2006年09月28日

【まとめ】2006最終戦ブログ生中継!

2006年のシーズン戦最後にしてパリーグの1位、2位決定戦となった我らが北海道日本ハムファイターズの最終戦を札幌ドームで観戦し、しかもブログ生中継を行いました!
今年は昨年と違い、きちんと定時であがり、応援&記事更新ができてとても幸せでした(*^o^*)
2006年シーズン最終戦の感動をファイターズファンの皆さんへ(^-^)/


12:47 既に長蛇の列 (;^_^A

こんにちは(^-^)カンタンです。いよいよあと5時間後位には最終戦プレーボールですね♪ いやー、もう早ドキドキする(o^-^o)
さてインターネットのニュースで見たところ、札幌ドームは既に長蛇の列が並んでいるそうで700人もの人がいるらしいです(;^_^A

さすが最終戦で、しかもパリーグ一位通過かどうかが決まる試合ですからね〜♪

職場からは先発隊の人が席取りのために出発しました!
外野自由席から熱い応援とブログ試合生中継を頑張ります(^O^)/
頑張れファイターズ!!!


18:25 18 時で仕事を上がりました!
無事に定時で仕事を上がれました(^-^)
今、地下鉄東豊線の車内です。
札幌ドームに向かう地下鉄の中ですが、そんなには混んでないです。
今日は先に着いている人達の方が多そうです。

先発隊から入った情報によると、今季引退を表明している新庄選手の背番号が「1」から「63」に変更されたそうです(・・?)
63といえば新庄選手の阪神時代の背番号だそうです。
新庄選手の狙いは何でしょうか?かな〜り、気になります。

いやー、早く札幌ドームに着きたいです(^o^;


18:39 地下鉄福住駅に着きました!

駅のホームにもファイターズの応援歌が流れてます! 駅からファイターズ一色です♪


19:26   札幌ドームに着きました!押され

てます(>_<)

現在3回を終えて、1-0で負けています(*_*)
和田投手にノーヒットに抑えられてます。

西武もリードしているので、熱く応援します(^O^)/


19:29   4 回の裏に 2 ソロホーマー!!

田中賢選手とセギノール選手がソロホーマーを放ちました! 一気に逆転しました!

ナイス\(^_^ )( ^_^)/

※一塁ポール際の最高の見晴らしの座席なのですが、残念ながら携帯の電波が悪くリアルタイムに更新出来ません(;_;)
ときどきコンコースまで出て記事をアップしますので、お楽しみに♪



19:33 背番号 63 を背負う新庄選手!?

5回の裏、内野フライに倒れる新庄選手。

その背中には何故か63の数字が・・・(◎-◎;)



20:02 6 回表からダルビッシュが中継ぎ !

6回表の1点リードの場面でヒルマン監督が動いてきました。

な・なんとダルビッシュが6回表から中継ぎとしてダルビッシュを投入してきました(^ε^)-☆Chu!!

最終戦だけあって後先考えないで済む贅沢なオーダーです(☆_☆)ニヤリ

このまま7回までダルビッシュが抑えて8・9回を武田久投手、マイケル投手が守り切るという黄金の勝利の方程式では!!?

頑張れファイターズ☆彡



20:25 超満員!

ガッツ小笠原選手が打席に立つと、イルカの風船が振られ、続くセギノール選手が打席に立つとバナナの風船が振られます☆

去年までは見掛けなかった光景なのでなんだか不思議な感じです(^!^)



20:33 ラッキー 7 を迎え B ・ B のバズーカ !

ラッキー7に追加点をあげました!

しかも得点を叩きだしたのは、球場でもあまり期待されてない応援を受けていたマシーアス選手と金子選手!
2人ともタイムリーツーベースを放ち2得点を追加しました\(^_^ )( ^_^)/

そうそう8回から降板した鶴岡捕手が最初に出塁したのも大きかったです♪

8回からはベテラン中嶋捕手と田中久投手がマウンドを任されます!
まさに私の予想どおりの勝利の方程式が完成しつつあります☆☆☆

さぁパリーグ一位通過があと30分後に迫ってきました!

行け行け北海道日本ハムファイターズ!



22:16 パリーグ 1 位通過決定!!!!!

おっそくなりました!

ぬ・ぬわんと、我らが北海道日本ハムファイターズがパリーグ一位通過、パリーグのとりあえず優勝しちゃいました〜(^^)/▽☆▽\(^^)

やったぜファイターズ!



22:37 新庄選手のさよならセレモニー☆

試合終了後、記念撮影や選手全員によるサインボールの投げ入れがありました(^^)v

「パリーグ一位通過!」の余韻に浸るファンの所に1人、新庄選手が現われました!?

「何があったぞな!?」と言うところから、新庄選手のオンステージが始まりました☆☆
新庄選手の生まれから、学生時代の活躍、阪神時代、メジャーリーグ時代、そしてファイターズの伝説へ…

切なくなるような、一位通過が嬉しいような、余韻に浸りました\(^O^)/


人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2006年09月28日 08:09  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/664

» 北海道の皆さんは世界で一番です!シーズン1位通過決定! from はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
「1年目に種をまき、2年目に水をやり、3年目に花を咲かせる」かつて、ヤクルト監督時代のノムさんがこんなことを言っていたわけですが。北海道にプロ野球チームがやって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 10:08

» 【Fs試合短信・レギュラーシーズン優勝決定記念版】対ホークス20回戦(9/27) from にわか日ハムファンのブログ
 日本中のファイターズファンが待ち望んだレギュラーシーズン優勝。今日はこの感動をそのままお伝え……いたしません!(^^;) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 12:06

» 祝!レギュラーシーズン1位達成(≧∇≦) from どさんこファイト! Rady Go!!
やりました!ソフバを下し自力で念願のレギュラーシーズン1位達成です! まだプレーオフが残っており満足感は八分目ですが、今日あの場に居合わせた事に大満足デス\(*... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 13:26

» [06Fs]祝!レギュラーシーズン優勝!! from ZAWA talk
ついに25年ぶりのレギュラーシーズン優勝!! 今シーズン最終戦、ソフトバンクを4-1で下し、本拠地で優勝を決めました!![日刊式スコア] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 16:36

» 9/27 夢が現実に・・・ from 日ハム応援記
北海道日本ハムファイターズ 4−1 福岡ソフトバンクホークス 勝 武田(勝)5勝2敗1S S マイケル 5勝1敗39S 敗 和田  14勝6敗 本  田中(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 18:19

» 日ハム☆悲願のペナント1位決定(^0^) from 芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記
今日は午後から雨があがりました。札幌ドームで行われていた日ハムVSソフトバンク戦のラジオ放送を聴いていました。1点先制されましたが日ハム先発武田勝投手が5回を1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 21:18

» みんなの力で勝ち取った!1位通過だ! from 《Blog》Magical Place
もうホントに…何から書いたらいいんだろ… とにかく、正直言ってゲームセットの瞬間、泣けた。 今まで何度も見てきたスワの優勝だって、涙が出たことはなかったはずなの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 22:10

» 見といてよかった from I LIVE FOR THIS by "j"eter
スポーツ報知 より。 北海道日本ハムがパリーグ1位通過。 8月見に行った時点では申し訳ないが全くの予想外。 恐れ入りマシタ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 22:23

» 見といてよかった from I LIVE FOR THIS by "j"eter
スポーツ報知 より。 北海道日本ハムがパリーグ1位通過。 8月見に行った時点では申し訳ないが全くの予想外。 恐れ入りマシタ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 22:24

» 日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球 from ANQ Ritzberry Fields
公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 23:09

» 日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球 from ANQ Ritzberry Fields
公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 23:09

» 【9月27日】レギュラーシーズン優勝っ!! from Fs☆30 ファイターズのお話・・・
って、言っていいんですよね?? とにかく、やったぁヽ(^o^)丿 1位です!!1番ですっ!! ファイターズファンの皆様。 おめでとうございますっ!! ありが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月30日 01:20

» 公鷹20回戦 夢は終わらない!こぼれ落ちる時の雫 from 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
北海道日本ハム4〓1福岡ソフトバンク (日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月01日 13:40
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍