2006年10月13日

ファイターズ!パリーグ優勝おめでとう!!!

いやーーーー、なまら良かった(^o^)/
昨日は仕事中もインターネットのリアルタイム試合速報を見ながら、0点が続く投手戦をソワソワしながら仕事してました。

21時ちょっと前に9回の裏に森本ヒチョリ選手がストレートの四球を選んだのを見て決断!「PVを見に行こう!」
隣の席の仕事仲間と一緒に猛ダッシュ!
パブリックビューイングの行われていた「札幌ファクトリー」に駆け込み、大型ビジョンを見上げるとセギノール選手が三振に倒れたところ!

「イケー!頑張れー!」と声援を送る中、続く稲葉選手がサヨナラヒットを放つと、ファクトリー内にいたファンおよそ500名が飛び上がって喜びました(^o^)/
私も一緒に駆けつけた仲間と抱き合い大喜び!

P1000025.JPG


試合の興奮さめやらぬ中、札幌の街に繰り出します!!!

・・・
・・・

ん?
誰もファンがいない・・・。
仲間と2人「あれ?誰もいないね~」。
「おかしいね。盛り上がっているファンがいれば一緒にハイタッチとかして騒ぎたいのにねぇ・・・」
「札幌駅まで行けば、きっと盛り上がってるよ」

しかし、札幌駅も誰もバンザイなどしてる様な人は見掛けず・・・。
祝杯を他のファンの人達とあげようと、意気揚々と向かったのですが、ファンは一体どこにいったのか!?と言わんばかりに見掛けない。

札幌駅前の居酒屋に入って見るも、誰もファイターズの話題で盛り上がってなどいない・・・。
一緒に駆けつけた仲間と2人だけで淋しく祝勝会をやってました。

おかしいなぁ、札幌市民、道民全体がファイターズファンになったはずなんですけどねぇ・・・。

ちょっと寂しい優勝日でした(;_;)

【追記】
よくわかりませんが、この記事が2ちゃんねるで取り上げられた様で、10/13(金)から急にアクセスが増えています(^^;
1日の重複しない訪問者が13日の金曜日だけで350人程も来てくれています!これは応援者ハムファイターの新記録です!
ちょっとビックリです。
今更ですが、2ちゃんねるの掲示板てすごいんですね(^^;

[PR]WebARENA

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2006年10月13日 08:46  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/683

» 日本ハムファイターズ、25年ぶりリーグ優勝!北海道で花開く! from SHODO(衝動)
■日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 パ・プレーオフ(asahi.com) 日本ハム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月13日 10:24

» 10/12、パ・リーグ優勝!!札幌ドームでヒルマン監督が宙を舞う! from やっさん日記
ついにこの試合に勝利すればリーグ優勝を成し遂げることができるところまでやってきた。 プレーオフ第2ステージ第2戦、日本ハムがアドバンテージも含めて2勝0敗で迎... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月13日 13:44

» PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝 from スポーツ瓦版
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ホークスは大村のバントやズレータ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月13日 14:50

» 25年ぶりとなる悲願のリーグ制覇達成(≧∇≦) from どさんこファイト! Rady Go!!
ファイターズファンとしてはヒルマン監督就任以降の新参者ですが、長年この悲願達成を願っていた古参のファイターズファンの皆さんと同じ様に喜ばせて下さい(T-T) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月13日 23:29

» PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に from 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
北海道日本ハム1x〓0福岡ソフトバンク (日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ 勝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月14日 12:50

» #1461 信じられない(笑)「サヨナラ」で頂点に!さぁ「真の日本一」決定戦へ from 続「とっつあん通信」
甲子園での片岡選手の涙のセレモニーと まさしく時を同じにして 札幌の地では稲葉選 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月15日 09:40

» 10/12 【プレーオフ第2ステージ】対ソフトバンク戦 劇的!!サヨナラ勝ちで日ハム優勝! from 日ハム観戦日記
日本ハム 1x-0 ソフトバンク [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月15日 11:17

» パブリックビューin Zepp札幌 from Wedding Movie::pazoo
24日はZepp札幌へファイターズの応援に行って来ます!!実は初めて行くんだけど、場所しらべなきゃあとタオルと飲み物ぐらい用意していくべきか?入場料は無料なんだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 03:56

» おめでとうファイターズ!! from Wedding Movie::pazoo
あっここは楽天ブログだけど・・。いいよね北海道人としてうれしいですいやぁあっという間に決まりましたね!!最後も劇的でした〜本当はファクトリーに映画を見に行ったん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月24日 04:05

» 北海道日本ハムファイターズ優勝! from 「小さな幸せ」見~つけた!(日記)
やった~!日本ハムがサヨナラ勝ち!この調子で日本シリーズも勝って日本一になるぞ♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月27日 00:46
コメント

うぁ!同じ現場にいた人発見!
なんかカンドー(笑)

Posted by: maguro at 2006年10月24日 03:57

うぁ!同じ現場にいた人発見!
なんかカンドー(笑)

Posted by: maguro at 2006年10月24日 03:57

うぁ!同じ現場にいた人発見!
なんかカンドー(笑)

Posted by: maguro at 2006年10月24日 03:58

ごめんなさいっ
調子悪くて3回も同じ事書き込んじゃいました。
TBも同じくです。。。ごめんなさい。

Posted by: maguro at 2006年10月24日 04:00

maguroさん、初めまして(^-^)
コメント&TBありがとうございます♪

> うぁ!同じ現場にいた人発見!
> なんかカンドー(笑)

おお!あのPVの場所に居た人からの書き込みとは嬉しいですね!
私は2Fの画面向かって右側で見てました。
ファクトリーも盛り上がりましたよね(*^O^*)

ぜひ今度は声かけて下さい!(どうやって(^^;?)
ぜひ一緒に飲んで盛り上がりたかったです!!
ファイターズファンの皆と飲んで騒ぎたいですね(^^)v

> ごめんなさいっ
> 調子悪くて3回も同じ事書き込んじゃいました。
> TBも同じくです。。。ごめんなさい。

いえいえ、気にしないで下さい。
後ほど調整しておきますので。

さぁ今日から札幌ドームで三連戦ですね!
11/26(木)にファイターズが優勝しそうになったら再びファクトリーに向かいますので、優勝したら一緒に飲みましょう(^^)v(←だからどうやって、カンタンを見つけてもらうっちゅうねん)

Posted by: カンタン at 2006年10月24日 12:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍