2005年03月26日

遂に開幕!

遂にペナントレースが開幕しました(^-^)
パリーグはセリーグより一足早く、本日2005年3月26日(土)からペナントレース開始です。
昨年のプロ野球界のゴタゴタで一時は「パリーグは5チームで変則ペナントレースか!?」と騒がれたりしましたが、楽天の新規参入やソフトバンクのダイエー買収により、6チームでのペナントレースが開催されます。良かったですね。今年は西武が一波乱ありそうですが、まずは1年間は日ハム、ソフトバンク、西武、ロッテ、オリックス、楽天の6チームでの戦いが繰り広げられます!さぁ楽しみなシーズンです。

さてさて、まずは本日のパリーグ初戦の結果速報から
Fs 1-3 S
Bs 2-3 L
E 3-1 M
となりまして、残念ながら我らがファイターズは初戦、ヤフードームではソフトバンクホークスに負けてしまいました(;-;)しかしセギノールに1号ホームランが出たりミラバルも好投していたので、今後に繋がる良い試合でした。明日はソフトバンクに一泡吹かせてやりたいもんです。頑張れ日本ハムファイターズ!
そして、昨年の覇者西武ライオンズもオリックスバファローズに勝ち、楽天イーグルス対ロッテマリーンズは楽天に軍配が上がりました。
流石に各チーム、開幕投手としてエースを投入してきているだけあって総得点が少ないですね。さぁ明日の試合も期待しましょう!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年03月26日 16:39  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/153

» こちらは白星飾れず… from 《Blog》Magical Place
ソフトバンク3−1日本ハム 神宮でまったりと最悪な試合を見ながら、携帯でハムさんの試合をチェックしてました〜。セギ様(セギノール選手)のHRがあったものの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月27日 01:32
コメント

ホント、ミラバルの好投といい、セギ様の先制の一発といい、稲葉の移籍後初打席初安打といい、内容的には決して悪いゲームじゃなかったです。
ただ、三度に及ぶ満塁のチャンスに得点できなかったのは昨年(特にH戦では・・・)多かったパターンですね。
札幌に帰る前に一勝しておきたいものです。

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年03月27日 01:38

昨日の試合はカンタンさんいえすさんのおしゃるとおりです。サッカーも負けちゃったし、ガックリですが、気持ち入れ替えて、今日は是非勝って欲しいです。 (p^-^)pファイト!

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年03月27日 11:11

いえすさん、シャウエッセンさん、こんにちは(^-^)
私も所々試合をTVで見ましたが満塁のチャンスに一人も返せない場面が続き、「ガクッ」という感じでした。
サッカー日本代表も負けちゃいましたね~。来週また試合なのでそちらも頑張って応援したいと思います。

さぁ、まずは3/27(日)ソフトバンクホークスとの第二戦を応援しましょう!ファイトー!

Posted by: カンタン at 2005年03月27日 13:03

カンタンさん、TBありがとうございます。
いくつもチャンスがあったのに、
ホントに惜しかったですよねぇ。
9回裏なんてまさに「SHINJO!」って
感じだったのですが。

今日も高橋信選手が一泡吹かせたはずが、
お返しされちゃいましたね。(-_-;)

Posted by: こあらちゃん@つづくかな? at 2005年03月28日 00:50

こあらちゃんサン、コメントありがとうございます(^-^)/

> 今日も高橋信選手が一泡吹かせたはずが、
> お返しされちゃいましたね。(-_-;)

はい。私も仕事しながらネットの速報で試合チェックしてまして、高橋選手の満塁HRを見た時は「うぉー!ヤッター!」と1人だった事もあり叫んでしまいました!
が、きっかりお返しされてしまう所がホームとアウェーの違いかと・・・。札幌ドームでやってたら負けなかったと思うんですけどね~(^^;

Posted by: カンタン at 2005年03月28日 01:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍