2005年08月09日

9回同点、延長12回サヨナラ勝ち!

うおおおおーーーーーーーー!!!(←詳細は後で(^^;)
千葉マリンスタジアムで8/9(火)対マリーンズ戦。
Fs 6-4 M

今日の先発はFs立石投手、M小林宏投手。
3回までは共に無失点。4回に立石投手が1点取られてしまいますが5回まで投げて、この1失点のみ。まずまずの投球です!
続く6回から登板したルーキーの橋本投手がピリッとしません(←って、新人に求め過ぎでしょうか(^^;)。3失点。

ファイターズの反撃は7回。セギノール選手がソロホームラン(^-^)/さらに木元選手がヒットで出塁後に稲葉選手がタイムリーを放ちもう1点追加し、この回2得点。

そして9回の表、マリーンズは勝ち逃げするため小林雅投手をマウンドへ送ります。しかしファイターズ、ここで粘りの反撃です!セギノール選手、稲葉選手、代打の小田選手と打線が繋がり2得点!!!
追いつきました!

んがっ!?9回に登板したトーマス投手がつかまります(;_;) 2アウト満塁としてしまい、このピンチに登板したのが最近復調してきた建山投手!M初芝選手を三振にしとめます!!!すごい!すごいぞ建山投手!
そして10・11回と建山投手が抑えます(^o^)/

ここまでお膳立てが調えばあとは打撃陣が奮起するだけです(今年はこんな場面でも打線が奮起できない事が多かったですが(^^;)!
12回の表。高橋信選手が死球を受けて出塁。金子選手がヒット出塁!田中幸選手が四球を選び、満塁とします!!!そして坪井選手がヒットーーーー!!!これで1点。
さらに小笠原選手のショートゴロの隙に1人ホームインし2点目!!!
おおー!

12回の裏は旧守護神の横山投手。「今年こんな良い場面で何度打たれたれて負けた事か・・・」と思いつつも応援していると、4人で2三振を奪う好投で・・・、3アウト。
え!?延長戦で勝利!!??

うおおおおーーーーーーーー!!!勝ったーーーーーーーーーーーv(≧∇≦)v
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今年こんな勝ちパターンをしたのは初じゃないでしょうか!!(延長戦は引き分けか負けしかない様な気が…)
しかも昨年の勝利の方程式
( 建山投手 → 横山投手 ) = 勝利!
じゃないですかーーーー!!!いやー嬉しい!これを早く見たかったんです(≧∇≦)ノ
うおおおっし!まだまだー!プレーオフ目指して頑張ろう!ファイターズ!

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年08月09日 23:10  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/411

コメント

カンタンさんこんばんわぁ(^▽^)!!
もう、嬉しくてコメントしました♪笑
今日の試合は、飲み会を蹴ってまで観戦☆
行かなくて良かったぁ~(>▽<;)!!
もう、本当、延長でも勝てる!!って事が嬉しくて(;へ;)
エラーとかがなきゃ最高なんですけろ…
でも、打線でカバーできて本当に良かった(><)!!!
ばんざーいっヽ(*^▽^*)ノ!!!

Posted by: のんすけ at 2005年08月10日 01:13

> カンタンさんこんばんわぁ(^▽^)!!
> もう、嬉しくてコメントしました♪笑

のんすけさん、こんにちは(^-^)
いやー、嬉しい勝利でしたよね~。さらに昨日も勝って道新によると1ヶ月半ぶりの連勝だったらしいですね(^^;

> 今日の試合は、飲み会を蹴ってまで観戦☆
> 行かなくて良かったぁ~(>▽<;)!!
> もう、本当、延長でも勝てる!!って事が嬉しくて(;へ;)
> エラーとかがなきゃ最高なんですけろ…
> でも、打線でカバーできて本当に良かった(><)!!!

おお!飲み会を蹴って観戦!のんすけさん良い感じで熱いファンですね~(^^)/
失点が全て失策からみだったのは「アイタタ」でしたが、それをカバーできる打線!
これぞファイターズ!(今年ようやくですね(^^;)

> ばんざーいっヽ(*^▽^*)ノ!!!

\(^▽^\)(/^▽^)/

Posted by: カンタン at 2005年08月11日 12:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍