2004年12月22日

MT3.1スパムコメント対策実施

MT3用の素材を探している時に、ふと「スパム対策」という記事も沢山見かけました。
ついでで色々と見てみるとスパムメールならぬ「スパムコメント」なるものがあるみたいですね。
メールだと大量にメールが送られてくるのが、ブログではコメントという形で大量の書き込みが発生し、折角来てくれた本当のお客さん(?)の書き込みが埋もれてしまう、というもの。
読み進むと「これは私も対策を取らねば!」と本来の日ハムの情報よりも先に対策してみたりして(^^;
参考にさせて頂いたのは気ままにポロポロさんのページです。早速「その3」を試してみました。
スパム対策を実施後に自分で英文のコメントを記入してみましたが、確かにエラーが発生してコメントは書き込めませんでした(^^)これでスパム対策も出来たので、ビシバシ毎日書き込みしてみたいです!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2004年12月22日 11:00  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/20

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍