2005年03月17日

らーめん「てつや」食べました!

昨日、お昼にラーメン「てつや」の札幌市東区にあるお店(詳しい住所は忘れちゃいました(^^;)に行ってきました!
カンタンはラーメンも大好きでよく食べるのですが、「てつや」はまだ札幌美園店しか行った事がなくこちらの店舗は始めてでした。カウンターに座って注文後15分ほどでラーメンが出てきました。
食べたのは味噌ラーメン
こってりと味噌で背油も浮いています☆カンタンはこってり味噌が大好きなので、がっつく様にしていただきました!「うまいっ」。
美味しいラーメンを食べると幸せな気持ちになりますよね(^-^)

また美味しいラーメン屋を探して食べ歩こうっと♪

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年03月17日 09:58  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/139

» てつや from tsuiki.net
知り合いのblogに感化されて、迷わず「てつや」に行った。うちらも同じく醤油ラーメンと味噌ラーメン。かなりうまかった。麺は玉子麺で、スープは背脂たっぷり(高カ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月10日 23:34
コメント

カンタンさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
私も「てつや」好きです!!
私も普段は味噌派なのですが、てつやは醤油もおいしいですよ!!
どちらかというと私は、てつやでは醤油の方が好きだったりします。
うりたんの懸賞日記にも遊びに来て下さいね。

Posted by: うりたん at 2005年03月17日 20:59

てつやの醤油は美園店で一度食べただけですね~。
醤油も「チャッチャキ背油(?)」が乗っていて濃厚ですよね(^^)v
懸賞日記もお邪魔します(^_^;

Posted by: カンタン at 2005年03月18日 20:47

カンタンさん、こんばんわ。
私もラーメン好きで「てつや」の美園店に
よく行きますよぉー。しかし、最近その近くに
「けやき」が出来たの知ってました?
今度、行ってきたら、詳しい情報お知らせします!

Posted by: N人 at 2005年03月21日 21:48

N人さん、こんばんわ(^-^)ようこそカンタンのホームページへ!
N人さんもラーメン好きなのですね!カンタンもラーメンは大好物で、外食でもラーメンが1番好きです(なんて安上がりなんでしょう(^^;)!
「けやき」の美園進出気付いてます!以前は中華料理屋(?)だったところですよね~。
というか丁度今日車で前を通りました!
なんてタイムリーな話題なんでしょう!夜遅かったのですがお店の前の駐車場には結構沢山車が停まってましたね。
ぜひ「けやき」レポートお待ちしていま~す(^^)/

Posted by: カンタン at 2005年03月22日 00:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍