2005年03月03日

2005オープン戦 3月3日(木) Fs 0-1 G

札幌ドームでのオープン戦2戦目、今日も負け(;_;)
7回にジャイアンツの清原選手にHRを打たれて1点取られ、それが決勝点に・・・。
今日も仕事中にラジオ観戦(STVラジオは偉い!!)しましたが、なんだか盛り上がらない展開に・・・。
投手戦だったと言えば、そうだったのかも知れない。ミラバル投手の好投にスタートし、ナイト投手、鎌倉投手、井場投手と皆G打線を抑える好投。まぁナイト投手はHRを打たれはしましたが。
打撃がピリッとしない。唯一の収穫はヤクルトから移籍してきた稲葉選手の活躍があったことくらいでしょうか(^^)2日続けて打ってますね~。良い選手を補強しましたね♪

さてさて、そろそろオープン戦とはいえ『ファイターズの勝利』を見たいのは「シャウエッセン好きっ子」さんやカンタンだけでしょうか・・・。いや、全てのファイターズファンが心待ちにしている!
うーむ(--;すっきりしない・・・。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年03月03日 23:07  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/109

コメント

昨日に引き続き今日はGAORAで中継があり、仕事をしながら見てました。
昨日とは打って変わった投手戦。両軍併せてわずか8安打。
Fsミラバルは変化球が昨年よりよさそうだし、ナイトもまずまず。
鎌倉は荒れ球で自滅するパターンがイースタンで見られましたが、大化けする可能性は秘めています。
いい材料は見せてもらってますが、「勝利」がチームにもたらす好影響は計り知れないはず。ホント早いとこ「1勝」してもらいたいものです。

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年03月04日 00:33

カンタンさん、昨日行ってきましたよ。それも初めて一人でー。今迄は応援に行ってFsは負けたことがなかったのに、残念!!
こんなに早いゲーム展開で、快音が響かないゲームになるとはー。ちょっと、寂しい感じ(TVやラジオの解説が無いのでよけいにです)がしました。でも、投手陣は言われるとおり見ていて、この私でも今日は良いなと思いましたよ。
「いえす@パリーグを応援します!」さんの方が会場に居た私より冷静で適切な解説されているので、俄か野球ファンであまり野球に明るくない私は昨日の復習にもなり、ありがたいです。これからも、コメント楽しみに拝見させて頂きます。カンタンさんも頑張ってね。先ずは『一勝』を願って。

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年03月04日 11:17

カンタンさん、体調はいかがですか? Fsの「勝利」も元気回復のいい薬になるかと思いますが、あと一本に苦しんじゃってますね・・・

シャウエッセン好きっ子さん、やっぱりドーム観戦できる環境はうらやましいです。
私だって別に「冷静に」見てるわけじゃないですよ。所沢や幕張なら出かけられる東京在住のFsファンですが、球場に行けば興奮の応援で我を忘れてますから・・・

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年03月04日 12:07

まだ鼻声のカンタンです(^^;
「いえす@パリーグを応援します!」さん、「シャウエッセン好きっ子 」さん、こんにちは。
カンタンのブログでこんなに熱くファイターズ談義に花が咲くってのは嬉しいですね~(^^)ありがとうございます。

「シャウエッセン好きっ子 」さん札幌ドームに行って来たんですね!しかも1人で!熱いですね~☆ぜひ今度は一緒に見に行きましょう!今月下旬の楽天戦なんかどうですか?

「いえす@パリーグを応援します!」さんのサイトの書込みはすごいですね。新聞記者ばりの詳しい記事ですね!カンタンが書いている短い戦評が恥ずかしくなってしまうくらい、いえすさんの記事は素晴らしい~。今後も寄らせて頂いて、試合の振り返る参考にさせてもらいますね♪

Posted by: カンタン at 2005年03月04日 12:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍