2008年03月22日

2008年第2戦は惜敗に!

こんばんは(^-^)
今日はブログ生中継をしている途中から記事のアップが出来なくなってしまい、楽しみにしていた方には生中継を見る事が出来なくなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
私が使っている「携帯電話からの記事投稿」サービスは「http://moblog.uva.ne.jp/」というサイトのサービスを利用しているのですが、ここのサービスが今日の途中から急に使えなくなったみたいです。
2008/03/22 19:50現在URLにアクセスしても「サーバーが見つかりません」というエラーが表示されるだけですので、サーバーが落ちているのか、サービスを休止したのかのどちらかだと思います。
前者だと言いのですが、後者の場合は別のサービスを探さないといけません。
いずれにしても、ブログ生中継はしばし様子を見ようと思います。
ごめんなさいm(_ _)m

さて、大事な試合の方は風邪の身体を押して行って来ました!
Fs 2-3 M

藤井投手、坂本投手、星野投手という3選手による投手リレーでした。
藤井投手はさすが先発投手を長く務めていただけあって、安定したピッチング。
3回までは三振も沢山奪いながら無失点で切り抜けます。
しかし4回以降四球も混じりながら2失点し、6回に同点に追いついたところで交代します。
7回からは藤井投手と同じくヤクルトから移籍してきた坂本弥太郎投手。「やたろう~」と応援の声が飛んでいました。
しかしあえなく1失点。
8回からは星野投手がマウンドに上がります。
「ん?星野投手ってあまり聞かないな~」と思ったら、初の一軍登板となったJR北海道からの社会人組みじゃないですか~!!!
地元の期待の星が遂に一軍デビュー♪
危なっかしい投球ですが、なんとか無失点で8・9回を切り抜けました!

さぁ攻撃です。
2回にスレッジ選手の初ヒットが二塁打に、直後の外野フライの間にタッチアップで三塁を陥れます!
スレッジ選手、足もあるか!
そして小谷野選手がタイムリーヒットを放ち1得点♪
とても気持ちの良い得点でした!会場も大盛り上がり♪♪

続いて6回に2番の田中賢選手のソロホームランがライトスタンドに突き刺さりました!
今季札幌ドームの初ホームランですね。
打撃改造に取り組んできた成果が早くも現れてきた田中賢選手でした。今季も頼もしいです。

そして稲葉選手や糸井選手にもヒットが出ましたが、単発に終わりこの2得点のみ。
残念ながら敗戦に。
いやー、惜しい試合でした。

でも今日は新しい投手陣の力を見ることが出来、とても楽しかったです。
藤井投手は以前の金村投手を見ているかの様な試合運びで、先発の一角として活躍してくれそうな期待を抱かせるには十分な投球内容でした(^-^)v

明日の第3戦はFsグリン投手、M渡辺俊投手。
明日も投手戦が予想されますが、ぜひ勝って勝ち越しスタートと行きたいところです!
頑張れファイターズ(^O^)/

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2008年03月22日 19:47  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/897

» 3月22日vs鴎(2) エアーマンが倒せない from 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
【枕】お題「昨季パシフィック最高決戦カードにへんてこプレーオフを考える」のココロだァ!  開幕は2年連続でウチとロッテの対戦、去年は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 21:02

» 開幕第二戦。先発は藤井投手。接戦でしたが... from ずっと!北海道日本ハムファイターズ
さぁ、開幕第二戦。宿敵且つ好敵手、千葉ロッテ戦です。”It’s a Japanese Baseball”いまの日本で最高級の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 21:32

» [08Fs]梨田監督 開幕連勝ならず from ZAWA talk
今季から指揮を執る梨田昌孝監督(54)の開幕2連勝はならなかった。打線がロッテ成瀬に6安打2得点と抑え込まれ、競り負けた。6回に田中賢が同点本塁打を放ち、続く... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 21:33

» VS千葉ロッテ【2回戦】 from 「試される大地北海道」を応援するBlog
愛犬家で名探偵コナン大好きな野球小僧「藤井秀悟」 北海道日本ハム 2†3 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「コナンでも 黒の組織に そう勝てぬ」 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 22:49

» チーム第1号は・・・。 from Take it easy!
犠打より先にホームラン!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 23:05

» 【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(3/22) from ぼちぼちFs日記
開幕戦は行くことも、リアルタイムでみることもできなかったので、 ある意味今日が自分にとっての開幕戦。 成瀬から6安打+賢介ホームランとプジティブにとらえるのか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 23:17

» 3/22 Sh マッホ~ン! from まぁ一服!
Sh5×-4E [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 23:34

» 3/22、【F-M】<2>成瀬投手を攻略できず、1点差ゲームを落とす・・・ from やっさん日記
開幕を白星で飾り、迎える千葉ロッテとの第2戦。 今日の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手。 [[img(http://www.geocit... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 00:34

» 3/21 Fs戦 ○ : 2008は成瀬から始まる from コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
 マリーンズの今シーズン初勝利は、昨年パシフィック・リーグ無敗の男・成瀬から生まれました。  今年も成瀬の年(要はおんぶにだっこ?)になるのでしょうか。 また... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 01:06

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.22] 対ロッテ2回戦。 流れに乗り切れず接戦を落とし、連勝ならず。 from 日々邁進!
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 9 0 日本ハム 0... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 02:12

» ナッルッセッ!ナッルッセッ!!(≧∇≦)ノ from かもめ見聞録
鴎3―2公 いや、違うんです!!(・∀・;) 別にマリーンズの試合観てるより、ドミンゴ燃えの方が興奮したなんてことは、決してないんですよ??Σ(・ω・ノ)ノ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 03:03

» 熱戦もヒートアップ!!指揮官のボヤキもヒートアップ!? 【プロ野球 パ・リーグ】 from 不定期更新のスポーツニュース
20日開幕したプロ野球パ・リーグは22日、各地で3試合が行われた。 この内、初戦を落とした千葉ロッテと西武は共に勝利を収め1勝1敗のタイとしたが、楽天は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 04:00

» 【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(3/22) from にわか日ハムファンのブログ
ま、成瀬相手に2点取れただけでも、ねぇ…… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 07:32

» 成瀬が完投で今季の初勝利 from スポーツ瓦版
ロッテVS日ハムは3対2で成瀬の完投で今季のロッテ初勝利だ ロッテ打撃陣は4回に無死満塁でズレータ併殺の間に1点を取って 5回に無死三塁から西岡のタイム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 09:50

» 対マリーンズ2回戦 投打の新しい顔 from 11連敗から始まるファイターズ応援blog
対マリーンズ2回戦は、2−3の1点差で敗れましたが、 見所が多く、楽しいものでした。 先発した藤井投手、リリーフした坂元投手・星野投手、 今日の投手リレーは、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 11:42

» 3/22 対ロッテ戦 賢介チーム今季第1号!しかし接戦を落とし連勝ならず… from 日ハム観戦日記
日本ハム 2-3 ロッテ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 12:24

» 開幕2試合目で早くもチーム初HRが出たぁぁぁぁ!(エセ織田裕二風) from はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
負けはしましたが、藤井もそこそこ頑張って試合を作ってくれたようだし、それより何より、開幕2試合目にして早くもチーム第1号HRが出ましたよww。少なくとも、好投手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 14:06

» ガンダムOO&成瀬が完投でロッテ今季の初勝利 from 別館ヒガシ日記
ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 16:18

» 3/22 公式戦 ロッテ2回戦 from はむ魂!
野球2アウトから・・・って、良く言いますよね。◆ロッテ2回戦 (札幌ドーム・31,028人)【投手成績】M ○成瀬(1勝0敗)F 藤井−●坂元(0勝1敗)−星野... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 19:11

» ファイターズ開幕戦第2戦話(3/22) from 風雲再起
2点”も”取ったのに負けたよ 【日本ハム】梨田監督連勝ならず 感想箇条書き ・見殺し王子藤井はやっぱり見殺し・・ ・でも藤井以外は打つスワ打線と違い、公打線... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 20:06

» 3/22・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 from ふりこ的徒然日記
22日の第2戦も観戦しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月24日 11:05

» vs千葉ロッテマリーンズ 第2回戦 from どさんこファイト! Rady Go!!
やはり成瀬君は1イニングに一気に攻めなきゃダメね。 彼のシーズン連勝記録はいつまで続くやら… ファイターズ(1勝)-(0分)-(1勝)マリーンズ 第2回戦 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月24日 22:15
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍