2005年08月06日

【まとめ】8/6(土)Fsブログ生中継全部

8/6(土)Fsの試合を観戦し、ブログの生中継を行いました!
全部で10個の記事になりまして、10個全部を後から読むのは大変だと思うので1つにまとめてみました♪

13:14 さっそく遅刻 (^^;
こんにちは(^-^)カンタンです。
本日ブログの試合生中継を行ないます!

が!?ぬゎんとまだ札幌ドームに着いてません(T_T)
中継は2回か3回からになると思います。ごめんなさいm(__)m


13:26 あと少し
札幌ドームが見えてきました(^O^)

奥にちらっと映っているのが札幌ドームです。

低い位置に見えるのが札幌ドーム


13:50 2回裏、2アウトながら1・2 塁!
ようやくたどり着きました(^o^;
重ね重ね「遅れてスミマセン」m(__)m

さぁ今からブログ生中継開始です!

2回裏ファイターズの攻撃は、2アウトながら1・2塁のチャンス!
バッターボックスは小田選手!
しかしアウト(^^;惜しいっ。

Fs 0-0 L

※写真はCゲートから中を見たところ。

札幌ドームの中のCゲート


14:28 一塁側アッパーシートに到着!
一塁側アッパーシートに到着しました(^^)v
74列目を探しながら階段を登って行くと、おおぅ最上段の席じゃないですか(^O^)/
招待客が多いのか、西武ライオンズ側の一塁席側も白いTシャツのファイターズファンでいっぱいです♪

いやーそれにしても、やっぱりいつもと眺めが違いますね〜。全体を俯瞰できてこれはこれで楽しいかも♪
しかし3回の表、先発ダルビッシュ投手が連打を浴び3失点(>_<)

まだまだここからだファイターズ!

※写真は一塁側アッパーシート最上段から見たところ。

一塁側アッパーシート最上段から見た景色


14:43 ファイターズベンチがよく見える
スミマセンさっきの記事に間違いが…、4回の表に3点取られてました。間違いました(^o^;
さぁ5回の裏は2アウトから坪井選手がヒットで出塁!
続くはガッツ小笠原選手!打ってくれ~、小笠原選手(^O^)/

※写真はファイターズのベンチ♪

ファイターズのベンチ


15:05 ダルビッシュ投手、足長~い!
本日の先発投手、ダルビッシュ有投手。初めて生で見ました(^^)v 背も高く、足も長い!これでルックスも抜群ですからスター性抜群ですね(^^)v
あとは実力で未来のエースの座を射止めるだけです!
頑張れダルビッシュ投手☆彡

※写真はマウンドのダルビッシュ投手。

マウンドのダルビッシュ投手


15:17 B・Bバズーカ発射!
無事に5・6回を無失点で乗り切ったダルビッシュ投手。
その後、6回の裏に変わる前にファイターズのマスコットB・Bが出てきました!
B・Bバズーカのイベントです♪
「B・Bバズーカ」とは名前の通りB・Bがバズーカでファンを攻撃……じゃなくてTシャツか何かを詰めたペットボトルみたいのをファンに向けてB・Bがバズーカで発射してプレゼントするっていうイベントです(^^)v

もちろん三塁側だけで敵側になる一塁側には来ませんでしたけど(^^;

※写真はバズーカを発射するB・B。

バズーカを発射するB・B


15:56 B・B&こりん&めーたん
B・Bが一塁側スタンドに来てくれました!なんだか別の豊平区のキャラクターと一緒にいました☆ すかさず駆け付け、写真を撮って来ました〜♪
3人(3匹?)もいると楽しそうです(^-^)♪

そうそう試合は8回の裏になり、坪井選手に小笠原選手がヒットで連続出塁も、後が続かず無得点(>_<)
Fs 0-3 L
厳しい展開となってきました。

※写真はB・B&こりん&めーたん。

B・B&こりん&めーたん


16:06 9 回もダルビッシュ投手が投げる !
好調なダルビッシュ投手が9回も投げます!いよいよ完投か! 8回まででまずは3失点ですから、悪くない内容です。
悪い内容なのは打撃陣です。見てても全然点の取れそうな雰囲気になりません(;_;)チャンスもことごとく潰れていきます…。
頑張れファイターズ打撃陣(;_;)/

※写真は今日新しく買ったばかりの応援用ミニバット。

新しく買ったばかりの応援用ミニバット


16:20 9 回裏、最後の攻撃。
いよいよ最後の攻撃となりましたが、さぁ反撃だ!
…と思いましたが記事を書いている間に、あっという間に5分くらいで終わってしまいました…。もちろん無得点…。

くぅ〜。切ない(;_;)

※写真は9回にヒットで出塁の小田選手が打席に立っていた場面。

打席に立つ小田選手


*******************
↑ここまでが生中継の記事でした♪
結局試合は、ダルビッシュ投手が好投し完投は見せたものの4回に取られた3点を、攻撃陣が1点も援護できずに終わった試合となってしまいました(;_;)
Fs 0-3 L

目の上のタンコブの4位の西武ライオンズに連敗は許されません!
明日もホームの札幌ドームで試合ですから、明日こそはなんとか勝利をつかんで欲しい!
明日の先発は好調の入来投手。頑張れファイターズ!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年08月06日 18:29  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/407

» 今日も勝てませんでした from 《Blog》Magical Place
昨日の午前中、ちょっと屋外で仕事をしていたのですが…午後から急に頭痛。早退しようかと思ったほどでした。これが熱射病ってやつなんでしょうか? 今日はなんとか回復... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月06日 21:50

» 写真&レポUPしました(中日×ヤクルト) from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
7月16日の福井県営球場での中日×ヤクルトの写真&レポをUPしました!↑ドアラに何が起こったのか!?続きはこちらからドウゾ♪親善大使♪小笠原さんが観光親善大使を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月06日 22:05

» ハムの日なのに from ざわ とーく
 ハム勝てず。[日刊式スコア] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月06日 23:48

» ダルビッシュ、孤軍奮闘するも打線沈黙で今季2敗目 from どさんこファイト! Rady Go!!
昨日、高校時代から数えて15年以上の付き合いとなる、部活仲間との月一恒例の飲み会をした。 いつもは車の運転があるので飲まないが、昨夜は歩きだったので本格的には昨... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月06日 23:55

» 8/6 対西武戦 ダルビッシュ完投も打線の援護なく2敗目 from 日ハム観戦日記
日本ハム 0-3 西武 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 01:26

» 8/6 Sh 何とか拾った? YB 自力V消滅… from まぁ一服!
ギリギリ1点台は保ちましたが… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 02:14

» 日ハム〜西武 札幌ド−ム (札幌ド-ム) from 日本ハムが行く!
日ハム人気投票所へ   123456789 西3 000300000 日0 000000000 8月6日土曜日です。 札幌ド−ムで見てきました。 西武は先発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 09:30

» 今日の公式戦(8/6) 【対西武13回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(ダルビッシュ) vs 西武(西口) 13:00試合開始 『10安打、完封負け』 (日本ハム8勝5敗0分) [ニッカン式スコア]●日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 22:19

» 8/6、ダルビッシュ投手連敗・・・西武完封リレーに完敗 from やっさん日記
今日と明日は札幌ドームでの対西武2連戦。 札幌は連日暑い日が続いているが、ファイターズはそんな札幌に更なる熱気を届けてくれるか? そんな試合のマウンドを任さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 19:22
コメント

観戦お疲れさまでした♪
私はスカパーで見ていましたが…
う~ん、打線がつながらなくて、もどかしかったですよね。
今日は3万人以上のお客さんが入ったそうですね!!
ダルくん効果かしら?
敵側のはずの一塁側もファイターズファンが多いというのはすごいですね。
こういう現象は、神宮ではまずありませんから。
(逆にホーム側にGファンや虎ファンがいる…というのはあります(泣))
明日こそは打線がつながってほしいし、
入来さんにも頑張ってほしいですね!

Posted by: つばめ2号 at 2005年08月06日 21:59

お疲れ様でした~
試合のほうは残念でしたね。
西口さんは相変わらずすごいですわ。
一応(?)日ハムネタを書きましたのでTBもさせていただきますね。

Posted by: りくらむ at 2005年08月06日 22:06

> 観戦お疲れさまでした♪
> 私はスカパーで見ていましたが…
> う~ん、打線がつながらなくて、もどかしかったですよね。

つばめ2号さん、こんばんわ(^-^)
試合観戦堪能してきました~♪やっぱり生観戦は楽しかったです。
打線が繋がらないのは結構致命傷な感じでした。L西口投手が良かったのか、はたまたFs打線が切ないのか・・・。

> 今日は3万人以上のお客さんが入ったそうですね!!
> ダルくん効果かしら?

そうそう、記事に書こうと思いつつ忘れてました。本日は31,272人のお客さんが入ったそうです♪
ダル君効果もあったでしょうが、今日は招待客が多かったみたいな感じですね。
三塁側は純粋なファンですが、一塁側の内野は緑色のパーカーを着たボランティアの人達が沢山いました(?)。

> 敵側のはずの一塁側もファイターズファンが多いというのはすごいですね。
> こういう現象は、神宮ではまずありませんから。
> (逆にホーム側にGファンや虎ファンがいる…というのはあります(泣))

はい!壮観でした!
一塁外野の10列くらいだけですかね?ライオンズの青いユニフォーム姿の応援は。後は札幌ドーム内の全てのスタンドが白一色!という感じです。
いやー、札幌ドームも福岡のホークスみたいになってきましたね~。相手に「完全アウェー気分」を味わせてあげることができる様になってきました(^^)v

自軍側スタンドに敵軍ファンが座っている事があるんですか!?神宮球場では?
そりは切ないかも(^^;
頑張りましょう!ヤクルトファンの皆さんも!

> 明日こそは打線がつながってほしいし、
> 入来さんにも頑張ってほしいですね!

明日 こ そ は!打線が繋がって欲しいですねー。投手の力投が可哀相です(;;)
ファイトー入来投手!

Posted by: カンタン at 2005年08月07日 01:51

> お疲れ様でした~
> 試合のほうは残念でしたね。
> 西口さんは相変わらずすごいですわ。

りくらむさん、こんばんわ(^-^)
ありがとうございます(^^)
「L西口投手が好調だったから…」というのを、逃げの理由にしたい様なしたくない様な…。
相手投手が誰であれ頑張ってけれー、ファイターズ打撃陣(;-;)/

> 一応(?)日ハムネタを書きましたのでTBもさせていただきますね。

拝見しました!ガッツ小笠原選手、親善大使なんてしてたんですね♪
そういえば以前聞いた事があったような、なかったような(^^;
野球のプレー以外でも社会に貢献できるなんて素敵ですね♪

Posted by: カンタン at 2005年08月07日 01:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍