2005年08月19日

駒大苫小牧、夏の連覇にあと1勝!

よっしゃー!!!
北海道代表の駒大苫小牧高校が甲子園の準決勝で大阪桐蔭高校と対決しました!
大阪桐蔭 5 - 6 駒大苫小牧

駒苫は2回に岡山選手が四球を選びその後、盗塁。続く青地選手のバント安打で無死一、三塁とします!4本の安打などで一挙に5点を先制します(^o^)/
しかしその後は桐蔭の辻内投手の好投の前に沈黙します。
そんな間に7回、こちらも好投していた先発の2年の田中投手もつかまり、相手投手の辻内投手にツーランホームランを浴びてしまいます(>_<)
さらに8回に2失点し5対5の同点に追いつかれ、試合は延長戦へと突入します!
10回、先頭のキャプテン林選手が二塁打で出塁し、犠打で1死三塁とした後、辻選手がタイムリーツーベースを放ち林選手が生還し1点!
10回の裏、最後の守備。2塁に走者を置き、2アウトまで追い詰めるが迎えるバッターは清原選手の持つ甲子園記録を塗り替える(た?)勢いのスラッガー平田選手。しかしそこを三振に奪いゲームセット!!!

8回からは会社でTV観戦しながら応援してましたが、燃えました!!!

さぁ後は夏の甲子園を連覇するだけです!
明日勝って夏の連覇となると、57年ぶりの快挙との事です!

さぁここまで来たら勝っちゃいましょう!

頑張れ駒大苫小牧野球部!!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年08月19日 19:24  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/425

» 今日の駒苫 from 非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG
昨日の記事で「力対力、技対技、運対運、それ以上のもの」と書いたがそれは「緊張感対緊張感」だった。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月19日 21:02

» 駒大苫小牧、甲子園決勝進出! from どさんこファイト! Rady Go!!
二年連続の決勝進出おめでとう! とてもすばらしい試合だったと思う。 8回裏に大阪桐蔭に追いつかれ、相手投手の辻内君が尻上がりに調子を上げてきて、非常に厳しい状... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月20日 11:52
コメント

本当に嬉しいニュースですよね。
普段はなかなか高校野球も見ない私も去年から大注目でございます。
北海道からいっぱい声援送りましょうね。

Posted by: chae at 2005年08月19日 21:49

> 本当に嬉しいニュースですよね。
> 普段はなかなか高校野球も見ない私も去年から大注目でございます。
> 北海道からいっぱい声援送りましょうね。

chaeさん、こんばんわ(^-^)
すごいですよね~!2年前までは甲子園で北海道の高校が1勝でもあげれば「良くやった!!」と言われる程、北海道勢は弱かったんですけどね~(^^;
すごい!
Yahoo!ニュースの前評判では「駒苫が優勢」となってました。
駒苫は投手陣が充実しているそうです。
さぁ明日も勝利して『甲子園夏二連覇』という偉業を達成して欲しいです(^O^)/

Posted by: カンタン at 2005年08月20日 00:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍