2005年08月13日

NowVisitorカウンター設置

NowVisitorカウンターという「現在このHPを何人が見ているのか?」を表示してくれるCGI無料レンタルのサービスを導入してみました。

非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG」さんのページの右下の方に『4人が閲覧中です』とかって表示されるので、マウスカーソルを合わせると「ACR WEB」さんのページに飛びまして、こちらのサービスとわかり、早速導入してみました(^^)v

画面左上のアクセスカウンターの下に「現在の閲覧者は1人です」とかって表示されていると思うのですが、それがこのNowVisitorカウンターです。
アクセス解析結果を見る感じでは「応援者ハムファイター」は夜22時~25時までのアクセスが多いので、その頃にアクセスして頂くと「現在の閲覧者は10人です」とかが見られるのではないかと思います(^^;
(ずうっと「1人です」しか表示されなかったらどうしよう・・・)

まぁずっと表示するかは状況を見て判断して行こうと思っていまーす。

『8/21追記』
恐れていた事態が結構頻発してしまいました…。
「現在の閲覧者は1人です」というのが日中帯とかにアクセスすると結構ありまして、特にご指摘を頂いた訳ではありませんが、NowVisitorカウンター外すことにしました。
1日に200~300アクセスでは、誰も見ていない時間が結構ある事を気付いていなくて・・・。
それを痛感した日々となりました。
「カンタンが自分のサイトにアクセスした時に1人だと寂しいから」という理由で外してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

でも自分の精神衛生上よくなかったものですから…(;_;)
1日1000アクセスとかを越えたら復活するかもしれません(^^;

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年08月13日 11:47  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/416

» Now Visitorで現在何人がブログを見てるか知って喜ぶ。 from アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
現在サイトの閲覧者は何人?というのがわかるスクリプト「Now Visitor」をページ上部に貼り付けてみました、リアルタイムの閲覧者数が多いとおー見てくれてる!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 15:21
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍