2005年02月03日

道民の人気球団でFightersトップ

北海道新聞情報研究所が行った道民への意識調査で「最も好きなプロ野球のチームは?」の問いに40%の人が「北海道日本ハムファイターズ」を挙げ巨人を抜き去りトップになりました!これまでは北海道民は巨人ファンが圧倒的に多かったのですが、ファイターズの地元移転を受け多くの人々が『北海道に来てくれたファイターズ』のファンになったという証拠です(^-^)
カンタンも勿論、その昨年からファンになった一人です。
これからも北海道民に愛されるプロ野球チームとして根付いていって欲しいです。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年02月03日 12:32  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/71

コメント

 初めてのコメントです。よろしくね。
 巨人フャンじゃないのですが、読売新聞購読しているので、この記事(道新)は知りませんでした。カンカンさん忙しいのに、いろいろチェックしてるんですね。きっと、道産子じゃない方もいらしゃるから、喜ばれるんじゃないかしら?
 今年は帯広・釧路でも公式戦開催ですので、まだ、生ファイターズ見たことない方達に是非球場に足を運んでもらって、私達のように
『北海道ファイターズ』の虜になってもらえると
嬉しいですよね。

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年02月04日 15:42

さすが道新という感じの記事でしたね。
「シャウエッセン好きっ子」さん、初めまして(^-^)カンタンです。
カンタンも家では読売新聞を読んでいるのですが、ファイターズ情報のチェックは北海道新聞のHPでさせてもらってます。
ファイターズの情報の量&質で他新聞よりも抜きん出ていると思います。
昨年の道内の公式戦は札幌ドームに旭川、函館でしたから、今年は帯広・釧路の人達はファイターズの試合は要チェックですよね!
やはりTVで見るよりも生で試合でファイターズの選手達を見た方が、グッと身近に感じますし、応援にも熱が入りますからね!
カンタンも昨年の4月の試合を札幌ドームで観戦してから一気にファン度(?)が急上昇しましたから、ぜひ試合には足を運んで欲しいですね(^-^)
シャウエッセン好きっ子さん、これからもよろしくお願いします♪

Posted by: カンタン at 2005年02月04日 18:13

カンタンさん、早速のご返事ありがとうございました。直ぐに気が付かなかったのですが、
お名前間違ってしまいまして、ごめんなさい。
また、コメントしますね。

Posted by: ジャウエッセン好きっ子 at 2005年02月06日 10:45

ねえ、笑ってしまいますよね。
今度は自分の名前ミスってしまいました。
長い名前にしたもので・・・。ごめんなさい。
『応援者ハムファイター』の応援者として、
盛り上げようとして、私一人が舞い上がってしまいました。
初心者ですので、寛大な心で見守ってね。

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年02月06日 11:05

名前の登録が出来るはず!?
「ジャウエッセン好きっ子」さん、こんにちは(^o^)カンタンです。
名前の書き間違えくらいは誰でもありますし、以前の別の方のコメントでも「カンカン」さんと呼ばれた事があったので気にしないで下さい。
…ジャウエッセンはちょっと苦そうな感じですかね(^^;
応援者ハムファイターの応援者!!!おおー(ToT)ありがたやm(_ _)m
シャウエッセン好きっ子さん今後ともよろしくお願いします♪

Posted by: カンタン at 2005年02月06日 13:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍