2005年08月17日

ファイティーさよなら試合 その2

東京時代のファイターズのマスコット「ファイティー」が本日で引退です(;_;)
Fs 4-1 E

今日は両チーム共にエースの投げあいです。イーグルスは岩隈投手。ファイターズは金村投手。
先に打たれたのは岩隈投手。2回、高橋選手がタイムリーツーベースで2得点!
そして7回にセギノール選手が今季23号となるソロホームラン(^-^)/
8回にも小笠原選手のタイムリーで1点追加。
金村投手は失点することなく7回まで投げました(^^)v

9回に建山投手が1失点しますが、それ以上は崩れることなくゲームセット!

ファイティーに最後の大きなプレゼント『ニ連勝!!』をプレゼントすることが出来ました!
私はファイティーには直に会った事はありませんが、これまでファイターズを支えて来てくれてどうもありがとう!お疲れ様でした!

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年08月17日 23:44  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/420

» 好調セギノール弾!楽天に2連勝! from どさんこファイト! Rady Go!!
まずは駒大苫小牧高校のベスト4進出おめでとう! 7回表に鳴門工に駄目押しの3点を奪われて5点差になった時点では正直駄目かなぁって思った。 しかし、駒苫ナインは7... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 00:24

» ファイティー花道飾る2連勝! from 日ハム☆BB
今日も勝ちました2連勝{/ee_1/}{/ee_1/} いやぁーっ良かった{/ee_2/}{/kirakira/}最高の形でファイティーを送り出せるのね。。(;... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 00:50

» さよならファイティー from FREE TIME
日付は変わってしまいましたが、昨日、私は東京ドームで日ハムvs楽天戦を観戦してきました。 お盆休みも終えてこの日から仕事再開だったのですが、大抵、この時期は仕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 01:18

» 8/17、さようならファイティー!!金村投手、イケメン対決を制する from やっさん日記
ついにファイティーとお別れの日・・・ 試合開始前にはB☆Bからファイティーに花束贈呈が行われ、悲しくもその時は確実に迫っていた。 エース金村投手の先発で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 02:10

» 8/17 Sh 大道芸はまだ準備中 YB 打つ手なし from まぁ一服!
野菜てんこ盛りヤキソバで回復しました(笑)サンキューかみさん! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 02:10

» 公鷲15回戦 やっぱりエース!金村が投げ、主砲2門が火を吹き... from 非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG
北海道日本ハム4-1東北楽天 (日本ハム10勝5敗 東京ドーム 18時 16,049人) 勝 金村20試合11勝8敗 敗 岩隈20試合7勝12敗 H... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 06:41

» 今日の公式戦(8/17) 【対楽天15回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(金村) vs 楽天(岩隈) 18:00試合開始 『エース対決を制す 〓今季東京D最終戦〓』 (日本ハム10勝5敗0分) [ニッカン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 08:27

» 北国ダービー東京出張編〜夏の陣(2) from 《Blog》Magical Place
日本ハム4−1楽天 ファイティーの最後の試合を、白星で飾ることができました。先月ようやくスカパーを導入した私は、ファイティーが動く様子を今回初めて見たので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月19日 18:51

» 8/17 対楽天戦 東京ドーム最終戦は連勝で有終の美! from 日ハム観戦日記
日本ハム 4-1 楽天 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月21日 00:48
コメント

ファイティー引退、さびしいですね。
最後の試合が勝利で、ファイティーも喜んだことでしょう。
もしかしたらファンの復活運動でまたよみがえるかも知れないし!
ひとまずお疲れ様といいたいです♪

Posted by: りくらむ at 2005年08月18日 07:10

> ファイティー引退、さびしいですね。
> 最後の試合が勝利で、ファイティーも喜んだことでしょう。
> もしかしたらファンの復活運動でまたよみがえるかも知れないし!
> ひとまずお疲れ様といいたいです♪

りくらむさん、こんにちは(^-^)
そうですね。私は札幌移転後のファンのためファイティーには特別な愛着があるわけではありませんが、Fsがもしも北海道から移転し、B・Bが引退するとなったらかなり悲しいですから、東京時代のファンの皆さんの胸中は察することが出来ます。
ざわさんのページで「ファイティー存続への嘆願」運動をされていたので、そんなファンの声が大きくなれば将来復活もあるかもしれませんね♪

Posted by: カンタン at 2005年08月18日 12:33

はじめまして、脂はむと申します。
Fsファン歴は東京時代から、約8年ぐらいです。

ファイティー引退はショックですね。
もしかして、来シーズンから東京開催のゲームも減ってしまうのかな、
と思うと心中かなり複雑なものがあります。

昨日は東京ドームで観戦していたのですが、
試合終了後も「ファイティー」コールがライトスタンド、
そしてレフトスタンド(楽天)からも起きて
結局、20分近くかけてグラウンド1周をしておりました。

また、遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。

Posted by: 脂はむ at 2005年08月19日 01:48

ごめんなさい。
うちのPCの調子がおかしくて、同じ記事を
3回投稿してしまいました。
申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、削除をお願いいたします。
重ね重ね申し訳ございません。

Posted by: 脂はむ at 2005年08月19日 01:53

> はじめまして、脂はむと申します。

脂はむさん、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

> Fsファン歴は東京時代から、約8年ぐらいです。

すごい!大先輩ですね。カンタンはたかだかまだFsファン歴2年目の新参者ですが、どうぞよろしくお願い致します(^^)

> ファイティー引退はショックですね。
> もしかして、来シーズンから東京開催のゲームも減ってしまうのかな、
> と思うと心中かなり複雑なものがあります。

北海道にいるとよくわからなかったのですが、関東にもFsファンの方が沢山いらっしゃって初めの頃は驚きました。
てっきり以前は「東京は巨人ファンばっかりで、ファイターズファンはあまりいないんだろうな~」と思っていたからです。
ところがブログを書き始めてFsファンの方達と交流させていただくと、結構皆さん関東の方が多いんですよね!
「関東でもFsは愛されていたんだなぁ」と思うと嬉しくなりました♪

そんな関東Fsファンの皆さんのためにも東京開催試合はあまり減らして欲しくないな~、と思いつつも「北海道の地方都市での試合はもう少し増やして欲しいな~」と思ったりします(^^; 複雑な心境です(^^;

> 昨日は東京ドームで観戦していたのですが、
> 試合終了後も「ファイティー」コールがライトスタンド、
> そしてレフトスタンド(楽天)からも起きて
結局、20分近くかけてグラウンド1周をしておりました。

おお!20分もかけてグラウンド1周してたんですか!ファイティーコールが両スタンドから起きたなんて、楽天ファンの方も粋な事をやってくれますね。

> また、遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。

ぜひぜひ、いらしてくださ~い(^^)/

> ごめんなさい。
> うちのPCの調子がおかしくて、同じ記事を
> 3回投稿してしまいました。
> 申し訳ありませんでした。
> もしよろしければ、削除をお願いいたします。
> 重ね重ね申し訳ございません。

いえいえ、気にしないで下さい。
私も間違ってTBを複数回送ってしまったりというミスをすることもありますので(^^;
重複記事は削除させて頂きましたm(_ _)m

気にせずこれからもどしどしコメント下さ~い♪

Posted by: カンタン at 2005年08月19日 09:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍