2005年07月12日

ダルビッシュ投手、敗戦投手はまぬがれる

今日は東京ドームで福岡ソフトバンクホークスとの試合でした。雨で2試合流れた後なので、随分久しぶりな気がします。
Fs 7-8 H

今日の先発は期待の新人ダルビッシュ投手。今季ファイターズが1勝しか出来ていないホークスにぶつけました!
初回、いきなり1点を取られます。
2回も満塁のピンチにH川崎選手にホームランを打たれ4失点。プロの洗礼を浴びます。
しかし、ここでガタガタにならないのが、大物の証明!3回以降立ち直り、6回までは無失点で切り抜けます。
7回からは入来投手が後を繋ぎます。7回1失点。
8回、途中から出た横山投手がワイルドピッチでその間に1失点・・・。(これがなければ勝ててたかも・・・)

ファイターズの反撃は7回から!新庄選手、田中幸選手、高橋信選手、小谷野選手と固め打ちの連続ヒットで2得点☆☆
8回にも田中幸選手の今季3号となる3ランホームランで3得点☆☆☆
9回にもランナー2・3塁のチャンスにガッツ小笠原選手が3ベースタイムリーを放ち2得点☆☆
Fs 7-7 H
の同点に持ちこみ、延長へ!

・・・が、10回をまかされたトーマス投手が2アウトまでした後に四球を2個続けてしまい、建山投手に交代。その建山投手がH荒金選手にタイムリーツーベースを浴び、1失点。
10回の裏の反撃は三者凡退で、ならず・・・。

うーん。惜しかった。あと一息のところまでいって、最後の詰めの一手が打てないファイターズ(;-;)
今日の収穫は、負け投手がトーマス投手になって、ダルビッシュ投手がまだ負け無しで済んだ事くらいでしょうか(^^;
頑張れ北海道日本ハムファイターズ(^^)/

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年07月12日 23:58  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/357

» 今日の公式戦(7/12) 【対ソフトバンク9回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(ダルビッシュ) vs ソフトバンク(杉内) 18:00試合開始 『粘った! 追い付いた!! が、あと一歩及ばず』 (日本ハム1勝8... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 01:39

» 7/12、終盤怒濤の同点劇!!でも・・・ from やっさん日記
なんだか久々の試合。 今日からは東京ドームでの対ソフトバンク戦。 そしてファイターズの今日の先発は注目のダルビッシュ投手、ソフトバンクが杉内投手。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 03:10

» 超えられない壁・・・ from Take me out to the ball game
  結果から見れば【7−8】の惜敗だったファイターズ でも・・本当に残念で情けなかった今日の結果でありました 確かに、ゲーム中盤までは完封を覚悟して、実は明... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 06:02

» 疲れる試合… from 《Blog》Magical Place
菊池くんとサネちゃんが鎌ヶ谷に送られて(あれ?菊池くんって一軍で投げたっけ?)、昇格したのがまこちゃんと上田さん。野手ふたりか…投手を上げなくていいの?それとも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 07:19

» 負けちゃいかん! from のおの雑談記
先発は期待のダルビッシュだったが、鷹打線に初回から捕まり2回を終わって5失点。プロの洗礼を浴びた結果となった。 いつもの鷹戦と変わらぬ状態だったが、反撃は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 09:39

» ☆ ハムあと一歩及ばず Fs7−Hs8 from ファイターズ!目指せ!札幌で日本シリーズを!
う〜〜今日は最後燃えましたね。 思わず子供達も寝れなくなって、テレビの前に釘付けでした。 しかし、惜しい試合でしたねぇ。 ゆっくり記事を書きたいのです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 10:56

» 7/12 Sh こぐまの勝ち星はどこへ? YB 家族愛の強さ from まぁ一服!
★F 7-8 Sh(観衆16491名) 6回終わって、6-0でこぐまちゃんだもの。 楽勝楽勝!…… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 17:48

» じわじわ追い上げるも〜… from 日ハム☆BB
延長10回{/face_hekomu/} くぅぅー...今日は、9回・小笠原選手の3塁打以外、1〜4番の上位打線、ヒットゼロ…{/face_z/} 下位打線様が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 20:48

» 延長に入ったら勝てません from ざわ とーく
 5失点でも負けが付かないダルビッシュは悪運が強いのか…  それでも延長で勝てないのがハムだったりする…[日刊式スコア] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 23:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍