2005年09月08日

2005年9月11日は投票に行こう!

さぁさぁ衆議院選挙が近づいて来ました!
皆さんの身の回りでも選挙カーが毎日の様に走り回っているのではないでしょうか?

郵政民営化法案否決に伴って解散した衆議院の総選挙です!

『郵政民営化によって特殊法人等に流れるお金を断ち、今後の特殊法人改革に弾みを付け、財政の健全化を図るのか、それとも郵政民営化はしないで将来の消費税大増税を選択するのか?』

という大事な選挙です。
ほんの3年後くらいから始まる「消費税増税の議論」を始める前に、支出を減らしておく(郵政民営化)のか、支出を減らさない(郵政公社のまま)で年金や医療の支出増の対策として消費税増税を推し進めてしまうのか。
あなたの選択(投票)が消費税の増税幅に直結します。

まぁどちらを選ぶのも皆さん一人一人の自由ですが、まずは一票を投じましょう!
投票にも行かないで「誰に投票したって世の中変わらないぜ~」なんて言って、自分の一票を投じない人は将来政治家が悪事をしたとしても、その政治家を批判する権利すらありません。
政治家や国を批判する権利を得るためにも、まずは9/11に投票に行きましょう!

でわ投票に行く前に質問です。

「あなたは郵政民営化をしないで数年後15%の消費税を払いますか?
それとも郵政を民営化して、なんとか数年後消費税を10%に抑えたいですか?」

さぁ、あなたはどちらを選びますか?
あなたの一票がその消費税の行方を握っているのです。

人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by kantan at 2005年09月08日 23:54  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/452

» 選挙をきっかけに32条問題も知ってほしい! バナー第2弾&チラシ公開中 from 32 project
9月11日の第44回衆議院議員総選挙に向けて 『投票へ行こう!キャンペーン』を32project.comにて実施しています! 呼びかけとともにバナーの配布もして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 05:42

» 続・とにかく選挙へ行こう!!…明日は選挙だ編 from Daily Space
※投票ラブストーリー ※「YES!PROJECT!」 ※8/8・とにかく選挙へ行こう!!(当ブログより)続編 ここ最近、選挙カーが街中を走り、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 10:55

» 選挙に行こう from ざわとーく新館
(前期日前立会人のネタを書いたときに、Nikkyさんから20代に投票宣言をしてもらうプロジェクトをやってるというので、ちと協力。(9月10日記載) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 16:47

» 投票日が近づいてくる.今度はちょっとだけ前向きエントリー. from 元気に愚痴る♪
こないだはあんなネガティブなエントリーを書きましたが,投票にはこれまでも行ってい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 22:59

» 一票では、政治は変わらない。 from 性・宗教・メディア・倫理
 明日、投票所に行って、一票を投じる。  その一票では、政治は変わりません。  面倒だったり、他の予定があったり、何となく興味がなかったりして、投票に行かな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 23:06

» 選挙に行きましょう! from You are the chosen one !!! - hisashi の blog
いよいよ今度の日曜日に選挙が実施されます。郵政選挙ということでかなりブログ界も世間一般もかなり盛り上がってます。私のところにも数日前に投票用紙が届いています。今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 23:12

» 総選挙GO! from 非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG
日付が変わりました。9月10日です。募金詐欺白輪ゴムの正義遠足もいいですけど・・・・・ 明日9月11日は 衆議院議員 総選挙です  何党支持でも良い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 23:32

» 投票に行かない若者は、酷税に泣け! from 訳知り爺ぃのつぶやき
 明日11日は衆議院議員の選挙投票日だ。儂は選挙は必ず投票に行っている。行けないときは、不在者投票(今は期日前投票と言うのかな)をして、棄権は回避している。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 23:56

» 911郵政法案否決解散総選挙 直前大予測 : 天は小泉の敗北を告げた from エクソダス2005《脱米救国》国民運動
政治学者福岡正行氏は造反派大敗,民主の大幅議席増なるも,自公過半数維持と予測しました.郵政法案が参議院でぎりぎり否決される可能性はなお残っていますが,小泉政権は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 00:09

» 選挙後へと、流れが早まっている。……世のなか、非情、なのかナ? from 週刊!Tomorrow's Way
★追記。いま、10日午後8時ちょうど。12日間にわたる、街頭での選挙運動が終了した。 電話などでは、あと4時間、運動ができるが、ほぼ選挙戦が終わった。 いよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 00:40

» 郵政民営化の中身は、結局、理解されていない。 from とくらBlog
 朝から、郵政民営化には賛成だけど法案には反対ってわからないわよねぇ、と、今日もテレビのコメンテーター(女優さん)が言われていますが、これが今の実態なのかもしれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 01:28

» 1票の責任 from ◆木偶の妄言◆
僕ら有権者は1票を投じる権利がある。 僕はそれと同時に、「1票を投じる責任」、そして「1票を投じた責任」があると思っている。 1票を投じる責任につい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 01:49

» ネットでの選挙運動は、今すぐにでも解禁すべき! from 兄やんの一言モノ申す
前々から何でしないのか疑問に思っていたら、公職選挙法のせいでできなかったらしい。 なぜ、ネットで選挙運動ができないのか アメリカでもやっているから、というし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 02:14

» 衆院選、投票始まる…政権選択が争点 from RAN Blog
 第44回衆院選は11日午前7時、全国で投票が始まった。  一部の投票所を除き、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 08:34

» 選挙に行こう from MAC'S GADGET
明日はいよいよ衆院選の投票日です。今回の選挙は不謹慎かも知れませんが、本当に面白いですよね。 僕は20才で選挙権を貰って以来、米国駐在中を除いて棄権したことが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 10:59

» 選挙データベースシリーズ・マニフェスト一覧 from あれは,あれで良いのかな?
いよいよ明日が選挙です。 さて,今まで「マニフェスト」を読もうと主張してきましたが,実際のところ,まだ読んでいないひとやそもそも入手できていない人なども多いの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 11:32

» 選挙に行こう from あれは,あれで良いのかな?
いよいよ衆議院議員総選挙が公示されました。 各候補者,各政党とも様々な主張を繰り広げています。 日本の今後を左右する重要な選挙です。 絶対に選挙に行き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 11:39

» 選挙に行ってきましたw from 会社を辞めたいOLの秘密基地
選挙に行ってきました〜* 周りが事前に投票してきたわ、の中、私は当日です。 「よし、行くぞ」とドアを出たら、雨降ってた……。 今、降ってきたのかよ!?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 20:07

» 選挙に行ってきましたw from 会社を辞めたいOLの秘密基地
選挙に行ってきました〜* 周りが事前に投票してきたわ、の中、私は当日です。 「よし、行くぞ」とドアを出たら、雨降ってた……。 今、降ってきたのかよ!?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 20:08

» YESプロジェクト from 社長の成功日記
人気blogランキング社長部門 ふたたび選挙関連の話題になりますが、グロービス 堀社長の呼びかけで 「YESプロジェクト」がスタートしました。 若... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月12日 08:53

» 第44回衆院選@全国一斉投票所 郵政民営化! from 舞台は世界!クラブDJの起業ドリーム!! 〜武〜
いよいよ明日ですね〜 選挙。今回も色んな友人に頼み色々な話しをしました。こういう話しをすると本当に色々な人がいて・・・ 「あ〜〜  興味ない!無理!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月12日 10:15
コメント

うちは、すでに期日前で投票しました。

今回は友人が立候補しちゃったんで、自分の選挙区よりもそっちが心配です。

Posted by: ざわ at 2005年09月09日 01:39

トラックバックありがとうございます。
選挙についていい加減に書いている自分に恥ずかしいです(^^;;
僕は自民党の郵政民営化案には賛成ですが、民主党の年金改革案にも賛成なので、迷ってしまいます。

日ハムはスター選手が多いし、北海道盛り上がっていてうらやましい限りですヽ(=´▽`=)ノ

Posted by: acemix at 2005年09月09日 01:44

TBありがとうございます。北海道の方でしたか。日ハムは、ほんと、華やかなイメージになりましたね。次の選挙は、おっしゃるとおり、実に大事な選挙です。一票の大切さを感じて、ぜひ有権者は全員投票に行ってもらいたいですね。
話は変わりますが、ムーバブルタイプで作られているのですね。とてもキレイなサイトで感心いたしました。

Posted by: yone at 2005年09月09日 17:20

> うちは、すでに期日前で投票しました。

ざわさん、こんばんわ(^-^)
以前の札幌ドーム遠征はご苦労様でした(^^)/
期日前投票されたんですね♪
私は当日、近所の小学校で投票して来ます。

> 今回は友人が立候補しちゃったんで、自分の選挙区よりもそっちが心配です。

すごい!お友達が衆院選に立候補されたんですか!?
それは自民党が勝つかどうかなんてよりも、もっともっと気になりますね(^^;
応援ガンバって下さいね~♪

Posted by: カンタン at 2005年09月10日 00:31

> 選挙についていい加減に書いている自分に恥ずかしいです(^^;;

acemixさん、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、私も最近経済について勉強する様になってきてから、少しずつわかり始めて来ただけで、以前まではあまり考えずに投票していました(^^;

> 僕は自民党の郵政民営化案には賛成ですが、民主党の年金改革案にも賛成なので、迷ってしまいます。

両党の政策に賛成なんでしたら迷いますね(^^:
年金改革は自民党も政権再度安定させたら自然と取り組むでしょうから、今回は郵政民営化を実行する事が確実に見えている自民党に入れてみるっていうのはどうでしょう?

> 日ハムはスター選手が多いし、北海道盛り上がっていてうらやましい限りですヽ(=´▽`=)ノ

そうですね~。最近ニュース等でも目立つ選手が増えてきたのは嬉しい限りです(*^o^*)
ファイターズ熱気に盛り上がっていますが、プレーオフに向けて負けが込むと、若干下降線になってきてしまうのも(^^;

Posted by: カンタン at 2005年09月10日 00:38

> 北海道の方でしたか。日ハムは、ほんと、華やかなイメージになりましたね。次の選挙は、おっしゃるとおり、実に大事な選挙です。一票の大切さを感じて、ぜひ有権者は全員投票に行ってもらいたいですね。

yoneさん、こんばんわ(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
私は道産子ですよ~♪日ハムは北海道に来て、とってもスマートな格好良い球団になりました!

はい。ぜひ投票率90%とかにして、一部の集票マシーンの言うなりになってしまう政治家に態度を改めてもらいましょう!

> 話は変わりますが、ムーバブルタイプで作られているのですね。とてもキレイなサイトで感心いたしました。

ありがとうございます(*^ー^*)
ムーバブルタイプで作ってます♪自由なカスタマイズがきくのが特徴ですね。
ブログを本格的に書いていかれるんでしたら、結構おすすめですよ(^^)v

Posted by: カンタン at 2005年09月10日 00:46

TBいただき、ありがとうございます。なぜかこちらからTBできないので、ここで書かせていただきます。選挙に行こう!と書かれていることに大賛成なのですが、郵政民営化したからといって消費税が上がらないわけではありません。郵便局職員の給料や年金には税金は使われていませんし、国会で竹中大臣が答えていますが、民営化したら600億円の赤字になるけれど、郵政公社のままなら1383億円の黒字との試算を認められています。
よかったら、http://tokura.livedoor.biz/archives/50032073.html をのぞいてください。小泉首相の間違った説明画届いているのではないかと心配しています。将来のためによく考えてください。
ちなみに私は、郵便局員でも公務員でもありませんので(笑)

Posted by: とくら at 2005年09月11日 01:47

TBいただき、ありがとう。TB返ししたら、うまくいかなくて、リロードしたところ、複数、入ってしまいました。ゴメンネ。余計なところ、消してくださいね。

Posted by: yodaway2 at 2005年09月11日 09:10

おはようございます。
選挙はこれから行く予定です。
さて,質問の件ですが,「郵政民営化が実現して,かつ消費税15%」という選択肢も可能性がありますよ!
まあ,あの党の党首の手のひら返し施策の主張にはだいぶ慣れてきましたけどね。

Posted by: おかにゃん at 2005年09月11日 11:17

> TBいただき、ありがとうございます。
> なぜかこちらからTBできないので、ここで書かせていただきます。

とくらさん、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
あれ?スミマセン。先日スパムトラックバックが大量に来まして、それらのIPアドレスを禁止IPに登録したので、もしかしたらとくらさんのお使いのプロバイダーからもそのスパムトラックバックが来てたのかも知れませんね。

> 選挙に行こう!と書かれていることに大賛成なのですが、郵政民営化したからといって消費税が上がらないわけではありません。
> 郵便局職員の給料や年金には税金は使われていませんし、国会で竹中大臣が答えていますが、民営化したら600億円の赤字になるけれど、郵政公社のままなら1383億円の黒字との試算を認められています。

郵政民営化をしようがしまいが、消費税増税は避けられません。
それは変わりません。

郵政民営化の本当の意味する所は、郵貯・簡保の運用先の変更にあります。たかだか600億円の赤字の問題なのではなく、350兆円の郵貯・簡保に集まるお金の流れを変えなければいけないという事が本当の狙いです。

> 小泉首相の間違った説明画届いているのではないかと心配しています。将来のためによく考えてください。
> ちなみに私は、郵便局員でも公務員でもありませんので(笑)

拝見しました。郵政の黒字赤字についてはよくわかりました。でも本当の論点とは違うと思います。
郵政民営化と消費税の関係については以前の記事をご覧下さい
http://uritan.sakura.ne.jp/hamu/archives/2005/08/post_142.html
http://uritan.sakura.ne.jp/hamu/archives/2005/08/234.html

Posted by: カンタン at 2005年09月11日 11:40

> TBいただき、ありがとう。TB返ししたら、うまくいかなくて、リロードしたところ、複数、入ってしまいました。ゴメンネ。余計なところ、消してくださいね。

yodaway2さん、初めまして(^-^)
コメント&TBありがとうございます(^^)
はーい。消しておきます。
あまり気になさらずまたいらして下さ~い。

Posted by: カンタン at 2005年09月12日 09:05

おかにゃんさん、初めまして(^-^)
コメント&TBありがとうございます(^^)

> 選挙はこれから行く予定です。
> さて,質問の件ですが,「郵政民営化が実現して,かつ消費税15%」という選択肢も可能性がありますよ!
> まあ,あの党の党首の手のひら返し施策の主張にはだいぶ慣れてきましたけどね。

投票ご苦労様です。
私も昨日夕方投票してきました。
「郵政民営化が実現して,かつ消費税15%」
の可能性もありますね~(^^;
郵政民営化のみ実行し、特殊法人改革を怠り、年金や少子化対策を実行したりすれば消費税15%もありえます。

今後見て行かなければいけない点は郵政民営化後に
「特殊法人の改革を着実に実行していくのか?」
を国民皆で監視しなければいけません。

Posted by: カンタン at 2005年09月12日 09:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍