2005年01月26日

「シェアステージ」サービス終了(:_:)

2・3日前に申し込んだばかりの無料オンラインストレージの「シェアステージ」から今日、メールが来て「3/31でサービスを終了します」との案内。なんじゃそりゃー(:_:)登録したばっかりなのに・・・。
ホームページにも行ってみたら、昨日までは「著作権違反のファイルをアップするんじゃないよ!」等サービスの注意事項等がトップページに書かれていたのが、今日は「サービス終了します!有料サービスは別サイトでやるから、そっちに登録してね♪」みたいな事が書かれてました。いやはやまいった(^^;
はこ箱もサービスを終了しシェアステージまでもがサービス終了・・・。
オンラインストレージは無料サービスとしては成り立たなかったという事でしょうか・・・。インターネットでは無料でのサービスが沢山ありますが、こうして新サービスが作られては消えていくというサイクルを繰り返しているんでしょうね・・・。
なんだか既成概念として
『インターネットは無料のサービスとして使う物』
という思いがどこかにありますが、世の中やっぱり無料でなんでもかんでもサービスを提供するというのは難しいんですね。インターネット黎明期のインターネット広告代が面白いくらい入ってきていた頃の様にはもういかない、故に無料サービスが続けられないって事なんでしょうかね。
無料でもサービスを続けられるビジネスモデル(?)が必要なんでしょうね。どんな無料のインターネットサービスにおいても。
ふむ。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年01月26日 23:49  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/65

コメント

はじめまして。
メールいただいて来てみました。

先週はお疲れ様でした。

え~「シェアステージ」閉鎖って事は今回のファイル共有の件はどうします?
とりあえず、3/31までって事は今回はここを使うと言うことですよね?

それにしても「無料の場所貸し」がどんどんなくなりますねぇ。
やはり世の“無料”というのは余程の事がないと難しいという事でしょうか・・・。
まぁ世の中もかなり前から「水」も「安全」も買う時代になってますから。

そうそうお誘いのあったHP作成の件etc.、結構興味はあるので質問・相談など聞いていただけたら幸いです。いただいたアプリについてもお聞きしたいのでお願いします。

それではまた。

Posted by: service_tom at 2005年01月27日 21:31

service_tomさん、こんばんわ(^o^)
カキコありがとうございまっす。

とりあえず3/31までは使えるので今回のファイル共有はここを使いまっす。他の友人達にもここを使う旨、連絡して頂けるとこれ幸いm(_ _)m

近日HPとアプリの件で連絡します。しばしお待ちを。

Posted by: カンタン at 2005年01月28日 02:01

ファイルバンクって知らない?3月29日から始まったオンラインストレージサービスで、無料で100GBまで使えるらしい。
www.filebank.co.jp
使っているが、速度も速いし、いいよね。

Posted by: モンキー at 2005年05月04日 01:30

> ファイルバンクって知らない?3月29日から始まったオンラインストレージサービスで、無料で100GBまで使えるらしい。
> 使っているが、速度も速いし、いいよね。

モンキーさん、初めまして(^^)
ファイルバンクは知りませんでした。早速行ってみましたが、かなり使えそうですね☆
1人当たり1GB使用できて、7日間アクセスがないとファイルを自動消去しているところがミソですね(^^)
今度機会があったら使ってみまーす♪

Posted by: カンタン at 2005年05月04日 11:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍