2005年02月21日

トラックバックスパム来襲

トラックバックスパムが遂に当ブログにも来ました。
オンラインカジノだかオンラインポーカーだかのトラックバックがバンバン来ました。来たと言っても大手ブログの様に200件とかじゃなくて6件程度ですが(^^;
「早速対策を!」と思い検索したところ見つかりました♪
MemoLeaves』さんでソースが公開されていました。
「カンタンのブログにも~」と思ったら、こちらで紹介されているMTのlib/App/Trackback.pmが見つからない。っていうかファイルはあるのに、参照ソース部分が見つからない~(ToT)
ちゃんとFTPでファイル見ないとダメなのかな~?
いずれにしても要対応。早めに対策しよう~。

なーんて、エントリー書いてる間にも5件も更に来てました。
禁止IPには登録したのに、別IPで実行してるようで無力でした(T_T)

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年02月21日 16:09  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/87

コメント

どーも、service_tomです。
リンクの件はこちらこそ。いつも×2(?)アドバイスいただいてるんで。しかもblogでも紹介していただいてm(_ _)m

そうですか、トラバスパム。うらやましい(いや、送りつけられるのがじゃなく)。
それだけ「応援者ハムファイター」が検索されてるって事なんじゃないですか?
うちもいろんな人が遊びに来ていただけるようなHP作りを目指して、がんばります。

Posted by: service_tom at 2005年02月22日 02:24

いぜん未対応のトラックバックスパム。
夕べもなんとかトラックバックスパム対策を施そうと思ったのですが、いかんせんファイル内にソースの記述がない(;;)
カンタンのMTのバージョンが3.121-jaだからかな?もう一度確認してこよう・・・。

Posted by: カンタン at 2005年02月22日 12:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍