2005年05月27日

Googleの検索順位が落下↓

先週1週間ほどブログをお休みした影響が思わぬところに出ています。

まずはこちらを見て頂きたいのですが、密かに導入している当ブログの逆アクセスランキングです。
先週までの結果を見るとYahoo!からのアクセス数と同じ位、Googleからもアクセス件数があり2位だったのですが、今週はまだたったの8件しかアクセス数がなくTOP10圏外です。

「おかしいなー」と思いGoogleで『応援者ハムファイター』と入力して検索したら、な・なんと!
他のサイトでリンクしてくれたりTB送った際の名前の方が上位に検索され、当ブログ自体は30位代です。
結果はこちら

これでは当ブログが検索で引っかからないというか、上位表示されずに誰も来てくれない状況の様です。
まだ今週はGogleだけの話ですが、GoogleエンジンはMSNサーチやYahoo!(あれ?ヤフーはもう独自検索エンジンかな?)でも使われているため、来週以降その他検索エンジンでも表示されなくなるかも・・・(^^;

ブログの長期休暇は以外に影響が大きいという事で、せっかくなので書いておきまーす。

・・・。
と、書いた矢先に逆アクセスランキングが次の週になってしまい、結果が見られなくなってしまいました(^^;
今週の結果だけ書いておくと

①Yahoo!          163
②人気ブログランキング  42
③MSNサーチ        24
   ・
⑫Google           8

という結果でした。先週は
①Yahoo!          178
②人気ブログランキング  161

でしたので、Googleの落ち具合いが際立っています。
結果報告まででした。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月27日 10:17  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/260

» ☆『音声ブログ』検索で3位表示☆ from ネットマニア音声ブログ
『音声ブログ』検索(12/6現在調べ)Google→68800件中、9位表示!!!!msn→307726件中、3位表示!!!!!Σ(○0○;)ぇ・・、ケロログの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 04:33
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍