2007年10月29日

【まとめ】2007/10/28 日本シリーズ第2戦完敗

今年も札幌ドームに日本シリーズを観戦しに行ってきました!
こうして地元でファイターズの日本シリーズを迎えられるのは、この上ない幸せですね(*^-^*)v

Fs 1-8 D

ブログ生中継の模様はここから↓。

16:09   さぁ、そろそろ出発します!2007年日本シリーズ第二戦

いよいよ2007年日本シリーズ第二戦に向かいます!
球場の入り口で一緒に観戦する先輩と17:00に待ち合わせです。

いやー、プレーボールの前に球場入りするのは実は初めてかもしれません(^^;
いっつも試合開始後に到着してばかりですねー。
なのでテレビ中継前に皆さんに球場の中の模様なんかをお伝えできるんじゃないかと楽しみです♪

それでは日本シリーズ第二戦、ブログ生中継を乞うご期待(^-^)/

17:24   日本シリーズ限定グッズが売られてます

さて札幌ドームに着きました! 地下鉄福住駅から長蛇の列で、いつもの試合の倍くらいの時間が掛かりました(^_^;

札幌ドームでは日本シリーズ限定グッズが売られてました。
限定ユニホームやメガホンなどが売ってます。
球場内に入る前から特別な試合なのが伝わってきます。
これは選手も緊張してもおかしくないような感じです。

※写真は特別売店で売っていたヒルマン監督語録をかいたグッズ。



17:32   練習風景なごやか〜(^_^)♪

ドーム内に入りました。 中日ドラゴンズの選手達が連絡しています。 その横で日本ハムファイターズの選手もアップを始めていました。

練習中は両チーム共に和やかな雰囲気なんですね〜(^_^)
こっちもホンワリしちゃいます♪

※写真はアッブでダッシュを見せる稲葉選手。


18:15   日本シリーズ限定マスコット対決第一弾!

いや〜、試合前って楽しいですね! 今日は日本シリーズ限定『マスコット対決第一弾!』行われました。 B・B対ドアラの100m競歩対決です。

途中足の引っ張り合い転ばしあいがあり、最終的にB・Bがずる勝ち(?)しました(^_^;

※写真はゴールするB・B。


18:42   試合が始まりました!

徐々に盛り上がる中、試合が始まりました! 先発はグリン投手対中田投手です。

グリン投手は1・2番にヒットを打たれ1・3塁とされ、森野選手にセンターフライを打たれ、その間に1点を取られます(>_<)
ファイターズは三者凡退となってしまいました。

※写真は試合開始前のスコアボード。


19:21   3回終わってD1対0Fs

2回以降はどちらも走者をだしますが、得点付かずで3回終わって D1-0Fs

※写真はマウンドのグリン投手。


20:07   4回ドラゴンズのビッグイニングに・・・

4回表にドラゴンズのビッグイニングになってしまいました・・・。

グリンが四球で崩れ、ビッチャー交代になり。吉川投手。
しかし吉川投手もアウトを1つ取っただけで押し出しの四球で交代。
なんとか三人目の押本投手で抑え切り、チェンジに。
結局3点を奪われてしまいました(T_T)

んがしかし、その裏に我らが主砲セギノール選手が豪快なソロアーチを左翼席に叩き込み1点を返しました(^0^)/

※写真はボロボロの4回の投手交代の合間に来てくれたB・B。


20:23   6回も長い守備時間に

なっちゃいました・・・。

トイレに行っている間に更にもう1本ホームランを打たれ2点追加されてしまいました(>_<)

※写真はトイレに並ぶ長蛇の列。


21:18   7回もホームランを打たれ・・・

7回も2失点・・・

ドーム内は諦めムードが色濃く漂い始め、ファンも疲れてきたような〜〜〜(-_-;)

※写真は投手交代の度に集まる外野陣。今日はこの光景を何度も見てしまいました。


21:33   切ない結果が表示されている電光掲示板

ヒット8本で8得点も取られちゃいました・・・。 ファイターズ打線は惜しい出塁をしますが、あと1本が出ない展開で追加点を奪えず。

8回裏が終わったら、続々とファンが引き揚げ始め、だいぶ空席が目立つようになってきました、
まぁ今日は日曜日なので明日仕事の人も多いでしょうからやむを得ない人もいますね。

※写真は悲惨な結果を表示する電光掲示板。


21:48   私が見る最後の田中幸雄選手の勇姿

9回裏の攻撃でセギノール選手に代えて田中幸雄選手が代打で登場!

再び盛り上がる札幌ドーム(^0^)/

多分これが私が直に見られる田中幸雄選手の最後の勇姿になるでしょう。

是非出塁して欲しいです。

※写真は田中幸雄選手。



↑ここまでブログ生中継。以下は翌日書いた記事。

と、言うわけで2007年日本シリーズ第二戦のブログ生中継をまとめてみました。
んー、なかなか切ない試合展開でしたが、それでも日本シリーズを自分の目で見られたのは幸せでした(^-^)
この敗戦はきれいさっぱり忘れて、気持ちを切り替えてナゴヤドームで戦って欲しいと思います!

ぜひとも名古屋三連敗or三連勝を避け、札幌ドームに再び帰ってきてヒルマン監督の胴上げを見られたらなぁ、と思います。

さぁV2目指して頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2007年10月29日 21:39  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/855

» 中日、長打攻勢ハマって快勝! 中田、8回1失点の好投! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 from ANQ Ritzberry Fields
◆F1−8D◆ 日本ハム先発・グリンに対し、中日は初回無死一、三塁から森野の犠飛で1点を先制。4回には一死から3連続四球で貰ったチャンスに中村紀のタイムリー二... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 22:16

» 中日、長打攻勢ハマって快勝! 中田、8回1失点の好投! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 from ANQ Ritzberry Fields
◆F1−8D◆ 日本ハム先発・グリンに対し、中日は初回無死一、三塁から森野の犠飛で1点を先制。4回には一死から3連続四球で貰ったチャンスに中村紀のタイムリー二... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 22:17

» 完敗・・・ つーか打てよ! from Take me out to the ball game
   打線・・・ ひど過ぎ!(怒) [画像] ちなみに、昨年の日本シリーズのスコア&詳細は・・・(すべてニッカン式からです)  1戦目 【2−4】ナゴヤド... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 22:24

» 2007年日本シリーズ第2戦 from どさんこファイト! Rady Go!!
グリンが三者連続四球からノリに甘い球を痛打されて試合は崩壊へ 1イニングに四球5個を与えては勝つのは厳しい それ以上にここまでの打線の沈黙は第三戦以降の大きな不... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 23:50

» ウチらしい負け方(^_^;・・・でもSKN! from F SPIRIT
【10月28日】 日本シリーズ第2戦/F1-D8(札幌ドーム) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 23:59

» 10/28、【F-D】<日S-2>投手陣総崩れ… セギノール選手は2試合連続弾もかなわず、1勝1敗に。 from やっさん日記
昨日の初戦のエース対決を日本ハムが制し、迎えた今日の第2戦。 先発のマウンドには、日本ハムがグリン投手。中日が中田投手が上がる。 【1回表】 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 00:08

» 1勝1敗で舞台はナゴヤへ!! 【プロ野球 日本シリーズ】 from 不定期更新のスポーツニュース
プロ野球の日本シリーズは序盤戦を終えて1勝1敗で、場所をナゴヤドームに移し30日に第3戦を迎える。ここ2戦の両チームの戦いぶりを振り返りたいと思う。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 00:49

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ・日本シリーズ第2戦(10/28) from にわか日ハムファンのブログ
まぁ、負けるときはこんなもんです。CSの第2戦がいい例(苦笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 07:15

» 日本シリーズ第2戦 from From 大通り公園 to 札幌ドーム
まあ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 11:08

» やっぱり険しいです from ハムソン・ホーネット
今日はボロ負け。やはりてっぺんへの道はそんな甘いモンじゃありませんね。 もう敗因 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 18:14

» 家庭内戦争ROUND3第2戦★旦那、上機嫌で帰宅♪ from ふーにっき
明日は早番だと言うのに興奮したのかなかなか眠れないふーさんです(^^;;;今日はメールを一切旦那に送らなかったのですが、仕事から帰宅して鍵を開けた瞬間から昨日と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 18:53

» 【日本シリーズ】10/28 対中日戦 四球で崩れて大量失点…反撃も1点のみで中日に大敗… from 日ハム観戦日記
日本ハム 1-8 中日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月31日 01:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍