パターンよろしく、武田勝投手→武田久投手→マイケル投手の継投で追加点を許さず、1点差を逃げ切り_(._.)_
今年も必勝パターン健在に一安心の試合でした!!!

これでようやく2007シーズン初勝利o(^-^)o

さぁここからです!調子を上げて波に乗っていきましょう!

頑張れ我らがファイターズ!


Posted by mobkantan at 23:41 | コメント (0) | トラックバック(9)

2007年03月20日

最後の最後は山本投手が抑えました

9回表を引き受けた武田久投手があっという間に(本当に短時間で5分程)2アウトを取り「これで試合も終わりか〜」と思った矢先にピッチャー交代が告げられます! 「換わりましてビッチャー山本」とアナウンスが入っても同僚と「誰だっけ山本投手って!?」と首をかしげながら調べると今年入った大学生ルーキーじゃないですか! 体は大きくゴツイ感じです。 1人目のバッターの内野ゴロを自分でうまくさばけず、ヒットにしてしまいますが後続をピシャリ。 無事にOP戦最終戦を物にしました(^O^)/

いやー、背番号1番を背負ったヒチョリ選手も見られましたし、ファイターズも理想的な勝ち方をするしで、最高の観戦でした(^0^)/


今年のファイターズは大きな戦力ダウンもなく開幕を迎えられそうでホッとしました!

目指せV2!!
頑張れ北海道日本ハムファイターズo(^-^)o

※写真は勝利後のファイターズナイン。


Posted by mobkantan at 23:51 | コメント (0) | トラックバック(1)

8回表にアップする須永投手

8回表にアップする須永投手をアップで撮影してきました! OP戦の特別席はバックネット裏でもどこでも座り放題なので、すぐ間近で撮影してこれました(^_^)v

ぬわんと本日の勝利投手になりました!
やったぜ須永投手!
これで一軍の切符をぐっとたぐり寄せられたんじゃないでしょうか!

今年こそ須永投手の一軍の勇姿を見たいです!
頑張れ須永投手(^0^)/


Posted by mobkantan at 23:34 | コメント (2) | トラックバック(0)

チャンピオンズフラッグ!

昨年のチャンピオンズフラッグがファイターズの旗の横になびいていま〜す! 気持ち良いですね〜♪

8回を終えて5−2で3点リードです(^_^)v


Posted by mobkantan at 21:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

須永投手登板(^0^)/

7回に武田勝投手、伊藤投手が打たれて2アウト満塁の場面で出て来たのは・・・

須永投手!!!


待ってました(^0^)/
本当に待ってました!
今日見たかったのは、君なんだ!

ツーストライクまで追い込んだあと、打たれた打球は内野を抜けるかというするどい当たり!?

を、田中賢選手がナイスキャッチ!!
無事に7回を抑えました!
続く8回も1失点に抑え、まあまあの仕上がり!
これで開幕1軍帯同の可能性が出てきました!

頑張れ須永投手!応援してます(^^ゞ


Posted by mobkantan at 20:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

金村投手&高橋信捕手

写真は金村投手&高橋信捕手の組み合わせ♪

きれいに見れる所にポジション取れました!


Posted by mobkantan at 20:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

外野は超満員!

1000円の外野席は満席の立ち見状態なので、3000払って内野の特別席にきました(^_^)v

試合の方は
FS 1−0 E

でリードしています!
先発は金村投手で、5回を投げて0封です!
ファイターズは2回に高橋信二捕手のホームランで先制しました!

※写真は満席の外野席。


Posted by mobkantan at 20:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

東京ドームに着きました!

外野席は立ち見の混みようです!関東にもファイターズファンが沢山いるようで安心しました!

※写真は東京ドーム外観


Posted by mobkantan at 19:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

本日3月20日オープン戦観戦&生中継!

こんにちは。カンタンです(^-^)

 昨日もお知らせした通り、本日東京出張に合わせて我らが『北海道日本ハムファイターズ』のオープン戦in東京ドームを観戦してきます!!!
 遂に準ホーム(元ホーム)の東京ドームでファイターズの応援をする事が出来ます!めっちゃ楽しみです(*^o^*)/

 いやー、こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした(思い描いてはいましたが)。
 昨年もシーズン最中の5月に東京出張があり、東京ドームで試合観戦できそうなチャンスがあったのですが、顧客の打ち合わが延びたのと、ダルビッシュ投手が好投してアッと言う間に試合が終わったのとで、見に行く事が出来ませんでした(ToT)

 個人的には1年振りの雪辱を晴らして東京ドームに駆けつけます!

 今日の対戦相手は楽天イーグルス。知将野村監督の元、徐々に力を付けてきていますので、侮れません。しかし主砲の外人2人が揃って奥さんの出産のために帰国してしまったそうで、力不足は否めません。大勝を期待したいところ☆

 オープン戦も本日最後(確か?)となるので主力投手はもう開幕に向けて使わないでしょうから、ここは個人的には先発を須永投手でお願いしたいな、と!
 OP戦で何回かは投げた記事を読んだので、最終戦で見たいな〜、と。そろそろ正念場の彼にチャンスを! 
 でも既にシーズンのローテーションを意識したピッチャーが出て来るんですかね?
 いずれにしても楽しみです(^o^)

 本日19:30〜はブログ試合生中継の『応援者ハムファイター』へ!


Posted by mobkantan at 12:55 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年03月19日

明日OP戦ブログ試合生中継!

こんにちは、カンタンです(^_^)

明日3/20、東京出張なのですが、早めに仕事があがれる事になり今年最初の『ブログ試合生中継』を行います!

しかも初のOP戦!
さらに初の東京ドーム観戦!
いや〜、今から楽しみですp(^O^)q

だいたい19:30くらいから中継できるのではないかと思っていますので、こうご期待♪


今年から携帯電話も換えたので画質も大幅にアップ!
手ブレ防止に光学3倍ズーム!
迫力の増した画像を届けられると思いますので、ご期待下さい(^0^)/


Posted by mobkantan at 12:25 | コメント (0) | トラックバック(1)

2007年03月02日

オープン戦開幕!

さぁさぁオープン戦が開幕しました!


Fs 0 − 3 G


札幌ドームでオープン戦初戦を迎え、相手は昨年FA移籍した小笠原選手が所属するジャイアンツ!

オープン戦開幕を務めたのはダルビッシュ投手。
小笠原選手との対戦では最速150KMの直球を投げこみガッツ選手を激励したようです(^_^)v

投手リレーはダルビッシュ投手、八木投手、武田勝投手と贅沢なリレーで巨人を2失点に抑えました(^^ゞ
今年も投手陣は調子が良いようで一安心♪


打撃陣もルーキー金子洋選手がヒットを放つなど、まずまずだったようです☆

さぁ今年は二連覇に向けて、頑張れファイターズ(^0^)/


Posted by mobkantan at 12:40 | コメント (2) | トラックバック(7)

2007年02月24日

北海道ではヒチョリパンが販売!

新庄選手が抜け、ファイターズの新しい広告塔としてその務めを任されたのが『森本ヒチョリ選手』!
北海道ではヒチョリパンが販売がされています!
他にも焼肉弁当なども売られています(^_^)
頑張れヒチョリ選手(^_^)/


ブルックスコーヒーが飲みたいんです。
買おうかな~。

Posted by mobkantan at 16:55 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年02月22日

オープン戦が観たい!

こんにちは。カンタンです(^_^)

 いよいよキャンプも終盤に差し掛かり、各チームの2007年シーズンの戦力となるべく各選手が頑張っているのが日々ニュースや新聞で紹介されていますね。
 オリックスバファローズを退団した中村選手も中日ドラゴンズに育成選手として入団できそうですし、バタバタしたオフも落ち着きつつあります。

 さぁシーズンオフが終われば2007シーズンが始まります!
 オープン戦が2月下旬から始まりますが、我らが北海道日本ハムファイターズのオープン戦最終戦となる対 楽天イーグルス戦が3/20(火)に東京ドームで行われます!
 丁度その時に東京出張があるので、3/20(火)になんとか早めに仕事を切り上げて東京ドームに駆け付けたいと思っています!
 東京ドームに入るのも初めてですし、新庄選手の抜けた新外野陣も見たいし、ガッツ小笠原選手が抜けた内野陣も見たい!!!
 見たい、観たい、み・た・いーーーーー!!
 さぁ仕事の調整頑張るぞー(^o^)/

 さて、今年のファイターズナインのスタメンを勝手に予想してみましょう♪
 レフト 坪井選手
 センター 森本選手
 ライト 稲葉選手
 ファースト 田中幸選手
 セカンド 田中賢選手
 ショート 金子選手
 サード 飯山選手
 キャッチャー 鶴岡選手
 DH セギノール選手
 ピッチャー ダルビッシュ投手

 また今年活躍して欲しい選手としては
 1,森本ヒチョリ選手 ぜひとも新庄選手の抜けた穴を、パフォーマンスも交えながらプレーでカバーして欲しいと思います!熱しやすく冷めやすい道民気質のファンをガッチリと繋ぎ止めて欲しいと思います!

 2,田中幸雄選手 ミスターファイターズこと生え抜き選手の最年長選手。かつてファイターズの主砲として大活躍!現在はピンチヒッターとして出てくる事が多いですが、あと少しに迫った2,000本安打をぜひとも今年達成して欲しいと思います☆

 3,須永投手 4年ほど前に高卒ルーキーの大型投手として期待されましたが、時折一軍で投げては打たれて二軍落ちというのを繰り返しています。ダルビッシュ投手や八木投手が台頭する中、そろそろ芽が出ないと危ない!ぜひとも今年当たり活躍して欲しいです!


Posted by mobkantan at 12:35 | コメント (0) | トラックバック(1)

モブログ再実験

携帯をドコモからソフトバンクにMNPしまして、果たしてソフトバンクからも記事投稿できるかのテストです(^_^)v

ちなみにあの500万画素携帯にしたので、今年からはもっと繊細な写真でブログ生中継ができるのではないかと思っています♪

乞うご期待!


Posted by mobkantan at 01:30 | コメント (1) | トラックバック(0)

2006年10月27日

ススキノは大盛り上がり (o^o^o)

ファイターズファンと一緒に飲める店を求めて、日本一の余韻を分かち合うため、今日も街をさまよいました。 前回の反省を生かし、札幌駅へは向かいません!

まずは大通駅。

ガラーン…

「誰もいないよ〜」と叫べば山びこが返ってきそうな雰囲気です(;_;)

「今日もやっぱり道民ファイターズファンに出会えないのか!?」
と言う思いを抱きながらも南へ、一路ススキノへと地下街を歩きます。

ススキノに着き地上への階段の途中で、上から歓声が!!
ダッシュで階段を駆け上がると「待ってました!」のファイターズファンと報道陣でごった返しているじゃないですか\(^_^ )( ^_^)/

一緒にいた仕事仲間とサンデージャポンの取材を受けたり、道新の『ファイターズ日本一』号外をもらい、バンザイの輪に加わったりと、ようやく優勝をファイターズファンの人達と分かち合う事ができました(^.^)b

そのあと、応援歌にもなっている「おおーい北海道」と言う居酒屋で勝利の美酒を味わいました!
なまらうまかった〜(*^_^*)

今日は試合にも勝ったし、試合後のファンの盛り上がりにも乗って、ようやく『勝てた〜!優勝した〜!』と満喫できました!

やったぜファイターズ!
大好きだファイターズ\(^O^)/


Posted by mobkantan at 00:25 | コメント (4) | トラックバック(12)

2006年10月26日

8 回裏に稲葉選手がホームラン!

格好良すぎるぞ稲葉選手\(^O^)/

日本シリーズMVPは君だ!


Posted by mobkantan at 21:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

PV に着きました!

Fs 3-1 D

のスコアで7回が終わったのでダッシュできました!


Posted by mobkantan at 21:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

質問 ! 優勝時に行くべき飲み屋は ?

さぁ今日もリードで9回を迎えたら、PVのやっている札幌ファクトリーに向かいます!

質問です!
優勝時に行くべき飲み屋は?

ぜひ詳しい方、教えて下さい。
もし今晩優勝が決まったら、どこのお店に行けばファイターズファンの皆さんと一緒に盛り上がれますか?

前回のパリーグ優勝の時は誰もファイターズの話をしていないお店に行ってしまい悲しい思いをしたので(;_;)
今回はそんな失敗を繰り返したくないので。
ぜひぜひコメントで教えてくれると嬉しいです(*^_^*)

※写真は福住駅に掛けられていましたタペストリー!
「めざせ日本一!」

まさに今晩かなうかもしれない夢です☆


Posted by mobkantan at 12:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年10月25日

あっと言う間に試合終了!零封!

3人でピシャリ!マイケル投手が気持ち良く抑えてくれました! 4戦目にして、ドラゴンズを零封!見事な継投采配でした\(^O^)/

これで日本シリーズ優勝に王手です!
強すぎるぞファイターズ!
明日、札幌ドームで胴上げだ\(^_^ )( ^_^)/

明日の試合にも来たい!
でも明日のチケットない(T_T)

誰か行けなくなったけどチケットある人がいたら、ぜひぜひ譲って下さいm(__)m
明日もできればブログ試合生中継をしたいです(;_;)


Posted by mobkantan at 22:32 | コメント (4) | トラックバック(3)

9 回にマイケル投手登場!

ここまでは危なっかしいピッチャーが続きましたが、9回からマイケル投手が出てきました!

ようやく本気を出してきたヒルマン監督!
記事を書いてる間にも試合がおわってしまいそうな勢いでストライクが入ります!


Posted by mobkantan at 22:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

8 回の B ・ B

8回も岡島投手が続投です。 満塁にしてしまう「岡島劇場(巨人時代に言われていたそう。そばのファンの人に教えてもらいました)」が幕を開けましたが、きちんと自分で始末をつけ、8回も無失点です(o^o^o)

※写真はもみくちゃにされるB・Bとドラゴンズのマスコット。


Posted by mobkantan at 22:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

7 回に四球で建山投手交替

7回もマウンドを任された建山投手。 が、しかし期待に応えられず1人目をに四球で出してしまいます。

すぐにピッチャー交替で岡島投手が出てきました。

頑張れ岡島投手!

※写真は5回途中に出てきたマシーアス選手など。


Posted by mobkantan at 21:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

6 回から金村投手にかわり…

2番手トーマス投手!? どよめくファイターズファン。

残念ながら6回の途中でもつことなく、交替。

3番手に出てきたのは建山投手!
「え〜!?」
と、驚く球場全体(^^;

皆の期待を裏切る(予想どおり!?)ようにボールが先行したり、デッドボールを出す建山投手。
しかしなんとか満塁にまでなったが点を取られずに切り抜ける!
すると会場からは万雷の拍手が降り注ぐ(^ε^)-☆Chu!!

※写真はピッチャー交替の時にマウンドに「集まり悩む真似」をする内野陣。会場が盛り上がりました!


Posted by mobkantan at 21:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

5 回の裏に稲葉選手が 2 点タイムリー!

ガッツ小笠原選手に、セギノール選手がヒットで出塁し、回ってきたのは昨日3ランホームランを打った稲葉選手!

満員で見守るファンの視線のなか…

カキーン☆彡

タイムリーツーベース\(^O^)/
2点を追加し

Fs 3-0 D


Posted by mobkantan at 20:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

3 回の裏、ヒチョリ & ケンスケ 1 点 !

3回の裏、ファイターズ打線にも火が点きます! 3回の先頭打者となった森本ヒチョリ選手が痛烈なヒットで一気に三塁打(^O^)/ 続く田中ケンスケ選手もタイムリーツーベース!! 1得点!

残念ながら後続は続かず…


Posted by mobkantan at 20:12 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドームに着きました!

ようやく着きました! 2回ですが幸い金村投手はまだ失点してませんでした(^^; でも乱打戦を予感させる打たれップリです(◎-◎;)
Posted by mobkantan at 19:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

今、札幌駅で友人と待ち合わせ中

こんばんわ、カンタンです(^-^)

今、札幌駅で友人と待ち合わせ中。
今より地下鉄で福住駅に向かいます!


Posted by mobkantan at 18:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年10月13日

一夜あけ札幌市内は祝勝ムード☆

パリーグ優勝を果たしたファイターズのホーム、札幌は祝勝ムードに包まれています(^-^)

「ファイターズ優勝セール」やファイターズ特別セットなどなど☆


一夜明け、ようやくお祝いムードでほっとしました(*^_^*)


Posted by mobkantan at 19:06 | コメント (6) | トラックバック(1)

2006年10月11日

プレーオフ初戦勝利!王手!

ファイターズがプレーオフ第二ステージの初戦をダルビッシュ投手の完投で勝利しました\(^O^)/

Fs 3-1 H

初回の1失点の後、完璧なピッチングを見せたダルビッシュ投手がヒーローインタビューに(^^)v

これでファイターズがパリーグ優勝に王手をかけました!
明日、八木投手が勝てば優勝\(^_^ )( ^_^)/

頑張れファイターズ\(^O^)/

※写真はジャックス賞(?)をもらい『明日胴上げするので応援お願いします!』と応えるダルビッシュ投手。


Posted by mobkantan at 21:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

最終回もダルビッシュ投手!!!

8回の裏、我らが選手会長金子選手がタイムリーを放ち1点追加!

Fs 3-1 H

そして最終回もマウンドを任されるのはダルビッシュ投手!

※写真は超満員の札幌ドーム。


Posted by mobkantan at 21:23 | コメント (0) | トラックバック(0)

私が見れる最後の新庄選手かも ! ?

9回の表の新庄選手の打撃はあわやセンターホームランという当たりも、外野フライに。

※写真は私が肉眼で見れる最後の新庄選手かもしれない9回の打席の新庄選手。


Posted by mobkantan at 21:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

8 回の表もダルビッシュ投手!

8回の表もダルビッシュ投手が投げます! ズレータにヒットを許すも安定した投球を見せるダルビッシュ投手(^O^)/
Posted by mobkantan at 20:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

7 回の裏 1 ・ 2 塁のチャンスで!

二塁に金子選手をおいて、ガッツ小笠原選手が敬遠されました!

相手は再びピッチャーを替えてきました。
つづくバッターのセギノール選手も四球で塁に出て満塁!!!

このチャンスで稲葉選手登場☆
ファンが飛び跳ね、本当に札幌ドームが揺れます!なまら、すげえ( ̄□ ̄;)!!

いけ〜、稲葉選手!

・・・


が、しかしフライに倒れ7回も無得点。

※写真は小笠原選手を敬遠後に集まる野手達。


Posted by mobkantan at 20:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

ラッキー 7

果たしてどちらのラッキー7となりますか?

それはモチロン、我らがファイターズ!!
頑張るべ、ファイターズ\(^O^)/

※写真は5回くらいのB・Bのファンサービス。


Posted by mobkantan at 20:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

全部で 100 人いるかどうかの敵ファン

6回の表を終わって現在 Fs 2-1 H

6回の裏は稲葉選手からの攻撃です。


※写真は全部で100人いるかどうかの敵ファン。まぁ後々に進出が決まりましたからね。


Posted by mobkantan at 20:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

プレーオフは 1 番の背番号新庄!

63番の背番号は最終戦1試合だけだったみたいです。 外野のポジションを見ていると、新庄選手の指差しにあわせて、稲葉選手とヒチョリ選手が移動してます! 新庄選手は守備位置の指揮までしてるんですね(^^)v

※写真はプレーオフ1番の背番号の新庄選手。6回の表の守備でのヒトコマ。


Posted by mobkantan at 20:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

5 回の裏、セギノール選手!

5回もピッチャーを替えてきたホークス。 対するはセギノール選手!の写真。

残念ながらセギノール選手は三振(゜_゜)


Posted by mobkantan at 20:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

3 回の裏に 2 点返し逆転しました!

ようやく札幌ドームに着きました!

着いて早々に逆転劇(☆_☆)/

いまいち誰が打ったのかもよく見えませんでしたが新庄選手が得点にからんだようです♪
3回の裏に2点返し逆転しました!

4回には早々に杉内投手を引きずり下ろし吉武投手に交替になりました。


Posted by mobkantan at 19:34 | コメント (0) | トラックバック(0)

今、福住駅に着きました!

落ち着いて、ニュースサイトを確認したら1回の表に1点取られてました。
Posted by mobkantan at 19:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

今日は定時にあがれず (>_<)

こんばんわ、カンタンです(^-^) 今、札幌ドームに向かっています!

今日は仕事が少し延びまして、18:30に終わりました。
ダッシュで向かっています!(と、言っても地下鉄の駅まで走っただけで、後は地下鉄任せですが(^^;)

ニュースサイトで見た情報によると、1回の裏にソフトバンクに1点先制されてました(>_<)

頑張れ、負けるなダルビッシュ投手(^O^)/
もうすぐ駆け付けるぞ!


Posted by mobkantan at 18:47 | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年09月27日

新庄選手のさよならセレモニー☆

試合終了後、記念撮影や選手全員によるサインボールの投げ入れがありました(^^)v

「パリーグ一位通過!」の余韻に浸るファンの所に1人、新庄選手が現われました!?

「何があったぞな!?」と言うところから、新庄選手のオンステージが始まりました☆☆
新庄選手の生まれから、学生時代の活躍、阪神時代、メジャーリーグ時代、そしてファイターズの伝説へ…

切なくなるような、一位通過が嬉しいような、余韻に浸りました\(^O^)/


Posted by mobkantan at 22:37 | コメント (4) | トラックバック(1)

パリーグ 1 位通過決定!!!!!

おっそくなりました!

ぬ・ぬわんと、我らが北海道日本ハムファイターズがパリーグ一位通過、パリーグのとりあえず優勝しちゃいました〜(^^)/▽☆▽\(^^)

やったぜファイターズ!


Posted by mobkantan at 22:16 | コメント (2) | トラックバック(0)

ラッキー 7 を迎え B ・ B のバズーカ !

ラッキー7に追加点をあげました!

しかも得点を叩きだしたのは、球場でもあまり期待されてない応援を受けていたマシーアス選手と金子選手!
2人ともタイムリーツーベースを放ち2得点を追加しました\(^_^ )( ^_^)/

そうそう8回から降板した鶴岡捕手が最初に出塁したのも大きかったです♪

8回からはベテラン中嶋捕手と田中久投手がマウンドを任されます!
まさに私の予想どおりの勝利の方程式が完成しつつあります☆☆☆

さぁパリーグ一位通過があと30分後に迫ってきました!

行け行け北海道日本ハムファイターズ!


Posted by mobkantan at 20:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

超満員!

ガッツ小笠原選手が打席に立つと、イルカの風船が振られ、続くセギノール選手が打席に立つとバナナの風船が振られます☆

去年までは見掛けなかった光景なのでなんだか不思議な感じです(^!^)


Posted by mobkantan at 20:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

6 回表からダルビッシュが中継ぎ !

6回表の1点リードの場面でヒルマン監督が動いてきました。

な・なんとダルビッシュが6回表から中継ぎとしてダルビッシュを投入してきました(^ε^)-☆Chu!!

最終戦だけあって後先考えないで済む贅沢なオーダーです(☆_☆)ニヤリ

このまま7回までダルビッシュが抑えて8・9回を武田久投手、マイケル投手が守り切るという黄金の勝利の方程式では!!?

頑張れファイターズ☆彡


Posted by mobkantan at 20:02 | コメント (2) | トラックバック(0)

背番号 63 を背負う新庄選手!?

5回の裏、内野フライに倒れる新庄選手。

その背中には何故か63の数字が・・・(◎-◎;)


Posted by mobkantan at 19:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

4 回の裏に 2 ソロホーマー!!

田中賢選手とセギノール選手がソロホーマーを放ちました! 一気に逆転しました!

ナイス\(^_^ )( ^_^)/

※一塁ポール際の最高の見晴らしの座席なのですが、残念ながら携帯の電波が悪くリアルタイムに更新出来ません(;_;)
ときどきコンコースまで出て記事をアップしますので、お楽しみに♪


Posted by mobkantan at 19:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

札幌ドームに着きました!押され

てます(>_<)

現在3回を終えて、1-0で負けています(*_*)
和田投手にノーヒットに抑えられてます。

西武もリードしているので、熱く応援します(^O^)/


Posted by mobkantan at 19:26 | コメント (0) | トラックバック(1)

地下鉄福住駅に着きました!

駅のホームにもファイターズの応援歌が流れてます! 駅からファイターズ一色です♪
Posted by mobkantan at 18:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

18 時で仕事を上がりました!

無事に定時で仕事を上がれました(^-^)

今、地下鉄東豊線の車内です。
札幌ドームに向かう地下鉄の中ですが、そんなには混んでないです。
今日は先に着いている人達の方が多そうです。

先発隊から入った情報によると、今季引退を表明している新庄選手の背番号が「1」から「63」に変更されたそうです(・・?)
63といえば新庄選手の阪神時代の背番号だそうです。
新庄選手の狙いは何でしょうか?かな〜り、気になります。

いやー、早く札幌ドームに着きたいです(^o^;


Posted by mobkantan at 18:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

既に長蛇の列 (;^_^A

こんにちは(^-^)カンタンです。 いよいよあと5時間後位には最終戦プレーボールですね♪ いやー、もう早ドキドキする(o^-^o)

さてインターネットのニュースで見たところ、札幌ドームは既に長蛇の列が並んでいるそうで700人もの人がいるらしいです(;^_^A

さすが最終戦で、しかもパリーグ一位通過かどうかが決まる試合ですからね〜♪

職場からは先発隊の人が席取りのために出発しました!
外野自由席から熱い応援とブログ試合生中継を頑張ります(^O^)/
頑張れファイターズ!!!


Posted by mobkantan at 12:47 | コメント (0) | トラックバック(1)

2006年09月26日

明日 1 年振りのブログ試合生中継 !

こんばんわ(^-^)カンタンです。 明日、いよいよ我らが日本ハムファイターズの公式戦最終戦です!

今年は既にプレーオフ進出は決めましたが、何位で通過できるのかまだ決まっていないという熱い状況です(^O^)/

しかも今日のソフトバンクとの試合は・・・
Fs 8-0 H
ぬぉおおーーーーきたーーーーーーー!!!!
パリーグ首位通過に王手を掛けました!!!!!!!!
2006/09/27の最終戦に勝てば首位です(*^o^*)/

明日の最終戦のチケットをなんとか手に入れることが出来ましたので、明日の最終戦1年振りのブログ試合生中継を行ないます!
明日は手に汗握る展開だと思うので、応援に熱くなり何回程度更新できるかわかりませんが、仕事やチケットが手に入らなかった人達に札幌ドームの臨場感を伝えられる様に、頑張ります!
明日は念願のビール掛けを見られると良いですね☆

最終戦のブログ試合生中継、こうご期待\(^_^ )( ^_^)/


Posted by mobkantan at 22:34 | コメント (0)

2006年07月26日

「蟲の宴」試写会に行きました!

こんばんわ(^-^)カンタンです。 オールスターでは新庄選手と森本ヒチョリ選手が大活躍でしたね\(^O^)/ 特にヒチョリ選手は一気に全国区の人気者になったんじゃないでしょうか♪


さて今日は久しぶりに定時で仕事をあがり試写会に行ってきました(^^)v
月刊誌「アフタヌーン」で連載されている『蟲師(むしし)』という漫画の、アニメDVD発売前試写会でした。
映画の試写会とは違いTV放映されたアニメの6話分を一気に3時間上映!(途中10分の休憩はありましたが(^o^;)
一度テレビで蟲師のアニメを見たことがあっただけだったのですが、独特の静かな世界観に引かれ今回の試写会に応募し見事ゲットしました♪
初めて見る6話でとても楽しめました(*^_^*)

試写会の最初と最後には声優さん達と監督が登場し盛り上がりました(^.^)b

いや〜、たまには大スクリーンで映像を見るのも楽しいもんですね♪


Posted by mobkantan at 00:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年06月16日

6/6 ダルビッシュ投手完封勝ち!

さて、ずいぶん前になってしまいましたが6/6の対阪神戦、札幌ドームまで行ってきました(^^)v

内野自由席だったのですが18:30に着いた時には超満員でまったく空席がなくて、最後まで立ち見でした(^o^;

試合の方は文句なしの展開で早い早い!
終わってみればダルビッシュ投手の完封勝ちでした(^O^)/!
いや〜、やっぱり試合は生で見るに限りますね(*^_^*)


Posted by mobkantan at 22:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年04月02日

オリックスに3タテ勝利!!!

オリックスとの3連戦はすごいことに(*^_^*)

昨日も清水投手の2年ぶりとなる勝利で、嬉しい一戦を制したファイターズが今日もやってくれました!

Fs 13-6 Bs

先発は江尻投手。点を取られながらも仲間の攻撃陣が大援護射撃を行ないます(^O^)/
同点で迎えた3回、新庄選手のスクイズなどで2点勝ち越し5回にも3点追加☆☆☆

更に更に、6回にはは木元選手の今季1号となる3ランで3点♪
7回にもセギノール選手の通算100号となるホームランなどで更に3得点!

8回も1点取り終わってみれば今季最多の『13得点』\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

6点取られたものの「痛くない、痛くない♪」って感じでした(^_-)


そうそう、終わってみれば今季初の3タテ勝利!!!
貯金2となりました(o^o^o)
やったぜ北海道日本ハムファイターズ(^O^)/
この勢いで来週も頑張ろうファイターズ!


Posted by mobkantan at 23:05 | コメント (2) | トラックバック(5)

2006年04月01日

八木投手プロ初登板初勝利!!!

千葉ロッテに3連敗を喫してしまったファイターズ(>_<)

今日から気持ちを切り替えてオリックス戦です。

Fs 1-0 Bs


先発は今年加入の新人、八木投手。プロ初登板です。
清原選手や中村選手が加入し攻撃力の増したオリックスバッファローズを相手に堂々のピッチング!
強力打線を無失点に抑え初登板初勝利!!!
最後には今年の新守護神マイケル中村選手が無事に抑え完封勝利!

久々に今後にも期待の出来る良い試合となりました!
頑張れファイターズ(^O^)/


Posted by mobkantan at 09:48 | コメント (1) | トラックバック(4)

2006年03月30日

開幕二連勝後に二連敗 (>_<)

開幕二連勝と絶好調だったFsでしたが、その後に二連敗(>_<) あいたた。 二連勝相手は楽天だったことを忘れていました(^o^; さすがに去年のアジア最強のロッテは強いですね。

が、しかしまさかの三タテをくらう訳にもいかないので、頑張れファイターズ(^O^)/


Posted by mobkantan at 09:32 | コメント (2) | トラックバック(2)

2006年02月24日

ほひ〜

こんにちは(^-^) カンタンです。 あまりにも多忙で身動きできず、こんなにも長く更新しないなんて、ことになってしまいました(T_T)

春が待ち遠しい…。


Posted by mobkantan at 16:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年12月30日

御用納め

おはようございます(^-^)カンタンです。 久々の書き込みです。

いや〜、ようやく一昨日会社の御用納めでした。
しかし何故か昨日も仕事(^^; まぁそれはいいんですけどね。
今日から年末年始休み〜(*^_^*)♪ 12/30〜1/3まで5連休です。
ん〜、微妙な長さですね(;^_^A 年末年始に土日が重なっちゃうとどうしても休みは短めですね。

さぁ今年ファイターズはパリーグ5位と終わりましたが、ぜひ来年は2位以上に入り札幌ドームでプレーオフを迎えたいものです!!!

今年「応援者ハムファイター」を読んで下さった皆さん、コメントやトラックバックを下さった皆さん、本年は大変お世話になりましたm(__)m
来年も「応援者ハムファイター」は続いていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
でわでわ皆さん良いお年を(^^ゞ


Posted by mobkantan at 07:37 | コメント (2) | トラックバック(0)

2005年12月09日

根雪かなぁ (^o^;

今朝起きたら、外は真っ白! もう積もっています。 いよいよ根雪かなぁ(^o^;
Posted by mobkantan at 12:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年11月19日

あられが降ってきた

北海道は本格的な冬に突入しつつあります。

今日も外を歩いてたら「あられ」が降ってきました!
ほんのり寒いです(^^;

※写真は降ったあられが地面に落ちても、まだ融けてない図。


Posted by mobkantan at 10:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年11月09日

初雪です (^^)v

札幌にも今朝、初雪が降りました! 冬の到来です。

※写真は初雪降る札幌街中。ちゃんと写ってるかな(^^;?


Posted by mobkantan at 09:03 | コメント (2) | トラックバック(0)

2005年10月21日

F の炎画面真っ黒 (@_@;)

ちょうど今現在(10/21 AM0:45)、テレビ番組の『Fの炎』(UHB札幌27チャンネル)の画面が真っ黒で何も映ってません(@_@;)!?

「なして!?」

試しに他のチャンネルに回すと普通に映ります。
金子選手の特集番組だったのですが、見れませんね〜(^^;残念です。

我が家だけでしょうか?

AM0:40分くらいから、CMが1つ終わって次のCMに移るタイミングから映像が途切れました。
さらにその30秒後くらいに「この番組の提供は御覧のスポンサーです。」と黒バックに白文字で出ました。
トラブルですかね〜(;^_^A

あ、ちなみに「Fの炎」というのは北海道限定(?)でやっているファイターズの応援番組です(^^)v


Posted by mobkantan at 01:15 | コメント (0) | トラックバック(2)

2005年09月28日

最終戦後のセレモニー♪

最終戦後のため田中賢選手のヒーローインタビューの後にセレモニーが行なわれました♪

島田選手に選手会長の小笠原選手から花束が贈られました☆

さらにヒルマン監督から挨拶があり、最後に『ファンの方達は信じられません!』と言って終わりました。

応援してくれる「ファンを信じられない」!?
それともプレーオフを逃したチームをここまで応援してくれるファンがこんなに沢山いるのが「信じられない」?方かな(^^;

いずれにしてもこんな素晴らしい最終戦を見られて良かったです(^^)v

北海道日本ハムファイターズは最高だ!
今年もありがとうファイターズ\(^_^ )( ^_^)/

※写真は選手全員が並び、その前で挨拶をするヒルマン監督。


Posted by mobkantan at 22:56 | コメント (2) | トラックバック(3)

田中賢選手さよならホームラン!

11回の表も無難に武田選手が三者凡退で抑えます!

そして11回の裏、代打で登場した田中賢選手がランナーを一人おいて、さよならホームラン\(^O^)/

3-1で最終戦を勝利で飾りました!!!

ナイスだファイターズ!

※写真は田中賢選手のさよならホームランに立って拍手を送るファン達。


Posted by mobkantan at 22:43 | コメント (0) | トラックバック(0)

10 回裏、代打セギノール選手!

スタメンを怪我(?)で譲っていた4番のセギノール選手が、10回裏代打として登場しました! なんて贅沢な起用なんでしょう(^Q^)/

しかもしっかり期待に応えて外野まで球を運びヒット!
すぐに代走で足を少し引きずりながらセギノール選手は交代しました☆

しかしチャンスも新庄選手が続けず11回延長に…。


Posted by mobkantan at 21:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

1-1 の同点のまま延長戦に突入

昨日に引き続き、同点のまま延長戦に突入しました! 今日も投手戦になり、1-1の同点のまま延長です。

9回の守備を終えて10回からは島田選手は、新人の工藤選手と交代しました。

※写真は内野もかなり埋まった札幌ドーム内。


Posted by mobkantan at 21:07 | コメント (2) | トラックバック(0)

島田選手最後の打席!

つい先日引退を表明した島田選手が8回の裏に代打で登場しました! プロとしての最後の打席です! あの新庄選手の『黄金バット』を持って登場です(^^)v

盛り上がる場内♪

結果は内野ゴロ(内野フライ?)でしたが会場からは万雷の拍手がしばらく鳴り止みませんでした\(^O^)/

長年お疲れ様でした!島田選手(*^_^*)

※写真は最後の打席となった島田選手の打席。


Posted by mobkantan at 20:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

着きました! 7 回の裏に到着!

1対1の同点です!

入来投手の力投で良い対戦状況です!

※写真は超満員の札幌ドーム!


Posted by mobkantan at 20:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

現在 19:20 。今から観戦に!!

同僚の暖かい『行ってこいよ(^-^)』の一言を聞くことが出来、今から札幌ドームに今季最終戦を見に行くことが出来ることになりました\(^O^)/

地下鉄で向かいます!

頑張れファイターズ!
頑張れカンタン!!(←自分を励ましてます☆)

※写真は19:20、札幌駅のJRタワー。


Posted by mobkantan at 19:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年08月26日

Fs のユニフォームを着たカーネルおじさん♪

札幌駅直結(?)のエスタのB1Fの食品売場で面白いものを見つけたので、記事にしちゃいます(^^)v

B1Fにケンタッキーフライドチキンが入ってるんですがそこのカーネルおじさんが、な・なんと!ファイターズのユニフォームを着てるじゃないですか〜♪

見かけた時、すぐに携帯で撮影してしまいました(笑)。

札幌駅に行くことがあって、お時間のある方は一度見に行ってみるのも一興かと(^^)v


Posted by mobkantan at 12:32 | コメント (8) | トラックバック(0)

2005年08月06日

9 回裏、最後の攻撃。

いよいよ最後の攻撃となりましたが、さぁ反撃だ!

…と思いましたが記事を書いている間に、あっという間に5分くらいで終わってしまいました…。もちろん無得点…。

くぅ〜。切ない(;_;)

※写真は9回にヒットで出塁の小田選手が打席に立っていた場面。


Posted by mobkantan at 16:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

9 回もダルビッシュ投手が投げる !

好調なダルビッシュ投手が9回も投げます! いよいよ完投か! 8回まででまずは3失点ですから、悪くない内容です。

悪い内容なのは打撃陣です。見てても全然点の取れそうな雰囲気になりません(;_;)チャンスもことごとく潰れていきます…。
頑張れファイターズ打撃陣(;_;)/

※写真は今日新しく買ったばかりの応援用ミニバット。


Posted by mobkantan at 16:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

B ・ B& こりん & めーたん

B・Bが一塁側スタンドに来てくれました! なんだか別の豊平区のキャラクターと一緒にいました☆ すかさず駆け付け、写真を撮って来ました〜♪

3人(3匹?)もいると楽しそうです(^-^)♪

そうそう試合は8回の裏になり、坪井選手に小笠原選手がヒットで連続出塁も、後が続かず無得点(>_<)
Fs 0-3 L
厳しい展開となってきました。

※写真はB・B&こりん&めーたん。


Posted by mobkantan at 15:56 | コメント (0) | トラックバック(0)

B ・ B バズーカ発射!

無事に5・6回を無失点で乗り切ったダルビッシュ投手。

その後、6回の裏に変わる前にファイターズのマスコットB・Bが出てきました!
B・Bバズーカのイベントです♪
「B・Bバズーカ」とは名前の通りB・Bがバズーカでファンを攻撃……じゃなくてTシャツか何かを詰めたペットボトルみたいのをファンに向けてB・Bがバズーカで発射してプレゼントするっていうイベントです(^^)v

もちろん三塁側だけで敵側になる一塁側には来ませんでしたけど(^^;

※写真はバズーカを発射するB・B。


Posted by mobkantan at 15:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

ダルビッシュ投手、足長〜い!

本日の先発投手、ダルビッシュ有投手。初めて生で見ました(^^)v 背も高く、足も長い!これでルックスも抜群ですからスター性抜群ですね(^^)v

あとは実力で未来のエースの座を射止めるだけです!
頑張れダルビッシュ投手☆彡

※写真はマウンドのダルビッシュ投手。


Posted by mobkantan at 15:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

ファイターズベンチがよく見える

スミマセンさっきの記事に間違いが…、4回の表に3点取られてました。間違いました(^o^;

さぁ5回の裏は2アウトから坪井選手がヒットで出塁!
続くはガッツ小笠原選手!打ってくれ〜、小笠原選手(^O^)/

※写真はファイターズのベンチ♪


Posted by mobkantan at 14:43 | コメント (0) | トラックバック(0)

一塁側アッパーシートに到着!

一塁側アッパーシートに到着しました(^^)v 74列目を探しながら階段を登って行くと、おおぅ最上段の席じゃないですか(^O^)/ 招待客が多いのか、西武ライオンズ側の一塁席側も白いTシャツのファイターズファンでいっぱいです♪

いやーそれにしても、やっぱりいつもと眺めが違いますね〜。全体を俯瞰できてこれはこれで楽しいかも♪
しかし3回の表、先発ダルビッシュ投手が連打を浴び3失点(>_<)

まだまだここからだファイターズ!

※写真は一塁側アッパーシート最上段から見たところ。


Posted by mobkantan at 14:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2 回裏、 2 アウトなが 1 ・ 2 塁!

ようやくたどり着きました(^o^; 重ね重ね「遅れてスミマセン」m(__)m

さぁ今からブログ生中継開始です!

2回裏ファイターズの攻撃は、2アウトなが1・2塁のチャンス!
バッターボックスは小田選手!
しかしアウト(^^;惜しいっ。

Fs 0-0 L


※写真はCゲートから中を見たところ。


Posted by mobkantan at 13:50 | コメント (0) | トラックバック(0)

あと少し

札幌ドームが見えてきました(^O^)

奥にちらっと映っているのが札幌ドームです。


Posted by mobkantan at 13:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

さっそく遅刻 (^^;

こんにちは(^-^)カンタンです。 本日ブログの試合生中継を行ないます!

が!?ぬゎんとまだ札幌ドームに着いてません(T_T)
中継は2回か3回からになると思います。ごめんなさいm(__)m

Posted by mobkantan at 13:14 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年07月17日

上富良野町花火大会!

7/17(日)は上富良野町でやっている『花と炎の四季彩まつり』に行ってきました(^-^) ラベンダーが見たくて行ってきたのですが、ついでに夜やっている花火大会まで見てきました♪ きれいな花火を沢山打ち上げてました☆彡

ファイターズ対楽天戦は遂に勝てたみたいです。
Fs 1-0 E

投手戦だったようで、ファイターズ先発は入来投手。
10回を投げて被安打1、3四死球、9奪三振の快投(^O^)/
対するE有銘投手も力投し、9回を投げて被安打5、3四死球、10奪三振。
11回に相手のミスで1点を奪ったファイターズがようやく楽天に勝てました(^^;

※写真は上富良野町の街から見た花火


Posted by mobkantan at 23:34 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年07月16日

ファイターズ楽天にまたも敗戦

今日は富良野にラベンダーを見に行きました〜(^^ゞ

途中ラジオで7回に橋本選手が打たれて1点取られたとこまでは聞いていたのですが、それ以降は山の中で電波がなく聞けませんでした。
先程、携帯サイトで見たら
Fs 2-4 E

負けちゃってました〜(T_T)
楽天に前夜に続き敗戦で、この3連戦の負け越しが決定しました(;_;)

明日こそは勝ちを信じて…☆

※写真は富良野のラベンダー♪


Posted by mobkantan at 17:43 | コメント (2) | トラックバック(4)

2005年07月15日

試合終了 Fs 4-8 E

9回の表を矢野投手が投げて0点に抑えます。

9回の裏も投げるイーグルスの岩隈投手。終盤安定してきた岩隈投手の前にファイターズ打線が襲い掛かります。最後の最後にはアルモンテ選手(!?懐かしい。ドームも変に盛り上がりました(^^;)を代打に送りますが、噛み付くまではいけず0点。

ゲームセット(;_;)

試合終了
Fs 4-8 E

さすがに岩隈投手は良い投手だったと痛感した一試合となりました。


明日からの試合は頑張れファイターズ(^O^)/

※写真は何ヵ月ぶりかに出場したアルモンテ選手


Posted by mobkantan at 22:01 | コメント (2) | トラックバック(1)

8 回の裏、 BB のスイングスイング

6・7回は共に0点。

8回の表、イーグルスを吉崎投手が0点になんとか抑えます。

※写真は8回の裏、B・Bのスイングスイング♪
今日は札幌で花火大会なので、花火を札幌ドームの展望台から見る、浴衣姿のB・Bでした(^-^)


Posted by mobkantan at 21:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

5 回裏に新庄選手タイムリー!

5回裏はチャンス! 新庄選手のタイムリーでまず1点!! さらにチャンスですが繋がらず1点じまい。

※写真は焼酎のジパングのファイターズ限定モデル。7回から売るらしい。


Posted by mobkantan at 20:57 | コメント (0) | トラックバック(0)

縁日なんか見てる間にひどい事に

縁日なんか見てる間にひどい事になってました(>_<) ダースべーダーこと、横山投手がまずはワイルドピッチ! まじっすか!?(>_<)

1アウト2・3塁のピンチになります。

続く打者に走者一掃のタイムリーツーベース(;_;)

さらに打たれ、終わってみれば5回に一挙5失点( ̄□ ̄;)!!

試合が壊れてしまった…

※写真はタイムリーを打ち2塁で攻める奈良原選手(4回、ここまでは良かった…)


Posted by mobkantan at 20:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

今日から 3 日間はドームに縁日♪

昨年に続き、札幌ドームでは『縁日』の様な屋台スペースが設けられています。 大型ビジョンもあり試合観戦しながらお祭気分も味わえて一石二鳥です(^^)v
Posted by mobkantan at 20:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

ダースべーダーのテーマが…

5回に江尻投手がつかまり、1点献上。なおもピンチ。 ここでピッチャー交替☆

「誰かな〜?」と思って待っていると、嫌な音楽が流れてきました…

ダースべーダーのテーマ曲が…
「うそ!5回で横山投手!?」

なんだか中継ぎ投手に格下げになってしまったのでしょうか、横山投手。

※写真はマウンドに立つ横山投手


Posted by mobkantan at 19:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

ガッツホームラン!!

3回にガッツ小笠原選手がホームラン!! さすがガッツ(^O^)/

さらに4回に稲葉選手がヒットで出塁後に2回にもヒットで出塁した奈良原選手がタイムリーで同点に追い付きます!


Posted by mobkantan at 19:44 | コメント (0) | トラックバック(0)

三回の表を終わって

イーグルス 3点。 ファイターズ 1点。

序盤は先発江尻投手が簡単にヒットを打たれてしまい1回に2点、2回に1点を取られてしまいます(;_;)

2回の裏に稲葉選手が痛快なソロホームランで反撃の狼煙を上げます!

さぁ、ここからだファイターズ!

※写真はぼやけてしまった電工掲示板


Posted by mobkantan at 19:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

イーグルスの先発は岩隈投手

なんとか1回に間に合いました(^o^; 相手なイーグルスの先発は岩隈投手。独特の二段モーションを初めて生で見ました! ファイターズナインも幻惑されるのか、四球はありますがヒットが出ません(>_<)

※写真は双眼鏡越しに撮った岩隈投手


Posted by mobkantan at 18:49 | コメント (0) | トラックバック(0)

一人サマータイム成功!

今から地下鉄で札幌ドームに向かいます(^O^)/
Posted by mobkantan at 17:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年06月30日

献血できず…

ちょうど職場に献血カーが来ることがありまして、同僚が行くと言うので私も「たまには献血でもして社会の役に立つか〜」と思い立ち、献血カーへ! 各種手続きも終わり、いざ献血開始… と思いきや射された注射針(献血用は太い)に血が流れて行かない。 「あれれ?」と思っていると看護婦さんが「うまく刺さらなかったみたいなので、もう少し動かして良いですか?」とのこと。 さらに注射針を射し込むが血はいっこうに出てこない。

「スミマセン、今日はうまく血が出て来ないので献血は中止と言うことで…」 と言う事になり、何年か振りの献血は不発に終わりました(^^;

でも一応オレンジジュースと歯磨き粉をもらって帰ってきました。
なんたかな〜(^o^;


Posted by mobkantan at 23:49 | コメント (8) | トラックバック(0)

2005年06月02日

ブログによる試合生中継無事終了

こんばんわ(^-^)カンタンです。
今日(6/1)は札幌ドームでファイターズvsジャイアンツ戦を観戦し、しかも札幌ドームに居ながらブログの更新をするという『ブログによる試合生中継』に挑戦してみました!

携帯電話からメールを送る要領でブログの更新をするため、普段中身をチェックしながら記事を書いていくのですが、それが出来ず「ちゃんとブログにアップされてるのかな~?」と心配しながら書いてました(^^;

お陰様でそういう技術的には問題なくブログが更新されていて成功でした(^^)v

後は「見やすさ」とか「試合の経過報告の書き方」とかに問題が山積していると思われますので、見直して次回行う時に活かしていきたいです。

後、この生中継をTVやインターネット中継と併せて見て下さった人がいたのがとっても嬉しかったです(*^-^*)fsfanさんつばめ2号さんchaeさんみっこ さん。他にも見て下さっていた人がいたら、どうもありがとうございました(^o^)
もし良かったら感想やご意見を頂ければ幸いですm(_ _)m

あと当初、ブログの生中継した分はエントリーを一つにまとめる予定でした(本日分だけで18エントリーもあります(^^;)が、折角の初生中継記念として残しておくことにしました。後からこの生中継の記事を読みたい人がいたら、こちらにアクセスして1番下の記事から順に上に読んで頂くと今日アップした順序通りに記事をご覧頂けます。

まずは無事に『ブログの試合生中継』が出来て良かったです(^^)/
お疲れ様でした!(←って自分に言ってます(^^;)

2005年06月01日

12 回延長の末、引き分け!

遂に2日続けてドローゲームとなりました。

両軍片っ端から投手を使い消耗戦の末に引き分け。まさかまさかの展開で勝敗は3日目に持ち越しです。

でもやはり野球の生観戦は楽しい!と再確認したカンタンでした(*^_^*)v

※写真は帰り掛けに出会えたB・Bです(^^)v


Posted by mobkantan at 23:20 | コメント (0) | トラックバック(1)

延長 12 回に〜(帰れなく…)

11回の裏、木元選手→セギノール選手→新庄選手のクリーンナップ!

………

三者凡退(^^;
結果、延長12回に〜。ファイターズは矢野投手をマウンドに送る。

※写真は満員のレフトスタンド。6回頃です。


Posted by mobkantan at 22:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

延長 11 回に (^^;

ランナー、一・二塁のチャンスを生かせず延長11回に突入。 昨日に続き12回まで行っちゃいそうな勢いです(^o^; ※写真は入場前に撮った札幌ドーム。
Posted by mobkantan at 22:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

高橋信二捕手代打で登場!

盛り上がる球場! しかし敬遠され、ランナー一・二塁に。
Posted by mobkantan at 21:57 | コメント (0) | トラックバック(0)

10 回の表を 3 者凡退にする!

マイケル投手(^^)v

さぁ10回裏の攻撃です!かっ飛ばせユキオ!

おっ!田中選手が内野安打!ノーアウト一塁です!
行け!ファイターズ(^O^)/

※写真は10回の表の守備の新庄選手。


Posted by mobkantan at 21:50 | コメント (0) | トラックバック(0)

昨日に続き延長に!

セギノール選手のホームランのお陰で同点に追い付き延長戦に突入です!

ファイターズは最近好投しているマイケル投手を抑えに投入します!

カンタンも延長残ってしっかり見届けます(^^)v

※写真は9回が終わって帰路につく親子連れ。結構観客が減りました(^^;


Posted by mobkantan at 21:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

セギノール選手がホームラン!

同点ホームラン(≧∇≦)/
Posted by mobkantan at 21:28 | コメント (0) | トラックバック(1)

本日の入場者は『 35,156 人』!

8回の裏も凡退で追加点は奪えず(T_T)

そんな9回の表になるところで電工掲示板に本日の入場者が掲載されました!
今日の入場者数は『35,156人』!
今期最高の人の入りです(^O^)
(たぶん(^^;)

負けるな!頑張れファイターズ!
今日は球場から生の声援を送っているカンタンです(^O^)/

Posted by mobkantan at 21:08 | コメント (0) | トラックバック(1)

B ・ B の部屋 ( ?) が!

内野自由席の裏側通路にB・Bの部屋(?)がありました! B・Bのユニフォームやピアノ、釣りをした時のルアーまでありました(^^)

なーんてやってたら、ニオカ選手にホームランを打たれて逆転されてしまいました(T_T)


Posted by mobkantan at 21:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

江尻投手乱調 ( -_-)

江尻投手乱調でノーアウト満塁に( -_-) その後ゲッツーにするが、その間に1人帰り1点。これで4-4の同点に。 ここで江尻投手も交替!?たった2回で?もったいない…

※写真はセンターサークルに集まる野手と監督?


Posted by mobkantan at 20:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

ガッツが二塁打!

グルッと札幌ドームを一周してる間に江尻投手があっという間に巨人打線を討ち取りファイターズの攻撃になってました(^o^;

そしたらガッツが二塁打!
※写真は二塁にいるガッツ小笠原選手!


Posted by mobkantan at 20:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

現在札幌ドームの裏を徘徊中

ファイターズの守備の間に札幌ドームの裏を徘徊中!
Posted by mobkantan at 20:11 | コメント (0) | トラックバック(0)

5 回の裏 2 アウトながら 2 点追加!

5回の裏2アウトながら2点追加! 新庄選手の内野ゴロの間に三塁からホームインでまず一点(^^)v Gシコースキー投手がストライクが入らず押し出しの四球でさらに1点追加(≧∇≦)/ まだまだ攻撃中!サネマツ捕手にかわり代打小田選手!
Posted by mobkantan at 19:55 | コメント (0) | トラックバック(0)

5 回表、 G 仁志選手に 3 ラン ( × _ × )

5回表、好投していた押し本投手でしたがG仁志選手に3ランを浴びてしまい、逆転されちゃいました(×_×)
Posted by mobkantan at 19:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

3 回の裏 1 点追加!

巨人の先発は内海投手。 3回の裏、内海投手を攻め立てます。 小笠原選手が四球、木元選手がヒットで出塁。回ってきた新庄選手がタイムリーを放ち1点追加! またまた新庄選手が魅せてくれました!

※写真はタイムリーを打った後一塁にたたずむ新庄選手。双眼鏡越しにアップで撮影してみました(^^)v


Posted by mobkantan at 19:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

2 回 , 新庄選手がソロホームラン!

2回の裏、新庄選手がソロホームラン! 札幌ドームに大きな地鳴りの様な歓声が湧きます(^O^)/さすが新庄選手!!


※写真はバッターボックスに入った新庄選手。携帯の写真ではこんなのが限界です(^o^;


Posted by mobkantan at 18:43 | コメント (0) | トラックバック(0)

1 回終了 Fs 0-0 G

1回の表は押本投手が4人で抑えます!その調子で頑張れ押本投手!

1回の裏、ファイターズの攻撃です!
1番はヒチョリ選手!レフトスタンドからの声援は「かっ飛ばせ〜、ヒ・チ・ョ・リ」(^^;
しかし初回は三者凡退。

※写真は盛り上がるファイターズ応援席のレフトスタンド


Posted by mobkantan at 18:22 | コメント (2) | トラックバック(0)

札幌ドームに着きました!

札幌ドームに着きました! ぎりぎり18時のプレーボールに間に合いました! 今日の先発は押本投手!

※このブログは札幌ドームから生中継でお送りしています(^O^)/


Posted by mobkantan at 18:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年05月05日

「ファイターズ通り」の旗!

GWという事で少しファイターズゆかりの所に行ってみました! 札幌市東区にある「ファイターズ通り」です。一方通行の細い道です。 昨年はファイターズ通りを制定した記念として何十年ぶりかにお祭りも開催されたそうです(^O^)/
Posted by mobkantan at 11:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年04月19日

モブログ成功〜♪更に写真も!

写真も添付して載せてみようと思います。うまくいくかな? ちなみに写真はサッポロ飲料のリボンナポリンの「特別B・Bラベル」です。

(↓ここから下はPCから追記してます。あしからず↓)

おおっ!写真も成功!
写真はFOMAの100万画素クラスで撮影したもので、最初大きすぎてページから、はみ出したのでサイズを調整しています。低画素で撮影したものをアップすると良さそうです。
これで夢の『札幌ドームからファイターズ戦の生中継』が出来ます(^-^)v

難点は携帯からメールでエントリーを投稿するんですが1通につき1エントリーになってしまうので、一試合の中継で幾つものエントリーが出来てしまうことでしょうか・・・。まぁ、それは帰ってきてからPCで一つのエントリーにまとめればOKですかね♪
いずれにしても楽しい機能を追加できました♪

ちなみにこのモブログ機能の追加は「dh's memoranda」さんのブログを参考にさせて頂きました。
ブログでMobableTypeを使用している方なら上記ページを参考にモブログを実践できます。

ん?今、思ったのですがFree(無料)のブログサービスでもモブログはもしかして当たり前ですか?

Posted by mobkantan at 12:54 | コメント (0) | トラックバック(1)

モブログに挑戦です!

前に出張でブログの更新が出来なかったことがあったので、そんな時でも外出先から携帯でブログを更新出来る「モブログ」に興味がありまして、挑戦です! この記事がちゃんと載ればモブログ成功です。

これが出来れば球場からのリアルタイムブログ中継が可能です!!!

さて成功するかな?

Posted by mobkantan at 12:44 | コメント (0) | トラックバック(0)