2005年05月03日

にほんブログ村 野球ブログに登録!

皆さん、アクセスアップの対策って取ってますか?

「面白い記事を書く」、「来てくれた人に役立つ情報を公開する」など内容を充実させる事も大事ですが、まずはHPまでたどり着いてもらえなければその充実した内容も読んでもらえませんよね。
HPやブログを公開している人はやっぱり「情報を発信しよう」という意欲で取り組んでらっしゃる方が多いと思いますので、折角なら多くの人に記事や内容を読んでもらいたいというのが人情だと思います。
もちろんカンタンも沢山の人に来て頂きたいと思っています(^-^)

そして沢山の人に来てもらえるべく「アクセスアップ対策」を取ってみました!
既に人気のあるブログの方は登録されている様ですが「にほんブログ村 野球ブログ」に遅ればせながらカンタンも登録させて頂きました。
こちらも「人気ブログランキング」と同じ様に『サイトで紹介してもらえる + 自分のブログからのリンククリックを集計ランク付け』してくれるサイトです。
自分のブログに来てくれた人がにほんブログ村 野球ブログのリンクをクリックしてくれた分をカウントして上位に入れば入るほど目立ちますので、自ブログに来てくれる人が増える!→アクセスアップ! という事になります。
ちなみにこのカウントは1日1人までしか投票できない仕組みになっています。なので応援者ハムファイターに来て下さった方がページTOPのリンク2つをクリックしてもらえると、カンタンは非常~にありがたいという訳になります。ぜひぜひ1日1クリックお願い致しますm(_ _)m

また自分のブログの被リンクも増えますのでgoogle等の検索エンジンで使われている被リンク参照量(?)も増えるので検索エンジンで自分の記事が上位に入ってくる可能性が高くなります。
「多くの人にブログを読んで欲しい!」と思う方は、GW休みに導入されてみては?

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月03日 10:58  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/225

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍