2005年07月06日

最後の最後に・・・

旧本拠地東京ドームでの千葉ロッテマリーンズとの3戦目。
Fs 3-6 M

今日はテンポの早い投手戦となりました。
日本ハムファイターズの先発はエース金村投手。調子もよく1回を4人、2~5回までを各3人ずつで抑えます。
攻撃ではM小野投手の立ち上がりを攻めて坪井選手がヒットで出塁後ワイルドピッチの隙に生還し1点。セギノール選手がヒットで出塁後に最近当たりの出てなかったSHINJO選手が今季第17号となる2ランホームラン(^^)/ 初回に3点の援護射撃を行います♪
しかしその後はM小野投手に各回3人ずつで抑えられてしまいます(;_;)

好調だった金村投手ですが6回から捕まります。四球、ヒット、ゴロ、ヒットで1アウト満塁のピンチを迎えます。M福浦選手に押し出しの四球を出してしまい、1点返されます。なおも1アウト満塁ですが、Mベニー選手をダブルプレーで仕留めピンチを切り抜けます。
が、続く7回もヒット、ヒット、四球でノーアウト満塁の大ピンチ(≧o≦)
「今日も駄目か~」と諦め掛けていたところですが、このあとサードゴロに併殺と抑え大ピンチも乗り切ります!
「今日の流れはファイターズに来てる♪」と思って応援してました(残業だったのでネット中継で見ながら)。8回を終えてまだ20:40くらい。「今日は投手戦だったから早く終わるな~」と内心勝った気になって、
ノホホンと見てました。

勝利の流れが逃げていったのは9回。
ヒルマン監督が珍しく完投させるべく金村投手をそのままマウンドへ送ります。
「あれっ!?完投させるんだ~。エース金村投手だしね~」と思いつつあっという間に2アウト。
「おっし終わり♪」なんて思ってたら、M里崎選手にヒットを打たれ続くMイスンヨプ選手にまさかのホームランを浴びてしまうではないですか~(>_<)
楽々逃げ切りのはずが、3対3の同点に・・・。
9回の裏のファイターズの攻撃もクリーンナップがきれいに3人で抑えられてしまいます。

試合は延長戦へ。
金村投手の後を継いでマウンドに上がったのは横山投手!
「なーんか、嫌な予感が(^^;」と思っていると二塁打、ピッチャーエラー、フォアボールと攻められノーアウト満塁の場面に!?
「うぞーん、頼むよ~」と見てたら内野ゴロの間に1失点。更にMベニー選手に走者一掃のタイムリーを打たれ更に2失点(-_-;) ここでトーマス投手に代わり後続を断ちますが、時既に遅し。
10回裏にはM小林雅投手が出てきて新庄選手がヒットで出塁しますが、後が続かずゲームセット。
完全な勝ち試合を最後の最後で取り逃がしてしまいました(T_T)グスングスン

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年07月06日 22:57  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/352

» 新庄久々のヒット!!…でも〜 from 日ハム☆BB
まけたぁー{/face_acha/}{/ase/} 今日は初回に新庄選手の久々のHRも見れたし、先発エース金村投手も、味方の援護もあって、8回まで1点に抑えてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月06日 23:43

» Musical Baton from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
というものが「仰木マジックと僕のプロ野球観戦記」のミスチルファン1974さんから回ってきました〜これは以下の質問に答えて5人の方に回すそうですが、、、、なんか子... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 00:19

» 恨み100倍増(当社比) from 《Blog》Magical Place
今日は仕事から一旦帰宅して、夕食を食べてすこしゆっくりしたあと、近所の電器屋へスカパー加入の相談をしに出かけました。いろいろ疑問点が解決したので良かった♪ますま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 01:15

» 7/6 対千葉ロッテ戦 九回に追いつかれ延長で逆転負け…こんな試合あり?? from 日ハム観戦日記
日本ハム 3-6 千葉ロッテ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 01:37

» 7/6 Sh 「最強」の山笠シリーズ YB もがき苦しむ… from まぁ一服!
どこかを除いて接戦接戦! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 02:48

» ベンチがアホやから… from ざわ とーく
 …って書いてたら、つげちゃんさんもタイトルがそっくりでびっくり。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 07:09

» 今日の公式戦(7/6) 【対ロッテ10回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(金村) vs ロッテ(小野) 18:00試合開始 『あと1人!? 土壇場で追い付かれ・・・』 (日本ハム4勝6敗0分) [ニッカン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 09:34

» ★ ロッテ底力にハム屈する Fs3−M6 from ファイターズ!目指せ!札幌で日本シリーズを!
ん〜〜〜なんて言ってよいか。今日の試合は。 1回裏にMのエラー&新庄選手の2ランHRで、3点入れたけど、 その後の回は、結局1点も返すことができません。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 11:15

» 7/6、あぁ横山劇場は一人芝居・・・ from やっさん日記
さぁまた連勝のスタートだ。 そんな期待の込められた試合の先発をまかされたのはエース金村投手。 対するロッテは小野投手。 1回表、その金村投手、まず先頭... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 19:49
コメント

お久しぶりです。
交流戦が終わってからすっかりパの話題に疎くなりました。。。
動いている稲葉さんもなかなか見れなくてさびしいです。
カンタンさんの情報は命綱ですわ(笑)

さて、今日はお願いがあってまいりました~
トラックバックさせていただきますが、ミュージックバトンというものが回ってきまして、ぜひお時間があればカンタンさんにもご参加いただきたいです!
もちろん強制ではありませんので、やってみよう!と思われたらで結構です。
では~。

Posted by: りくらむ at 2005年07月07日 00:18

> 交流戦が終わってからすっかりパの話題に疎くなりました。。。
> 動いている稲葉さんもなかなか見れなくてさびしいです。
> カンタンさんの情報は命綱ですわ(笑)

りくらむさん、こんばんわ(^-^)コメントではお久しぶりでーす。
ブログの方にはちょくちょく寄らせて頂いてます♪
交流戦面白かったですね~♪ファイターズは思いっきり負け越しでしたが(^^;
ファイターズに偏った話題が多いと思いますが、パリーグの話題もお届け出来れば幸いです。

> さて、今日はお願いがあってまいりました~
> トラックバックさせていただきますが、ミュージックバトンというものが回ってきまして、ぜひお時間があればカンタンさんにもご参加いただきたいです!
> もちろん強制ではありませんので、やってみよう!と思われたらで結構です。

おおお!!!遂に私にもミュージックバトンが届いたのですね!
「92の扉」さんのブログで「へー、そんなものがあるのか~」と思って読んだ事があったのですが、私にも頂けるとは☆
光栄です!(←違うべか?)
明日にでも記事を書いて次なる人達へお渡ししたいと思いまーす(^^)/

Posted by: カンタン at 2005年07月07日 00:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍