2005年09月13日

衆院選挙、自民・公明2/3議席確保!

9/11(日)に行われた衆議院総選挙で「郵政民営化」を掲げる与党の自民党と公明党が全部の2/3を上回る議席を確保し圧勝した!

郵政民営化をする人としない人

の2色に色分けして選挙に臨んだ小泉首相が上手かった、という事でしょうか。

さて、これで郵政民営化法案が通る事になりました。
竹中大事と小泉首相の目指す「小さな政府」に向けて改革の第一歩が踏み出されます。
今後大事なことは
・郵政民営化法案が通り、郵貯・簡保に集まるお金が民間に流れる様にすること
・郵貯・簡保に集まるお金の出口の「特殊法人改革」を進めること
 (これが出来なければ歳出削減には繋がりません)
・消費税増税に向けた議論を始めること

ですね。行政のリストラを断行した上で、年金や少子高齢化対策を行うための財源確保の消費税率アップの議論を開始する。

「投票したからもう終わり」ではありません。
私達が投じた一票で当選した議員の言動を見守り、今後日本をより良くしていく活動を行っていくのかを監視していく必要があります。

でもまずは「郵政民営化」を選択した国民の良識に拍手を送りたいと思います(^-^)/

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年09月13日 08:06  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/458

» 自民圧勝、05年体制? from のなか通信日誌
総務省は第44回衆院選の最終確定投票率が67・51%(小選挙区)に上ったことを発表した。前回(2003年衆院)選挙の59.86%に比して7.65%アップとなった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 08:47

» 自民マドンナ10人全員当選  from ブログLOVE
自民マドンナ10人全員当選 選挙区で6勝[:拍手:] 郵政法案反対派に自民党が送り込んだ女性候補十人のうち、選挙区では六人が当選。残る四人は選挙区で敗れたもの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 09:19

» 蓋を開けてみると・・・ 衆議院総選挙結果 from blog::made in SAGA
第44回 衆議院総選挙の開票結果が出ました。このネタもこれが最後、少々寂しい(笑) 私の投票エリアであった佐賀1区、驚きの結果となりました。 というのも、原口 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 19:00

» 選挙 from a fruit knife and a boy
 僕はクーデター派なのでもちろん選挙なんかに行くはずはないのですが今回の選挙に便乗して選挙についてお話しましょう。  猫も杓子も改革改革といっているこの御時世で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月14日 14:35

» 小泉自民が歴史的大勝 from  ブラックティ7(・∀・)
 第44回衆院選挙は自民党の圧倒的な強さで勝利をつかみました。 ?  今回は多くの若い人が選挙に行き、高い割合で自民党に投票をしました。 ?  今後小泉... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 23:54
コメント

TBありがとうございます。
私の住んでいる広島6区の北部では亀井さんが圧倒的な力を発揮します。
しかし次の選挙のときはどうでしょうかね(^^ゞ
チョッと楽しみな感じですよ(^^ゞ

Posted by: リライズブログ at 2005年09月16日 05:03

> 私の住んでいる広島6区の北部では亀井さんが圧倒的な力を発揮します。
> しかし次の選挙のときはどうでしょうかね(^^ゞ
> チョッと楽しみな感じですよ(^^ゞ

リライズブログさん、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
おおー!リライズブログさん、盛り上がった広島6区なんですね~♪
ホリエモンが勝てるかも!?と期待していましたが、まだまだ亀井さんが強かったですね。
ホリエモンは人気もありますが、敵も作っちゃいますからね~(^^;
もう少しクリーンなイメージになれれば、次回は当選もあるかも!?

Posted by: カンタン at 2005年09月16日 12:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍