2005年02月08日

さっぽろ雪祭り

今日は仕事帰りに『さっぽろ雪祭り』に行ってきました。大通り会場です。ぐるっと見た中では西9丁目にあった「名古屋城」が壮観でした!他の大雪像よりも頭一つ分、大きくて各部の作りも詳細でした。
北海道の冬を彩る祭典☆
皆さんも足を運んでみては( ゚ー゚)σ

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年02月08日 23:40  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/78

コメント

 雪祭り、そう言えば、ここ何年か見に行っていませんでしたねー。
 40年の歴史がある真駒内会場は今年が最後なのですね。小泉首相も訪れる予定とか。
 11日夜は『冬の花火』が打ち上げられるそうです。子供の遊び場的会場なのですが、最後の会場をかつて子供だった方?も見に行かれたら如何かしら・・・。

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年02月09日 16:41

そうそう、今年で真駒内会場での雪祭りは終わってしまうそうですね。大雪像の滑り台がなくなってしまうのは子供達にとってはさみしい話かもしれませんね。
カンタンも小さい頃に旭川の雪祭りに行ったことがありますが、やはり大雪像の滑り台が面白く何度も滑って遊んだ記憶があります(^^)
大雪像滑り台は別の会場でも良いので札幌雪祭りにも残ると良いですね。

Posted by: カンタン at 2005年02月10日 14:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍