2005年07月22日

MTのコメントプレビュー画面修正

今日はサンヨーオールスターゲームのためファイターズ戦がありませんので、MTことMovableTypeのパワーアップを行いました!

パワーアップとはいっても画面表示がおかしかったのを修正しただけなんですが(^^;

修正点
・コメントを記入後に「確認」or「Preview」ボタンを押した時に画面が縦長に崩れていたのを、普通に表示される様に修正。
・コメントでエラーが出た場合の画面も同様に崩れていたので、修正。
・コメントの子画面から「応援者ハムファイター」に戻るリンクがなかったので、リンクの追加。
・コメント画面の上部表示メッセージのフォントサイズを小さめに修正。

といった所でしょうか。
コメントを書いて頂かないとわからない部分の修正ばかりになってしまいましたが、以前お二人の方に指摘して頂いていたので、ようやく対応できてホッとしています(^^;
こういうファイターズの試合のない日とかじゃないと、応援と記事を書くのに時間を取られて、MTの設定まで手が回りませんから、たまに試合のない日もあると良いもんですね(^^)
良かった良かった♪

【追記】
トラックバック先を探すのに色々検索していたら、Naga BLOGさんのページで素晴らしいものを発見しました!
「MovableType用 携帯電話向け変換プログラム」があったのです!いやー、全然知りませんでした。
ブログを読ませてもらってたら、たまたま左下の方に「MT4i」の文字が!
「あれ?MTってもう早Ver4とか出てるのかなぁ?」とそこのリンクをクリックしたらpukiwikiさんのページに飛び、そこにMT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラムの文字が!!!

前々から「MTで書いた記事も携帯で読めたらなぁ」と思っていたんです。他のフリーのブログサイトとかでは自然に出来てたりしますからね。ブログの記事を携帯でも読める形式に自動変換するのを。
なので、見つけた時は嬉しかったです♪

幸い明日もファイターズ戦はありませんから、挑戦してみようかな~(^^)v

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年07月22日 20:10  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/379

コメント

テスト投降~!
こんにちはカンタンです(^-^)
今、携帯から「モバイル版 応援者ハムファイター」にアクセスしコメント投稿してみてます(^O^)/

Posted by: カンタン at 2005年07月23日 13:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍