2008年03月25日

ファイターズ打線爆発!第4戦は快勝!

いやー、今日はもう嬉しいのなんのって(^-^)♪

Fs 9-1 L

いやー、湿りまくっていた打線が大爆発しました(@^o^@)/
18時過ぎに試合をチェックしたら既に初回に4点も取ってるじゃないですか~♪
いやー、もうそれだけで楽しくなっちゃって、もう、ホント!

さてさて試合を振り返ってみましょう!
今日の先発は昨年9勝をあげた武田勝投手。昨年終盤にフォームから投げる投手が打者に読み取られてしまい打ち込まれ、キャンプ中に投球フォームの修正を行いました。その修正がと出るかと出るかを占う大事な今季初登板でした。
初回はヒットに四球を許しましたが、後続を三振に取りまずますの滑り出しです!
そんな今季の不安な船出の武田勝投手を打線が1回裏から大援護!!!
田中賢選手がいきなりソロホームランを打ち上げれば、稲葉選手ツーベース、スレッジ選手四球、小谷野選手タイムリーツーベース、糸井選手も内野安打と打線が繋がり一挙初回に4得点!
1回の攻撃で4得点ですよ、奥さん!
4得点
なんでこんなに言ってるかというと、開幕3連戦でファイタイーズが取った得点が合計4得点だったからです。27回かけて4点取ったのを、1回で4点も取ったんですよ!いやー、嬉しい♪

こんな大援護をもらって武田勝投手が乗ります!
2回に1失点しましたが、その後は安定したピッチングで7回を投げてその1失点のみ!上場の今季初登板となりました♪

打線の援護は止まりません!
4回にも鶴岡選手のヒットから始まり走者2人を貯めて、この日2発目となる田中賢選手の3ランホームランが飛び出します!すげー!田中賢選手は既に今季3号ですね!打撃改造がビタッとはまった感じですね!この勢いのままHRを量産して欲しいです!
5回にも鶴岡捕手のタイムリーが飛び出し1点追加!
7回には糸井選手がセンター前タイムリーヒットを放ち、直前に三塁打を放った高口選手が帰還します!

結果終わってみれば14安打の猛攻で9得点
猛打賞が田中賢選手、小谷野選手、鶴岡捕手の3人も出るなど絶好調!
特に鶴岡捕手は正捕手の座をガッシリ掴むかの様な見事な打撃!いやー、今年の正捕手は鶴岡選手かもしれませんね(^-^)v

そして8回の表のマウンドがルーキーの宮西投手。死球にヒットを許すなどしましたが、最後は2三振で無失点で切り抜けました!宮西投手、今後にも期待です!
9回は今季初登場の守護神マイケル中村投手!3人できっちり抑える磐石のピッチング!
「いやー、今年も最後はあんたに任せるよ!」と思わせてくれる、マイケル投手でした!

しっかし気持ちの良い攻撃でした!
最近の微妙な試合運びを見ていた身としては、こういう豪快な試合はキモヨカですね~。
今日、札幌ドームに足を運んだ人はバンザイを何度も出来たんでしょうね~。いいなー。

明日の予告先発はFs吉川投手、L岸投手。今日の様な大援護を吉川投手にもしてあげて欲しいですね!
頑張れファイターズ!

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2008年03月25日 23:47  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/900

» 猛打爆発!! from ハム日記
 今日は休みだったんですが、雁ノ巣からの帰りに渋滞につかまったり買い物したり、帰って来ても YAHOO!動画の立ち上がりは遅いしで、ハム戦見れたのは3回裏から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 00:35

» ○日本ハム 9-1 西武【1回戦】 from Cheer Up !! Fighters
 今日からライオンズとの3連戦。せっかく札幌ドームでの試合だというのに、この3日間は仕事で観戦することができません(T-T)というわけで、今日はダイジェストしか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 00:43

» 対ライオンズ1回戦 「出塁することに集中して」ホームラン from 11連敗から始まるファイターズ応援blog
ライオンズとの今季1試合目は、9−1で勝利。 先発は勝さん−西口投手。 1回表、先頭の片岡選手がいきなりツーベース。 勝さん、変化球をねらわれている? 送りバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 00:44

» 3/25 対西武戦 田中賢2HR!打線爆発で西武に大勝!! from 日ハム観戦日記
日本ハム 9-1 西武 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 01:08

» 3/25、【F-L】<1>田中賢選手2HR! 14安打9得点で快勝! from やっさん日記
2008年の開幕カードを1勝2敗と負け越し、迎えた2つ目のカードは、球団名も新たにした埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 01:10

» 【Fs試合短信】対ライオンズ1回戦(3/25) from にわか日ハムファンのブログ
今週1週間分の得点を今日1日で取っちゃったような気が[;;0J0] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 06:59

» VS埼玉西武【1回戦】 from 「試される大地北海道」を応援するBlog
なまらボールが飛ぶか†!! 北海道日本ハム 9†1 埼玉西武 【本日の川柳】 「たまがった 犠打より多い ホームラン」 弁当の呪いなんて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 07:44

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.25] 対西武1回戦。田中賢介2本塁打、武田勝の好投で連敗を止める。 from 日々邁進!
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 1 日本ハム ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 07:49

» [08Fs]らしい投手、らしくない攻撃で快勝! from ZAWA talk
低迷していた日本ハム打線が初回に一挙4点をたたき出す猛攻を見せた。1死からの田中の今季2号ソロを皮切りに、小谷野、糸井の適時打で4点を先制した。開幕カードのロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 08:01

» 大隣、12三振でプロ初完投勝利! ソフトバンク、破竹の開幕5連勝! from ANQ Ritzberry Fields
◆H2−1M◆開幕から無傷の連勝で勢いに乗るソフトバンクだが、この日は清水の前に再三チャンスを掴みながら、あと一本が出ないもどかしい攻撃を展開。先発の大隣は2回... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 19:01

» 3月25日vs猫(1) FIRE AFTER FIRE from 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
【枕】お題「オフの間に色々あったよね」のココロだァ!  ボサリくれてたオフの間に色々あった訳ですが、とりあえずコイツのことをば。多田... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月26日 21:01

» 週刊真木よう子:テレビ東京 from 週刊真木よう子:テレビ東京
週刊真木よう子でおなじみの、巨乳女優・真木よう子さんの動画です。ピアノの前で自慰行為をするなど過激な内容。YouTubeも削除されるかも知れない。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月05日 22:33
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍